2021年度前期連続テレビ小説「おかえりモネ」

  • TV・エンタメ
    • 13394
    • タン
      21/10/29 19:05:11

    個人的解釈だけど
    新次さんは船も家も妻も失った
    コージーは失った物は無く、震災の時島にいなかった事にも後ろめたさを感じ続けた10年だった
    親友とその息子の助けになりたいと思う気持ちと、何も失ってない自分に何ができるという葛藤があった
    銀行員としてりょーちんに出来る仕事はした、だけど及川親子の問題は二人のもの
    りょーちんが船を買う、それで解決する葛藤ではなかったのに、船に乗る息子とそれを見送る父親を見たら自分の葛藤が解決したかのように思う自分が許せない
    と受け取った

    • 12
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ