なんで今って女の子ブームなんだろう?

  • なんでも
  • 毛利元就
  • 21/02/10 12:33:55

ママスタ見てるとすごいよね!
うちは上が女の子で下が男の子だけど、正直2人目も女の子がよかった。
だけど産んでみたら可愛くて可愛くて!
けど男の子の可愛さは産んだ人しか分からないっていうのは本当だと思う笑

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 488件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/01 13:01:53

    たしかに男の子は育てるの大変だけど、大きくなってきて本当優しいなーって思うのは息子かも。娘は全然手かからなかったしかわいいし楽だったな、って思う。早い段階で大人びた発言をするなぁと思った。もちろん優しさはあるけど息子ほどじゃない。

    • 1
    • 465

    ぴよぴよ

    • 466
    • 男のガキはこの世にいらない
    • 21/03/06 02:09:11

    >>450
    だから一方に責任があることが一方が責任無かったら「優遇」だよね?言い換えて言い訳してるだけじゃん。一体どこが間違ってるの?

    • 0
    • 467
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/03/18 13:23:03

    男はいらない。女の子で良かった
    男は育てたくない。

    • 2
    • 21/03/29 18:53:19

    ブーム?(笑)

    • 0
    • 21/03/29 18:54:43

    育てるには女の子がいいけど、本人が生きていくには男の子がいいよ。女の子はこの先苦労する社会だよ。

    • 1
    • 21/03/29 18:56:51

    >>453
    あー、なんかわかる
    男兄弟いる人で母親は兄や弟には甘い!ってあるある

    • 1
    • 21/03/29 19:01:01

    今に始まったことじゃなくない?
    うちの母親も1人は女の子絶対欲しいって思ってたみたいだよ
    でも実際に溺愛してるのは弟
    ただ一緒に旅行行ったり買い物行ったりするのは私そういうことを娘としたかったみたいだよ

    • 0
    • 21/03/29 19:01:16

    映えじゃない?笑
    男の子にもスカート履かせたり、ヘアバンドしたりしてる親がいて驚く

    • 0
    • 21/03/29 19:33:54

    ママスタは特にね。

    • 0
    • 21/03/29 19:34:34

    ママスタの中だけ

    • 2
    • 21/04/21 16:20:58

    ブーム?知らん

    • 0
    • 21/04/21 16:24:55

    ママスタだけだよ。やたら女の子が勝ちみたいな事言うの。必死すぎて可哀想になるよ。

    • 1
    • 21/04/21 16:28:15

    今3人目で初の女の子育ててるけど、
    やはり男の子の動きとは違う…

    女の子の一人っ子なんて相当楽なんだろうなと思ってしまう…


    男の子ってほんと体力いるから
    使ってたなぁ…と。

    そういうてんで女の子が人気なんでは?最近はみんな楽したいのよ。多分。

    かといって男の子大きくなったら適当でいいし、夜遅くても頼めるし、優しい?とこあるしいいとこ男の子にもたくさんあるけどねー。

    • 1
    • 21/04/21 16:29:27

    >>472

    男の子にスカートは可哀想…

    • 0
    • 21/04/21 17:16:24

    そりゃ離婚する家庭が多くなって子どもはほぼ母親が引き取るから孫は娘側につくからね。昔は内孫外孫ってあったけど今はなんなら外孫の方が強い。

    • 0
    • 21/04/21 17:18:54

    育てるのが楽だからじゃない?そのあと大変なのは女の子だけどね。女の子だからと気楽に育てるととんでもない目に遭うわ。

    • 1
    • 21/04/21 17:35:34

    男の方が親権とるようになったら変わってくるよ

    • 0
    • 21/04/21 17:37:54

    エロ画像を必死に検索してた、とか反抗期のスレ見ると女の子人気も納得。

    • 0
    • 483

    ぴよぴよ

    • 21/04/21 17:42:04

    単純に家を継ぐ男の子を産まないと!って人が減ってきたんじゃない?

    • 0
    • 21/04/21 17:43:08

    母親に聞くからじゃない?父親に聞いたらきっと逆だよ。それだけだと思う。

    • 0
    • 21/04/21 17:43:17

    ママスタ以外で、女の子ブームなんて
    言ってるの見たことない。

    • 1
    • 21/04/21 17:44:30

    女の子2人男の子1人だけど女の子は結婚した後に離婚したら孫つれて帰ってくるのかなって思って最近不安。友達に苦労してるシンママ多いし。

    • 0
    • 21/04/21 17:46:05

    >>485
    そう思う。ブームって言うかただ同性を欲しがる人が多いんだと思うよ

    • 0
1件~25件 (全 488件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ