「借りて住みたい街」激変 1位は本厚木 コロナで郊外志向強まる

  • なんでも
  • 織田信長
  • 21/02/10 10:23:50

「借りて住みたい街」激変 1位は本厚木 コロナで郊外志向強まる

 住宅の情報サイトを運営する会社が「住みたい街ランキング」を発表しました。新型コロナウイルスの影響で都市一極化にも変化が表れています。

 「例年の傾向とは明らかに違う。これは、コロナの影響を強く受けているということが言えるのでは」(ライフルホームズ総研 中山登志朗 副所長)

 ライフルホームズに寄せられた実際の問い合わせの数から算出した「住みたい街ランキング」。借りて住みたい街ランキングでは、1位が本厚木、2位が大宮、3位が葛西と、山手線の外のエリアが上位を占めました。

 新型コロナウイルスの感染拡大によるテレワークの拡大で、都心にあるオフィスへのアクセスの優先度が下がり、郊外の家賃が安くて利便性が高い街が軒並みランクアップしました。

 一方、買って住みたい街では、新型コロナの収束後を見越して資産性の高い都心部が依然として人気だということです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50

    ぴよぴよ

    • 49
    • あゆコロちゃん
    • 21/02/10 13:29:44

    >>39
    厚木と茅ヶ崎辻堂あたりは治安の悪さ同レベルよ、どこも住みたくない

    • 2
    • 48
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/10 13:20:31

    >>33
    みたみた!アニメ声の変なおばさんと中国人いたね。変な人多そう。絶対住みたくないわ

    • 1
    • 21/02/10 13:18:13

    昔は青学があってパルコがあって、賑やかで栄えてたけど、今は寂しい感じだよね

    • 3
    • 21/02/10 13:05:21

    >>37
    稲川と山口の抗争が数年に一度起きるよ
    吉田総業は近隣住民の裁判で事務所を昨年末売却したけど
    犯罪率は神奈川県内で5位
    厚木市のホームページも犯罪対策、治安対策についてのページが山盛り
    部落の名残があるから、学校によってカラーがすごい別れる 変な地区に知らずに住んで子育てするとヤンキーになる確率高い 
    拉致レイプしやすいよね そんな事件ばっかだし飯山まで20分車走らせたら暗闇、森だから
    学校の側にも、病院の側にも風俗街
    相模大橋渡ったとこの一見普通の商店街には昼から営業してるピンサロ
    駅前では当たり前のように薬物の取り締まりのための警察巡回 
    信仰宗教がやたら集まってるからいろんな宗教に勧誘される 
    246沿いのラブホ街 
    ヤクザ系の運送会社の工業地帯
    Vシネマですか?ってレベルのチンピラがウロウロ

    いろいろあるよ

    海老名市で育ったけど、厚木行くとなんか違うダークな雰囲気が昔から漂ってるよ



    • 3
    • 21/02/10 12:55:16

    本厚木 厚木 相模原 座間 海老名

    この辺り 嫌い

    • 1
    • 21/02/10 12:54:19

    >>40
    シャレの記事だよ。神奈川住んでても知らない人いるかもってくらいのところ。

    • 1
    • 21/02/10 12:53:56

    >>41 中学卒業までって普通でしょ

    • 0
    • 21/02/10 12:50:30

    >>40 いや全然

    • 2
    • 21/02/10 12:49:53

    子供の医療費が中学生まで無料ってのは魅力的だわ笑

    • 0
    • 21/02/10 12:47:25

    関西だからよくわからないけど
    厚木っていいの?

    • 0
    • 21/02/10 12:44:38

    同じ神奈川でも茅ヶ崎や辻堂あたりのほうが良くないか?笑

    • 1
    • 21/02/10 12:42:31

    海老名駅は海老名市
    厚木駅は海老名市
    本厚木駅は厚木市

    • 1
    • 21/02/10 12:33:46

    >>36
    横からごめんね。
    私も本厚木住みなんだけど、
    治安悪いの実感したことって、
    特にないんだけど、具体的にどういう感じ?
    つっかかってるとかでは無く、
    純粋に気をつけたいなと思って。

    • 3
    • 21/02/10 12:14:44

    >>35
    昔から厚木市民?? 川崎より部落は沢山あるよ。
    あえて住みたい街では無いな、子育て世代なら特に。
    厚木市が頑張ってるのはよくわかるけど、治安とにかく悪いよね。


    • 1
    • 21/02/10 11:55:59

    厚木市民だけど、アウトドア好きとしては、丹沢も近くてサクッと山にも行けるし、便利で最高なんだけど、アウトドアやらない人にとっては、特に良いところは見当たらないよね。なんで??って感じ。海老名に比べるとおしゃれ感も全然ないんだけど、保育所もじゃんじゃん増えてるし暮らしやすさはあるけどね。

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 21/02/10 11:40:04

    スッキリでやってたけどインタビューされてる人が変な人だったり中国人だったりで絶対無理って思った

    • 3
    • 32
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/10 11:38:10

    厚木より町田のがいいだろって相模原市民は思ってます(どっこいどっこい)

    • 3
    • 21/02/10 11:34:05

    駅前なんて昔からヤクザの街だし、ヤクザの抗争で発砲事件昔あったり、変な黒人うじゃうじゃ昼から店の前に立って話しかけてくるし、ピーノとブラジル人が愛川の工業地帯にいるから、昼間買い物してても外国人多いし、夜は水商売の街だし、薬物犯罪も多いし、未だに暴走族いるし、隣の海老名が栄えたからお店も廃れてるし良いイメージ全く無い。
    家賃安いけどね、駅から離れたら。 でもバスで40分とか無理。

    • 6
    • 21/02/10 11:30:16

    本厚木駅周辺は色々あって良かった。
    宮ヶ瀬とか愛川、清川方面ドライブ好きだから自然がまあまあ好きな人はいいかも。

    • 2
    • 21/02/10 11:29:23

    本厚木?!うそでしょ?!
    近くに住んでるけど、20年前に比べてさびれてるし怪しい黒人がウロウロしてるし、絶対やだ。まだ隣の海老名のほうがマシ。

    • 8
    • 21/02/10 11:23:25

    田舎暮らししたい人にはいいかも?
    電車で新宿まで出るのに急行で1時間半ぐらいかかるよね。快速急行なら1時間ぐらいだけど。

    • 0
    • 21/02/10 11:23:22

    田舎暮らししたい人にはいいかも?
    電車で新宿まで出るのに急行で1時間半ぐらいかかるよね。快速急行なら1時間ぐらいだけど。

    • 0
    • 21/02/10 11:03:43

    本厚木、近くの市では開発がどんどん進んでたり、もともと治安悪いってイメージだったとこがイメージアップしてたりで変わっていってたりするし焦ってるんだろうな。
    イメージアップに必死な感じしかしない。

    • 3
    • 25
    • 足軽(弓)
    • 21/02/10 10:58:23

    表面しか見てないんだな。怖くて住みたいとも思わない。

    • 4
    • 21/02/10 10:56:03

    >>21
    駅周辺はホテルもやたら多いしね
    ホテルにスパとかも入ってるし

    • 0
    • 21/02/10 10:55:03

    本厚木駅でバスが2台分くっ付いてる長いバス見た時に驚いたよ
    それだけ利用者も多いって事だよね

    • 0
    • 21/02/10 10:52:06

    >>21 飯山温泉。でもさびれてる

    • 0
    • 21
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/10 10:51:10

    ほんあつぎ
    温泉とかない?遠いよね

    • 1
    • 21/02/10 10:49:08

    ニュースで見た。郊外で家賃の安い所が人気上がってるって言ってたけど、大宮なんて駅近分譲マンション3LDKで20万くらいするよ。安くないと思う私は庶民?

    • 1
    • 19
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/10 10:47:28

    これは誰にアンケートを取ったのかな?最寄りの駅で通る人とか近隣の人くらいだよね?
    都内でも関東の人でも殆どが行ったことがない人だし賃貸を希望している人って買えない層とかだよね?

    • 1
    • 21/02/10 10:47:20

    このランキング上がってる場所が全部微妙だった
    誰が選んだんだろう

    • 2
    • 17
    • 本願寺顕如
    • 21/02/10 10:47:16

    ほんとなの?絶対嫌だわ。この結果は信じられないなぁ。業界お得意の情報操作かな。

    • 3
    • 21/02/10 10:45:18

    本厚木は駅周辺はまだいいけどちょっと離れたらなんもないよ
    駅までバスで45分とかあるし店だってないよ。夏は暑いし冬は寒いしね

    • 3
    • 21/02/10 10:38:59

    >>14 令和の時代なのに、未だに暴走族いるし。

    • 2
    • 21/02/10 10:37:21

    これはないわー。
    本厚木で働いてたりした事もあるけど、駅から離れると凄い田舎だよ。
    車がないと不便な場所。
    しかもヤンキー多くない?
    今は違うのかな。

    • 13
    • 21/02/10 10:35:31

    >>9
    ありがとう。田舎者やもんでわからんくて

    • 0
    • 21/02/10 10:34:44

    横浜が入ってなかったのが意外だった。

    • 2
    • 21/02/10 10:33:36

    昨夜wbsでやってたね。
    国道16号線沿いが熱いって。

    • 1
    • 21/02/10 10:33:02

    猿やイノシシもいるよ

    • 1
    • 9
    • 高橋紹運
    • 21/02/10 10:31:47

    >>8 ほんあつぎ

    • 1
    • 8
    • 最上義光
    • 21/02/10 10:31:25

    本厚木ってどう読むの?

    • 0
    • 7
    • 下間頼廉
    • 21/02/10 10:30:51

    本厚木一位は流石にないでしょ。

    • 11
    • 6
    • 北条時政
    • 21/02/10 10:29:57

    yahooでもありえないってコメントしかなかったw
    ニュース出てた時、駅前に複合施設付きのマンションを建設していてってやってたからその業者が広告費はたいたんじゃないの?
    都心から1時間は遠い

    • 7
    • 5
    • 明智光秀
    • 21/02/10 10:28:07

    あくまで、借りて住みたい。なんだね。
    買って住みたくはないんだ。

    • 5
    • 4
    • 明智光秀
    • 21/02/10 10:27:47

    厚木は微妙な位置だよね?

    • 5
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 高橋紹運
    • 21/02/10 10:26:19

    本厚木!?
    ありえない。
    田舎だし渋滞するし、車ないと生活出来ないし。

    • 10
    • 1
    • 長宗我部信親
    • 21/02/10 10:24:37

    厚木って笑 冗談でしょって感じ

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ