新生児育児。たまに終わりがないように

  • なんでも
  • 豊臣秀吉
  • 21/02/09 09:15:43

新生児や生後数カ月のお世話をしていると、たまに終わりがないように思えるときって無かったですか?
おむつ、授乳、ゲップ、昼寝、沐浴、ミルクや母乳の嘔吐着替え。毎日これのループで、ひたすら一人で同じ事していて、先の見えないトンネルのような。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • 高坂昌信
    • 21/02/09 09:42:18

    あるよ。早く大きくなってくれないかなーって思ってた。
    でも後になってみると赤ちゃんの可愛い時期は一瞬なのよ。どんなに惜しんでも返ってこない貴重で素敵な時間だよ。

    • 7
    • 6
    • 前田慶次
    • 21/02/09 09:41:57

    思わなかったな
    むしろ少しずつ成長していくのを見て嬉しい反面、いやだいやだ!寂しい!って思ってた

    • 4
    • 5
    • 長宗我部信親
    • 21/02/09 09:40:33

    いいなぁ。もう一度戻れるならその時期に戻りたいよ。

    終わったから言えるけど。

    • 2
    • 4
    • 斎藤朝信
    • 21/02/09 09:40:21

    4ヶ月頃になったら一時的に楽になった記憶
    首が座って寝返りして睡眠時間が長くなってたような
    ハイハイ以降は目が離せないから大変だったよ

    • 0
    • 21/02/09 09:40:10

    3人ともなかったかな。3人目は一歳になったばかりだけどまた一年前に戻りたいくらい

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 北条綱成
    • 21/02/09 09:20:00

    あまり思わなかったなー。
    今だけって思ってた。
    終わってみたら、本当にその時だけだった。
    寝られないのも1~2年。個人差あるけど。

    1~2年も寝られないの?
    と、思うか
    1~2年頑張れば寝るようになる!
    と思うか…
    私は後者だった。

    1日交代してあげたい!

    • 3
1件~7件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ