新生児育児。たまに終わりがないように

  • なんでも
  • 豊臣秀吉
  • 21/02/09 09:15:43

新生児や生後数カ月のお世話をしていると、たまに終わりがないように思えるときって無かったですか?
おむつ、授乳、ゲップ、昼寝、沐浴、ミルクや母乳の嘔吐着替え。毎日これのループで、ひたすら一人で同じ事していて、先の見えないトンネルのような。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/29 07:40:22

    >>38
    私は一歳半から二歳が一番可愛くて子育て楽しかったな!
    産まれてから半年が一番つらかった。
    右も左も分からず夫がいない時間も長くてただただ不安だったよ。
    赤ちゃんのお世話が大変なのは事実でみんな分かってて、その先をまだ知らない新米ママによりプレッシャーを与えることないじゃない。

    • 2
    • 47
    • 長宗我部信親
    • 21/03/29 07:57:01

    長い陣痛に耐えて、この時点でもう心折れそうで3日間ほぼ寝られず、出産したのが夕方でその翌日から母子同室
    眠気と体力なく一週間で退院
    もうこの時点で心折れて、そこから三ヶ月はかなりきつかった
    いつまで続くんだろうって。
    怖くてね

    今5ヶ月だけどやっと少しだけど気持ちに余裕あり

    • 1
    • 21/03/29 08:54:12

    今子供が小学生。0歳育児は、とにかく自分が牢屋の中に閉じ込められたような苦しさと不自由さ、時間も人生も無駄にしているような絶望感でいっぱいだったよ。
    一日中、時間だけは浅も晩も腐るほどたっぷりあるのに、私は何も自分のことを出来ないんだもん。

    • 1
    • 21/03/29 09:02:52

    長女の時は、待ち望んでだ子育てで幸せばっかりだった。3番目は何故か辛くて辛くて鬱っぽくなった。自分勝手だけど後悔して。3歳の今は漢方飲みながらの育児、なんとか落ち着いたけどここまで長かった。

    • 1
    • 50
    • おばちゃん
    • 21/03/29 10:12:29

    ありました。
    新生児から首がすわるくらいまでは、ちゃんと赤ちゃんは成長してるのに、いつまでもこのままな気になっちゃって。

    ちゃんと終わりは来るから。もうすぐ出口が見えてくる。
    そしていつか今が懐かしくて愛しくて涙ぽろりする日が必ず来るからね。大変だろうけど楽しんでくださいね。

    • 1
    • 21/03/29 10:15:55

    2人目だからかな?私はこの日々が永遠に続けばな…って思ってる笑
    この間産まれたばかりのように思うけど、もう5ヶ月!赤ちゃんの時期って本当に一瞬だから、大変なことも沢山あるけど、主さんが育児を楽しめますように(*^^*)

    • 1
    • 21/03/29 13:16:51

    本当にしんどい。夜中からが不安すぎて心臓がバクバクする。アパート住まいだから泣かせっぱなしにもできないし。

    • 0
1件~7件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ