中学受験【総合】

  • なんでも
    • 60
    • 後鳥羽上皇
      21/03/02 15:19:46

    >>40
    分かる分かる。本当に学校でも真ん中くらいの「普通の子」の中学受験が増えたんだろうね。男子は、提出物も実技科目も苦手で内申とれないタイプだから、敢えてそれを避けるために中学受験派も増えた。

    SAPIXも、少し前までは勉強が元から出来る子を集めて、さらに磨きあげる塾って感じだったけど。今は学力がさほど高くなくても、低学年のうちなら入塾しやすいから早目に入れて、SAPIXだから難関校に入れてくれるだろうって思ってたり。でもあそこは親が色々と勉強教えられるタイプの親じゃないと、本当に親子で疲れちゃいそう。少しでもね、なんか精神的に、あまり追い詰められることなく無事にみんなが終えられることを祈るのみだね。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ