専業主婦の皆さんちょっと来て下さい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/08 11:53:02

    >>177 専業いつから義務教育無くなったの?専業だと小学校とかも行けないの?w 怖w

    • 2
    • 21/02/08 11:55:08

    >>177
    幼稚園はお勉強しに行く所だよ

    • 2
    • 21/02/08 11:55:11

    はい。ぶっちゃけ恥ずかしくないです。
    私、お友達もみんな専業主婦なので。

    • 2
    • 21/02/08 11:57:04

    専業主婦の釣り。

    もう釣られるのもやめようよ。

    • 1
    • 21/02/08 11:57:06

    >>177 保育園と幼稚園は違うよ。幼稚園は保育園みたいに朝から晩まで親の都合で預けないよ。それに幼稚園はみんな言ってるように義務教育。もう少しお勉強してね

    • 2
    • 21/02/08 11:57:19

    >>161
    働きたいけど子供が小さいから出来ないのが現実なんだけどさ、保育園に預けて働いてるお母さんって大変だと思うよ。たまになら気分転換になるけど、毎日ならしんどいと思う。子育て丸投げだとは思わないよ。

    • 1
    • 21/02/08 11:57:59

    >>185 177みたいな人が面白くて反応しちゃうよw

    • 2
    • 21/02/08 11:59:18

    >>187 丸投げではなくて、ほぼ他人に任せてるってことだよね。親より他人の先生といる時間の方が長いよねって話でしょ

    • 1
    • 21/02/08 11:59:52

    主は、揉めさせ屋?

    • 1
    • 21/02/08 12:01:33

    >>177
    あー国語苦手だったんだね。

    • 2
    • 21/02/08 12:01:57

    >>189 子供小さい頃から保育園預けて働いてる人って自分の子供にトイトレってどうやった?って聞かれたらどうするのかな?私も今トイトレ中で自分の頃はどうだったのか母に聞いたりする。母も小さい頃は専業で育ててくれたから答えてくれたけど

    • 2
    • 21/02/08 12:03:14

    >>177 自分が無知すぎて恥ずかしくならないの?言い返したつもりなのかもしれないけど大ブーメランだねw

    • 2
    • 21/02/08 12:04:11

    えっ幼稚園って義務教育じゃないよね・・・

    • 1
    • 21/02/08 12:08:01

    177を叩いてる人こそ、専業兼業関係なくヤベー奴じゃない?笑
    面白いから見ちゃうんだけどさ

    • 1
    • 21/02/08 12:08:25

    えー!
    働いてる方が金に困ってる
    みたいでかわいそう。

    • 7
    • 21/02/08 12:08:56

    全然^_^

    • 2
    • 21/02/08 12:09:53

    >>189
    先生と居る時間の方か長いだろうね!
    でも働いてるなら当然な事だと思う

    • 1
    • 21/02/08 12:11:17

    >>198 私はそこまでしてお金に困ってないし子供との時間優先にしたいから小さい間は絶対専業。それを恥ずかしいって言われるなんてすごい感性をお持ちだ。

    • 1
    • 21/02/08 12:12:34

    働いてましたが、コロナ禍になってから専業になったわよ。子供が喘息持ちだし休ませる事も増えたし職場に迷惑かけられないでしょ?

    • 3
    • 21/02/08 12:13:50

    子供を学童に入れたり放置子にしたくない

    • 3
    • 21/02/08 12:14:38

    >>199
    私自身が恥ずかしいと思ってるだけだよ。
    貴方には言ってないですからね。

    • 1
    • 21/02/08 12:18:12

    専業ですが、なにか文句あります?

    旦那が専業認めてるんだから
    別に良くない?

    • 5
    • 21/02/08 12:18:24

    正直子供小さいのに育休取って復帰する人って、同じ会社の人たちからすれば迷惑な時あるよ。子供の熱とか、コロナで休まないといけやいからとか。うちは子供大きからもう正社員で働いてるけど、やっぱり日本はまだまだ子持ち兼業への風当たりが強い。子供小さいのに保育園通わせて、会社では休むたびに裏で色々言われて。表面上はみんな何も言わないけど結構迷惑に思ってる人多いよ

    • 3
    • 21/02/08 12:21:00

    働いてる人は夏休みとか冬休みや春休みどうしてるの?
    子供が熱出したりする度にお休みしてんの?

    • 3
    • 21/02/08 12:23:20

    ちゃんと真面目に子育てしてるし経済的にも余裕あるから全然恥ずかしくない!
    余計なお世話だ!

    • 3
    • 21/02/08 12:24:24

    全然。

    • 2
    • 21/02/08 12:25:41

    え、こんなトピ立ててる主の方が100倍恥ずかしいよ!

    • 4
    • 21/02/08 12:27:26

    子供の手が離れるまでは専業でいることは
    夫婦で決めたことですから周りにとやかく言われる筋合いなんかございませんよ。
    子供が学校から帰って来て「お帰り~」って出迎えてあげたいんだよ。

    • 4
    • 21/02/08 12:27:33

    >>205
    留守番か、少しくらいの体調不良ならあえて登校させて保健室で休ませてる親いた
    そういう人がいるから学校でインフル流行ったりするんだよ。今年は例外だけど

    • 1
    • 21/02/08 12:30:51

    >>210 えっ迷惑すぎる。そんな人に迷惑かけながらしか生活できないのによく子供産むよね。

    • 2
    • 21/02/08 12:33:51

    別に生活困ってないし子供中心の生活したいから専業だよ!

    • 7
    • 213
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/08 12:36:09

    全然

    • 5
    • 21/02/08 12:39:37

    >>211
    コロナ前は37℃以上なら欠席って案内だったけど、うちでは37.5℃が基準って言ってた。それはダメだよって周りからも注意されてたけど37℃なんてすぐいくから守ってたら仕事行けないって。辛かったら保健室行ってねーって送り出して、連絡くるとやっぱりね~って言って迎えに行く感じだよ。今は知らないけど

    • 1
    • 21/02/08 12:42:41

    まったく恥ずかしくありません
    逆に働かなきゃいけないのが気の毒です

    • 5
    • 21/02/08 12:43:01

    ストレスないよw

    • 4
    • 21/02/08 12:46:47

    忙しいけどな。共働きって家政婦雇わなきゃ無理じゃない?

    • 3
    • 21/02/08 12:53:03

    逆に働いてた方が恥ずかしいかな

    • 4
    • 21/02/08 12:55:19

    生活苦しいなら専業でも働けよ!ってなるけど、別にそこまで生活に苦しくないなら無理して働く必要ないと思うけどな

    好きで働いてる主婦は、そもそも専業の事なんて気にもならないはずなんだよ。
    主はどうしてそんなに専業が気に入らないの?
    やっぱり生活の為に嫌々働いてるから?
    だったらば、専業に腹立てないで自分の旦那に当たり散らしたら?
    旦那は低収入の非課税さんかしら?

    • 5
    • 21/02/08 12:56:44

    主の子、性格悪そうだね

    • 3
    • 21/02/08 12:59:10

    >>219
    夫婦で働いても世帯年収400あるかどうかじゃない笑?
    じゃなきゃ毎日毎日専業トピ立てないよ(笑)

    • 2
    • 21/02/08 13:00:16

    小梨なら働かなきゃってなるけど子供産んでまでわざわざ働きに出なあかんのは逆に無計画なのでは?って思ってるよ。

    • 5
    • 21/02/08 13:00:22

    やだね~
    貧乏にはなりたくないわ

    • 4
    • 21/02/08 13:03:04

    今休職中なんだよバロー

    • 2
    • 21/02/08 13:06:47

    おはよー、今お昼寝から起きた。
    ダラダラ怠けすぎてて恥ずかしいわw
    おやつ食べて目覚めたらせめて美味しい夕飯作ろう。

    • 6
    • 21/02/08 13:11:32

    ちょっと遅めの昼御飯は
    レトルトカレーとシーチキンサラダにしました!

    • 2
    • 21/02/08 13:15:53

    専業出来る環境で良かったよ。
    時々メルカリ出品して、
    ちょっと儲けたお金で、ひとりで回転寿司に行くのが楽しみです。勿論メルペイ払い
    w

    • 4
    • 21/02/08 13:59:09

    恥ずかしい。
    私資格持ってて、友達同士で結婚した夫婦それぞれ平均より稼いで、世帯年収2,000万超えてる。すっごいいいマンション買ったし。
    育児と仕事の両立に病んだ精神の弱さよ。
    旦那や子供達にも申し訳ない。
    向こうは忙しくて1人になっちゃったって言うけど、お金の心配ないのに、うちは2人いても潤沢な教育費なんてどこからも出ない。
    ため息…

    • 1
    • 21/02/08 14:14:37

    全く恥ずかしくない。
    逆に自分は恵まれていると思ってますよ。
    自分だけの時間もあるし、お金もある程度は自由に使えるし、人生楽しいよ。

    • 6
    • 21/02/08 14:16:41

    今日は朝から買い物に出掛けていて今から遅めのランチですのよ。

    • 1
    • 21/02/08 14:18:56

    おかげでノーストレスの毎日。有り難い。

    • 4
1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ