アイフォン使わない人、理由は?

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/02/08 09:10:14

私はAndroidはダサい貧乏臭いから家族全員アイフォンです。
アイフォンは色々便利です。家族全員最新アイフォン買ってます。
最新アイフォンがいいからスマホも大手キャリアです。月スマホ代は5万くらいだけど頑張って払ってます。
アイフォン使わない人理由は何ですか?高いから?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 456件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/01 14:23:49

    >>359
    戻るボタンって、これじゃダメなの?

    • 2
    • 21/03/01 14:20:28

    >>361
    なにが嫌いなの?

    • 0
    • 21/03/01 14:19:42

    >>356
    iPhoneもアイコン並べ替えられるよ

    • 4
    • 21/03/01 14:16:17

    >>356
    いちいちチェックはしないけどAndroidの友達から送られてくる画像は、画質粗いからすぐ分かる(笑)

    • 3
    • 21/03/01 14:14:31

    高いから。
    機種代一番安いやつにした。

    • 0
    • 21/03/01 14:14:20

    別にどっちでもいい笑
    iPhoneは画面割れやすいイメージ

    • 1
    • 21/03/01 14:12:51

    高いよりアップル嫌い

    • 3
    • 21/02/27 14:26:16

    昔のはスイカが使えなかったからiphoneにしなかった
    その後もなんとなくそのまんま

    • 0
    • 21/02/27 14:21:19

    >>356
    iPhoneにも戻るボタンあって、
    アイコン好きに置けるなら
    ゲームするならiPhoneだよね。って言ってた(笑)

    何をメインに考えるかはその人次第なんだから
    ホントにほっといて欲しいよ。

    Android派の旦那が欠点あげるなら
    ケースが少なくて選べないだけかなって
    言ってた(笑)

    • 5
    • 21/02/27 13:22:31

    >>350
    使ってる人ってことだよね?
    なんでこのトピにそれを書いたの?
    使わない理由じゃないのに。

    同じ理由でSONY製品使ってるからXPERIAだよ。パソコンもVAIO。

    • 2
    • 21/02/27 13:12:02

    うち息子iphoneだけど旦那も私もAndroidだ
    ペンついてるから、手書きしたいときにメモ便利、絵も書けるし
    今は昔ほど差がないんだよね
    ずっーと10年間iphoneユーザーだったけど、あっさり去年からAndroidにしてストレスフリーだわ
    不具合あってもauショップですぐ直るし
    画面も大きいし十分だわ
    iphoneは不具合あるとショップまで行き予約して、ナンバーとか書いて、などいちいち面倒
    殿様商売しててウザ

    • 1
    • 21/02/27 12:47:56

    >>353
    私もAndroid、同じ理由。
    使いやすくアイコンを並べたい。
    どうせ自分が使うだけだし。

    それとも周りからは、
    あの人Androidダサって思われてるの?!
    人のスマホ、いちいちチェックしないで欲しいわねw

    • 2
    • 21/02/27 12:36:53

    >>351その回答が草だわ
    古典的な日本人って感じ

    • 0
    • 21/02/27 12:30:33

    外車(中古)のってる人は、ほぼiPhone。

    • 0
    • 21/02/27 12:28:32

    私はiPhone、旦那はAndroid。
    なんでiPhoneにしないの?って聞いたら
    戻るボタン無いのと、ホーム画面の編集で
    アイコンを好きなところに置けないからって言われたよ。

    • 3
    • 21/02/27 12:13:32

    使いにくかったから。

    • 0
    • 21/02/27 12:09:42

    アイフォン使わない人への質問なのに、なんでアップル製品だけ使ってる人が書いてるんだろう。
    ちゃんと読めてるのかな。

    • 3
    • 21/02/27 12:01:26

    mac、ipad、Apple watch使ってる我が家は必然的にiPhoneだよ
    家族全員、Apple製品使ってる
    わざわざAndroidなんて使う理由ないかな

    • 0
    • 349
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/27 11:59:20

    最初にスマホにするとき好きなデザインがAndroidのやつだったから
    それからずっと同じメーカー

    • 0
    • 21/02/27 11:57:11

    iPhoneがいい、Androidがダサい、 iPhoneがいいというのは日本人だけ、世界ではAndroidが主流とか言ってる人全員同類なんだけど。笑笑
    どっちでもいいわ。

    • 2
    • 21/02/27 11:57:01

    高いから。
    何であんなに高いの?
    お金持ちしか持てないじゃん…

    • 1
    • 21/02/27 11:54:46

    >>338
    たいして使いこなせてないだろうに笑笑

    • 3
    • 21/02/27 11:25:23

    >>314
    Appleってブランドがいいんじゃないかな
    機能よりも

    • 0
    • 21/02/27 09:54:50

    初めて購入したのがAndroid。機種にこだわりはないけど、全く分からないからAndroidからiPhoneにかえてもデーターは大丈夫かどうかが不安。AndroidからAndroidに移行してもデーターそのまま移行できないのもあるとは聞いたけどそのままのほうが安心かなと思って。今のスマホがダメになったら保障で出きるリフレッシュスマホにしようかと思ってる

    • 0
    • 21/02/27 09:53:54

    ドコモのガラケーだったけど約6年前にスマホへ。その時から2回機種変更したけどどれもAndroidだよ。

    • 0
    • 21/02/27 09:49:59

    逆にiPhoneにこだわってる方が意味分かんない。今iPhoneじゃないと困る人ってクラブハウスしたい人だけじゃない?まあそれすら中国にデータ流れてるって話だからしたい人の気が知れないけど。

    • 7
    • 21/02/27 09:48:16

    iPhoneって騒いでるのは日本人だけだよ。世界的なシェアはAndroidの方が上。

    • 2
    • 21/02/27 09:46:58

    自分好みにカスタマイズできること、アプリの豊富さが気にいっててAndroidを選んでる。
    逆にiPhoneはシンプルで簡単な面がいいんだろうけど、私にはそのシンプルさが物足りなく感じる。
    サブとしてiPadもあるから自分にとって使い勝手の悪い方をメインにするメリットはないな~。

    • 0
    • 21/02/27 09:26:08

    ずっとiPhoneだった。Googleが出たから
    使って見たくて変えた。

    • 0
    • 21/02/27 09:20:34

    日本だけだよ、アイフォンが当たり前になってるの。
    でも、頭悪かったらアンドロイド使いこなせないけどねw

    • 2
    • 21/02/27 09:19:39

    アンドロイドで間に合ってるのに、わざわざ高いお金払ってアイフォンにする理由がないから。
    余裕があるなら何も思わないけど、頑張って払うのはバカバカしそう。

    • 2
    • 21/02/27 09:18:39

    まだこれやってんだ(笑)
    5万円頑張って払わなきゃいけない生活レベルのがダサいって。
    身の丈に合った生活しな。

    • 4
    • 21/02/27 09:17:10

    電話さえかけられたら十分だから安いAndroidで構わない。iPhoneと何の差があるのか理解もしきれてないし。

    • 4
    • 21/02/27 09:16:01

    別にアンドロイドで問題ないから

    • 4
    • 21/02/27 09:15:34

    ホントくだらない

    • 2
    • 21/02/27 09:15:03

    腐ったりんごには払う金ない

    • 5
    • 21/02/23 14:11:37

    高い割にイマイチだから

    • 3
    • 21/02/17 19:07:28

    AndroidからiPhoneにしているけど不便だし、機能性に融通が効かないし、何よりホーム画面のカスタマイズがダサすぎ。もっとスマートにいけないもんなのか。

    • 0
    • 21/02/17 18:50:58

    頑張らないと払えない5万円
    そのために食費や服飾代をケチる主

    哀れだね…

    • 4
    • 21/02/17 18:30:29

    高いし、Androidがダサいとも思わなかったので。うちスマホ代月6000円いかないよ、夫婦で。5万はすごいな~うちなような庶民には無理

    • 2
    • 21/02/17 18:23:44

    Androidまだ使えるし、無理に変える必要もない。主は厳しいのに無理してiPhone使っているの?そっちの方がダサい。お金に余裕なくて使っているなんて(笑)何のために見栄を張ってるの?身の丈に合った生活してないと笑われるよ。破産しないように気を付けてね~

    • 3
    • 21/02/17 18:18:07

    頑張ってまで払う?

    • 4
    • 21/02/17 18:16:47

    月5万も払うって情弱杉

    • 1
    • 21/02/15 12:44:02

    気持ち悪いね、人の持ち物まで口出す神経。
    スマホなんて何でもいいんだよ、こだわりないから。

    • 2
    • 21/02/15 12:37:24

    iPhoneて書いてよダサいよー

    • 5
    • 21/02/15 12:29:03

    旦那だけは使ってる
    特に不満もない
    ただ私アップルウォッチ使ってる(笑)

    • 0
    • 21/02/10 16:41:22

    家族はAndroidとiPhone半々。
    使いこなせない自分は、きっとどちらを使っても違いがよくわからないかと。なので、ずっとAndroidで困ってないので継続して使ってます。
    iPhone人気は日本たけで、世界的にはAndroidが多いとか?

    • 0
    • 21/02/10 11:41:57

    頑張って払ってますって笑える。無理すんなよ

    • 5
    • 21/02/10 11:40:44

    最初スマホにした時にAndroidだったから流れでかなー

    • 0
    • 21/02/10 08:40:54

    そりゃ、出始めの頃は高かったから買えなかったってのは認める。でも、そのうち”アイフォン””アイフォン”って周りはみんな”アイフォン”一択みたいになってたけど、自分はそれに流されたくない気がしたし、androidの方が慣れてて使いやすいし、何より”アイフォン”がSDカードが使えないって知った時、あーこれは自分無理って思っただけ。

    • 2
1件~50件 (全 456件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ