アイフォン使わない人、理由は?

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/02/08 09:10:14

私はAndroidはダサい貧乏臭いから家族全員アイフォンです。
アイフォンは色々便利です。家族全員最新アイフォン買ってます。
最新アイフォンがいいからスマホも大手キャリアです。月スマホ代は5万くらいだけど頑張って払ってます。
アイフォン使わない人理由は何ですか?高いから?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 456件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 武田信玄
    • 21/02/08 09:12:04

    単についていけない…(^^;

    • 0
    • 2
    • 武田信玄
    • 21/02/08 09:13:53

    Android派ですみません(^^;

    • 41
    • 3
    • 馬場信春
    • 21/02/08 09:13:55

    iPhoneをアイフォンって打つ事にちょっと、、、

    • 61
    • 4
    • 立花誾千代
    • 21/02/08 09:15:18

    >>3
    アハハ

    • 0
    • 5
    • 徳川家康
    • 21/02/08 09:15:20

    最近携帯代の安いプランがふえてきて
    iPhoneからAndroidに変えるかなやむ

    • 1
    • 6
    • 立花誾千代
    • 21/02/08 09:15:49

    >>5
    うん??

    • 0
    • 7
    • 上泉信綱
    • 21/02/08 09:15:53

    アイフォンw

    • 19
    • 21/02/08 09:15:55

    使いこなせてなきゃ意味ないけどね(笑)

    • 16
    • 9
    • 北条氏綱
    • 21/02/08 09:15:57

    こだわりないから

    • 12
    • 21/02/08 09:16:08

    まあ、一番は高いから。
    スマホ1台目はiPhone、2台目でAndroidに切り替えた。iPhoneにはAndroidとの差額ほどの価値がないとわかったから、もう戻す気ない。
    最新機能も必要ない。それほどスマホ依存してないからね。

    • 7
    • 11
    • 偽 菅義偉
    • 21/02/08 09:16:15

    Androidに馴れているからだよ。

    • 26
    • 21/02/08 09:16:15

    >>7
    インターホンかと思った

    • 2
    • 21/02/08 09:16:25

    えー?今時iPhoneを高いと思ってるの?それにまず驚き。
    それとゲームやる人はXperiaが多いよ

    • 19
    • 21/02/08 09:16:49

    iPhoneはSDカード使えないから。

    以上。

    • 44
    • 21/02/08 09:18:08

    アイフォンっ
    カタカナ表記にすると途端にダサくなるからやめてー

    • 14
    • 21/02/08 09:18:11

    TOP > コミュニティトップ > なんでも
    余計なアドバイスがウザイ人
    匿名 追加
    21/02/07 22:30
    節約の話をよくするんだけど
    こうしたらああしたらいいよとか
    ここのお店が安くていいよとかアドバイスされるのがウザイ。
    いちばんウザかったのが格安スマホを勧められたこと。家族5人で5万掛かってる話をしたときに言われた。
    でも我が家はアイフォンじゃないと嫌がるし通信速度とか遅いと困るし無理だよね。
    余計なアドバイスってウザイよね。

    • 3
    • 17
    • 立花誾千代
    • 21/02/08 09:18:30

    あと家電も最新機種大好き。

    • 0
    • 21/02/08 09:18:33

    AndroidでもXPERIAが結構好きだからってのもあるかな?

    • 20
    • 21/02/08 09:19:12

    TOP > コミュニティトップ > なんでも
    コロナの影響で生活が厳しく格安スマホ
    文政 追加
    20/04/14 22:17
    旦那はコロナの影響で給料が減った
    わたしも派遣の仕事がかなり減った
    長男もバイトのシフトがかなり減った
    娘は、コロナが怖くてバイト辞めた。
    知り合いに格安スマホ?を勧められたけど
    最新のアイフォンとかないんだよね?
    今ドコモを使ってて子供3人私達夫婦で5万くらいは払ってる。
    格安スマホって電波悪かったりする?
    光熱費もかなりやばく5万近く払ってる。
    実家の空き家に住んで家賃いらないからまだなんとか生活出来てるけどヤバい。
    お得活動とか色々してるけど追いつかない。

    • 4
    • 21/02/08 09:19:57

    ずっとXperiaだからまたXperiaにする

    • 13
    • 21/02/08 09:20:05

    iPhoneって高いの?

    • 3
    • 21/02/08 09:20:05

    >>17
    で?

    • 4
    • 21/02/08 09:20:57

    >>17見栄っ張り

    • 5
    • 24
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/08 09:21:00

    家族は私以外はiPhoneだけど、色々とめんどくさそうだから
    修理はわざわざ予約がなかなか取れないAppleストアにいかなきゃいけないし
    Androidならショップで済むからね

    頑張って料金支払う程なら便利で使ってるよりも見栄でiPhone使ってるとしか思えない

    • 24
    • 25
    • 立花誾千代
    • 21/02/08 09:22:00

    >>24
    見栄じゃない

    • 0
    • 26
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/08 09:23:48

    Androidずっと使ってるから今更iPhoneにしようとは思わないから
    もしかして主ローンでスマホ買ってる?
    スマホくらい一括で買いなよ!

    • 8
    • 21/02/08 09:24:07

    Android歴長いからかな
    おばちゃん、今から新しいこと
    覚えるの大変だよー
    Androidでさえ使いこなせてない機能あるのに笑
    iPhoneの魅力はケースの種類が
    市販ので良くて数たくさんあるからぐらい

    • 12
    • 21/02/08 09:24:08

    特に理由ないな最初がなんとなくAndroidだっただけ。
    主のAndroidがダサいって発想がダサいような。

    • 25
    • 21/02/08 09:24:15

    アップルの製品が嫌いなんだよ。

    • 11
    • 21/02/08 09:25:00

    Androidってダサいって初めて聞いた(笑)

    • 19
    • 21/02/08 09:25:09

    iPhone使ってるだけでそんなドヤってんの?!
    恥ずかしー!!!笑

    • 13
    • 21/02/08 09:25:43

    家でiPadとか使ってたから、電話はAndroidでいいかなみたいな感じ

    • 2
    • 33
    • 無駄遣い主
    • 21/02/08 09:25:50
    • 0
    • 21/02/08 09:26:15

    その思考が1番ダサいと思うけど。

    • 14
    • 21/02/08 09:26:37

    はじめて使ったのがAndroidだからそのままできてる。

    子供はiPhoneだよ。iPhoneたかいね

    • 5
    • 36
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/08 09:26:54

    おサイフケータイ使えないの多いから

    • 5
    • 21/02/08 09:29:00

    〝頑張って〟払ってるんだ?ウケる笑

    • 10
    • 38

    ぴよぴよ

    • 21/02/08 09:30:42

    iPhoneめちゃめちゃ使い勝手悪い。

    • 6
    • 21/02/08 09:32:37

    世界のシェア率はiPhone 25%、Android 75%
    なのにiPhone基準っておかしくない?
    値段もiPhoneと同じくらいするし

    • 18
    • 21/02/08 09:34:22

    主の文章からして中身がないのが伝わってくる。

    • 7
    • 21/02/08 09:35:11

    ガラケーの時からずっとシャープ使ってるから。
    今更他のに変える気ない。
    お財布ケータイの機種が少ないのにもメリット感じない。

    • 1
    • 21/02/08 09:35:11

    ミーハー笑

    • 6
    • 21/02/08 09:36:50

    Androidも値段的にそんなに変わらないけど?私はSD派なのと使いなれてるから。あとiPhoneは故障すると面倒なイメージしかない。修理にもやたら時間かかる気もする。Androidで携帯代は4台で45000円くらい払ってるよ。

    • 5
    • 45
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/08 09:39:10

    iPhoneは簡単だからバカでも使えるもんね。
    主にAndoridは使いこなせないわ。

    • 7
    • 21/02/08 09:39:32

    人の携帯がそんなに気になる?

    • 8
    • 21/02/08 09:39:40

    販売元に情報筒抜けだから。
    他のスマホもそうかもそれないけど、アップルの物はそうだと確信したから。

    • 2
    • 48
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/08 09:40:56

    docomoのiPhoneの参入が遅かったから。
    義母さんはdocomoでiPhoneだけど、色々対応悪そうだし、たまたまそういった店員に当たっただかもしれないけど、ゲームとか引き継げない物もあるしで、これからもAndroidだと思う。

    • 3
    • 21/02/08 09:41:19

    結局は高いから買えないんだと思う。
    欧米でiPhoneが一位じゃないのは、お金がない多数の人がiPhone買えないから。
    日本はお金がなくてもローン(月割り請求)で買う人がいるからたまたまiPhone人口高いけどね。
    それでも買えない人は、高くて手が出ない人。

    • 2
    • 21/02/08 09:42:21

    アイフォンと書くのがダサい

    • 3
1件~50件 (全 456件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ