入院中、足裏が…

  • なんでも
  • 加藤清正
  • 21/02/07 23:05:44

めちゃくちゃ汗ばみ臭くなって、困ってます。
いま、夕方シャワー浴びて着替えてますか、朝はいた靴下が湿っぽく.匂います。ルームシューズも、非常に残念な状態です。

洗濯を持ち帰る旦那からクレームのLINEがくるぐらい…。ごめんねと謝りながら、足の臭さと戦ってます。
なぜでしょう?
因みに、骨折で入院してます。あと少しで退院ですが帰宅後もこれだと困ります。
しかし、主治医に相談する気もわかず、どうしたらいいのかわかりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/08 06:45:33


    私は靴下はいて寝ない派だけど、臭かった。
    しかも、足裏がボロボロと剥けて悲惨だった。
    せっせと足裏の皮を剥いて、シャワーの時は足裏を丹念に洗った。
    勿論、足指の間も。あと爪も短くして。
    足裏の皮が全面剥けたら臭いがマシになった。

    ただ、足裏が全面剥けた後は柔らかいので変な歩き方だと直ぐ豆が出来て、
    豆潰れて逆もどりで悲惨になるから気をつけてね。

    • 0
    • 18
    • 小早川隆景
    • 21/02/08 06:35:33

    >>16
    見ました!さすが、がっ○○!
    ありがとございます。

    • 0
    • 17
    • 小早川隆景
    • 21/02/08 06:34:25

    >>15
    ありがとうございます。

    裏返して、旦那に事情を話して洗濯してもらいます。

    • 0
    • 16
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/08 06:32:02

    15です。

    こちら見てみて。
    ↓ ウォーーーーーーーーじゃないから安心して。

    https://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20200219/index.html

    • 0
    • 15
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/08 06:29:53

    靴下を裏返して洗って干す!
    これで臭いがなくなりました。
    ガッテン!でやってたの。
    是非、ためしてみて。

    お大事にね。

    • 0
    • 14
    • 小早川隆景
    • 21/02/08 06:18:56

    >>12
    ありがとうございます、やってみます

    • 0
    • 13
    • 小早川隆景
    • 21/02/08 06:15:57

    >>11
    両足とも汗まみれ…臭い

    • 0
    • 21/02/08 00:05:31

    >>10
    シャワーの後にやってみて!
    清潔な時にしないと多分意味ないから。
    あと朝起きた時にも。
    トイレとかに足洗い場みたいなの無い?大きいシンクみたいなやつとか。
    風呂以外でするとすれば、そういうところでボディーソープで洗ってその後デオドラントスプレーとか。
    私も足臭いって旦那に言われてやるようになったから似たような人いてなんかちょっと嬉しい(笑)
    入院生活、早く終わるといいね。

    • 1
    • 21/02/08 00:01:16

    足を骨折して、骨折側のアンヨが臭いの?

    • 0
    • 10
    • 小早川隆景
    • 21/02/08 00:00:44

    >>8
    明日、売店でデオドラントスプレーを見てみます。
    あまり品数ないので…
    因みに、ぎゃっつ○ーのシートも、私の足に負けてました…

    • 0
    • 9
    • 加藤清正
    • 21/02/07 23:59:18

    >>5
    看護師さん、本当に素晴らしいですよね。シャワーを1人で浴びられる様になるまで、自分でも分かるくらい頭皮臭かったから…検温とかで近づいてくる度に申し訳ない。

    除菌ウエット、試してますが…足が勝ちました【泣】

    • 0
    • 8
    • 武田信繁
    • 21/02/07 23:58:26

    私は脇が臭くなるからデオドラント使ってるんだけど、それをそのまま足にもかけてる。
    無香料のやつで、足の指の間と足の裏に。
    前に足用が小さいヤツくっついて売られてたから応用してみたら足の匂い気にならなくなったよ。

    • 0
    • 7
    • 加藤清正
    • 21/02/07 23:57:02

    >>3
    確かに!
    現に消灯後ですが寝付けなくて起きてます

    • 0
    • 6
    • 加藤清正
    • 21/02/07 23:56:24

    >>2
    退院後も続いたら、かってみます

    • 0
    • 5
    • あんみつ
    • 21/02/07 23:14:29

    除菌のウェッティでこまめに拭く。

    私は術後テープを貼られたところが臭すぎて気分悪くなったのに、看護師さんに言ったら「そんな事ないですよー」と笑顔で返された。

    • 0
    • 4
    • 上泉信綱
    • 21/02/07 23:11:42

    普段はそんなことないの?
    暑くて汗かくとか?
    靴下をやめてみるとか?

    • 0
    • 3
    • 立花宗茂
    • 21/02/07 23:11:05

    なんかわかる…わたし出産して入院したときスリッパめちゃくちゃ臭くなって足が気になってたよ
    緊張と睡眠不足かなと勝手に思ってた

    • 1
    • 2
    • 柴田勝家
    • 21/02/07 23:07:44

    コラージュフルフル使ってみるとか。

    • 1
    • 1
    • 足軽(弓)
    • 21/02/07 23:06:36



          【伝説級】
    https://estar.jp/novels/22797121/viewer?page=2

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ