里帰り出産するか悩んでいます。

  • 妊娠・出産
    • 116
    • さくら
      21/02/08 08:48:41

    主です。
    こんな見ず知らずの私にご意見くださいまして、本当にありがとうございます。
    どちらの回答者さまもすごくご親切に、そして言葉を選ぶように優しく丁寧にご回答くださりとても救われました。

    たくさんのご意見を拝見して、
    思い悩むことは別に間違いではないが、まず無事に出産するのを第一に考えなければならなかった事、
    コロナ禍であるにも拘わらず自分の出産の事だけを考え、感染のリスクや周りの迷惑を省みなかった事、
    共に不妊治療に挑んできた夫の心を知りながら脇に置いて里帰りを検討してしまった事、
    そして自分が実父にお世話を頼みたいからではなく、心を痛めている父を癒しに里帰りを検討してしまっていた事など、、
    皆さまの至極全うなご意見から、如何に自分が至らない人間であるか思い知らされ、またそのお蔭をもちまして活路を見出だすことが出来ました。

    総合して、居住地の近くの産院で出産して、自宅で夫の助けを得ながら育児し、またもしその間実父や義両親に訪ねてもらう事が出来たら、励みになるだろうなと。
    そして産後3ヶ月頃には母の法要があり何れにしても帰省しなければならないので、それを目指して公共ではなく車を利用して少し早めに実家に戻り、自分も少し子どもに慣れた状態で過ごせたら、父にも負担なく喜びを与えてあげられるのではないかと考えました、打開策として。実現するか分かりませんが、一先ずこの計画で進んでいこうと思います。

    誰にも相談できず頭を抱えていたので、思いきってこちらに投稿させていただきましたが本当に良かったです。皆さまの優しいお言葉、心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ