保護猫の里親、門前払い へのコメント(No.161

  • No.160 長宗我部信親

    21/02/07 10:17:37

    >>148でも実際ペットを飼うってお金かかるよ。きちんとご飯食べさせてもらえるか、ワクチン接種や病気になったら治療してもらえるか、ある程度お金に余裕のある家庭かを見極める為の収入証明でしょ。
    保護団体や愛護センターで譲渡してもらった動物は最初はタダもしくは格安かもしれないけど、その後にかかる費用はペットショップで買ったブランド犬猫と大差ないから。
    値段が安いから保護猫って安易な考えの人は後悔する人もいるよ。そうなると人間も猫もお互い不幸だよね。だから収入証明等、条件にしているんだよ。

  • No.161 匿名

    21/02/07 10:20:06

    >>160

    その場合支出額も把握しないといけなくなるけど月に幾ら使ってんのかも聞くの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.165 長宗我部信親

    21/02/07 10:26:40

    >>161そこまではしないでしょ。だいたいの目安って事。うちの犬は県の動物愛護センターからの譲渡犬だけど、収入証明までは無かったけど、ざっくりの収入申告(年収約◯万)を記入する欄があったよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。