森会長「女性が多い会議は時間がかかる」 国内外で波紋

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/02/04 08:12:08

東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長は3日、日本オリンピック委員会(JOC)の臨時評議員会で、「女性がたくさん入っている理事会の会議は時間がかかります」と発言し、国内外で波紋が広がっています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
    • 203
    • 【関連トピック】
    • 21/02/13 11:41:48

    森発言全文「女性は優れている」「女性を選ぼう」が削除されていた
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3797166&sort=1

    • 0
    • 21/02/13 00:12:16

    日本国内のマスコミが政権批判
      ↓
    海外の提携メディア「日本国内から批判が上がってる」と報道
      ↓
    日本国内マスコミ「海外でも批判されている」と報道

    いつものソースロンダリング

    • 0
    • 21/02/10 23:17:01

    女性リポーターに聞こえないからマスク外してとか言いやがって、外したらニヤニヤ笑ってるの見た?
    もう生理的にキツい

    • 0
    • 21/02/10 23:13:24

    【元総理大臣】森喜朗元首相の石川県の自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13719

    • 0
    • 21/02/09 16:53:13


    森喜朗の逆ギレ会見
    女性蔑視発言の反省をするかと思いきや
    「そういう話は聞きたくない。」
    「おもしろおかしくしたいから聞いてんだろ!」
    国民を黙らせるための会見か。
    自民党はみんなこんな感じ。
    「森喜朗・安倍晋三・菅義偉・自民党に打ち勝った証」
    として
    #東京五輪の中止を求めます

    #森喜朗氏は引退してください

    • 0
    • 21/02/08 09:30:16

    森も1人でペラペラ長いこと喋ってるのにね。
    しかも滑舌悪くなってて誰も聞き取れてないんじゃない?

    • 2
    • 21/02/08 08:34:50

    森さん孫にも言われて辞めたいけど辞められない感じで少し気の毒。この発言気にならないけどな。

    • 3
    • 196
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/08 08:33:02

    仕事が出来る女は会議であろうと
    話し長くないし
    テキパキ終わらせる
    森さんが言った女性は誰のよ

    • 1
    • 21/02/08 08:32:35

    これあるあるだよね
    時間かかるじゃん、実際よけいな話しばかりしてうるさいよ

    • 4
    • 21/02/08 08:29:40

    今朝知ったわwwこんなんピックアップしまくってメディアは何狙い?半べそで主張する女性出したり、感情的な演出にげんなりした。
    どうでもいい事で騒ぐね~

    • 2
    • 193

    ぴよぴよ

    • 21/02/08 07:42:24

    女性蔑視自体は思考の自由だから問題ない。女性をどう思っていようと森さんの自由。これを否定する人は、自分も個々の考え方を否定しているわけだから、同じ穴の狢。

    ただ、軽々と発言という行為にうつしてしまうこと自体が問題。深く考える能力がない人が世界に向けて発言する立場であることが一番問題。あの人は深いことは全く考えておらず、ウケるとかただの世間話とか、そんな程度の気持ちで話してる。過去の失言も全てそう。世間話と失言の区別がつかない人なんだよ。だから何度も繰り返す。いつもと同じように話してるつもりなのに、なぜか時々バッシングを浴びる。「なぜ??」←これが森さんの感覚。こういうのは改善することは難しい。

    だから、何を言っても爺さん同士の縁側の雑談で済むように、もっと公に出なくていい立場まで下げる必要がある。
    問題発言をしたからではなく、考えて区別する能力がないから辞任しなくてはいけない。

    以前から何度も何度も同じ失敗を繰り返しているのに、なぜいまだに公で発言するポジションについているのか。周りも“選ぶ能力”がないんだろうね。

    • 4
    • 21/02/08 07:27:15

    正論なのになんで叩かれてんの?女って本当ベラベラうるさいし無駄な話に時間かかってイライラするの分かるわw

    • 8
    • 21/02/08 07:20:30

    森喜朗を下ろすため、世論を巻き込ませる為に繰り返しアナウンスされてるんだよ

    • 1
    • 21/02/08 07:17:00

    >>173笑った

    • 1
    • 21/02/08 07:14:47

    なんか騒ぎすぎ。「確かに私、話長いわー笑」で済む話。

    • 8
    • 21/02/07 15:59:57

    >>182
    わざわざ、このトピみなくて良いのでは?

    • 1
    • 21/02/07 15:00:24

    >>185
    え?>>179の発言全文のどこが差別的なの?
    私はコレを切り貼りしてまで叩いてるマスコミにびっくりしたけど

    • 4
    • 21/02/07 14:55:23

    >>183

    どこをどう読んでも差別的な発言だろ笑
    都合よく曲解しちゃダメ

    • 1
    • 184

    ぴよぴよ

    • 21/02/07 14:13:32

    >>180
    頭おかしいの?
    そうじゃないなら>>179の発言全文を読んでからコメントしようね?

    • 2
    • 21/02/07 13:22:18

    もうほんとどうでもいいこの話題。
    こんな爺さんの戯言を延々ニュースにするときは、他に隠したい何かがあるとおもってる。
    みんな騙されるなよ。

    安倍のところでモリカケ問題とかどうなった?
    そっちのほうが重大。

    • 1
    • 21/02/07 13:22:10

    もうほんとどうでもいいこの話題。
    こんな爺さんの戯言を延々ニュースにするときは、他に隠したい何かがあるとおもってる。
    みんな騙されるなよ。

    安倍のところでモリカケ問題とかどうなった?
    そっちのほうが重大。

    • 1
    • 21/02/07 13:18:33

    >>179

    そういう言い訳いらない
    女性が~って発言出てきた時点で性差別確定
    以上終了

    • 1
    • 21/02/07 12:57:50

    森さんの発言全文。
    「女性は積極的に意見を言うから組織委員になることを支持するよ」って内容。



    「女性っていうのは優れているところですが競争意識が強い。誰か1人が手を挙げると、自分も言わなきゃいけないと思うんでしょうね、それでみんな発言されるんです。
    結局女性っていうのはそういう、あまりいうと新聞に悪口かかれる、俺がまた悪口言ったとなるけど、女性を必ずしも増やしていく場合は、発言の時間をある程度規制をしておかないとなかなか終わらないから困ると言っていて、誰が言ったかは言いませんけど、そんなこともあります。
    私どもの組織委員会にも、女性は何人いますか、7人くらいおられますが、みんなわきまえておられます。みんな競技団体からのご出身で国際的に大きな場所を踏んでおられる方々ばかりです。
    ですからお話もきちんとした的を射た、そういうのが集約されて非常にわれわれ役立っていますが、欠員があるとすぐ女性を選ぼうということになるわけです」
     
    頑張ってる女性を支持する森さんを叩く朝日新聞の方が女性蔑視だと思う。
    左翼こそ女性の敵だわ。

    • 6
    • 21/02/07 10:11:01

    池袋交通死傷事故の加害者のアイツと同じ。
    一部の老害がこの国をダメにする。

    • 0
    • 21/02/07 10:08:43

    森が昔からミソジニーだってだけ

    • 0
    • 21/02/07 10:08:16

    撤回してもおせーよ

    • 0
    • 21/02/07 10:06:20

    日本の悪しき恥部。
    即刻退場願いたいが、中止になるだろうこの大会に
    後任者が出てくるのかも疑問。

    各国の大使館からもTwitterで大問題に拡散されているのも問題。
    世界中で大問題になって日本という国の評価は下がる一方。

    • 0
    • 174
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/07 07:03:51

    この話題、ある情報では森会長の発言はメディアの得意な切り取りと印象操作の可能性がでている。
    特に『女性がたくさん入っている理事会の会議は時間がかかります』の発言は森会長の発言ではなく他人の発言の引用でありそう。

    • 0
    • 21/02/06 21:48:19

    だれだよ、説得したのは。

    • 3
    • 21/02/06 14:40:19

    説得され思い留まらなくても、強い意志があれば貫けば良いんじゃないの?

    • 1
    • 21/02/06 00:52:34

    確かに女は話が長い!けど、森がそれを言っていい立場と場所じゃない。

    話の短い男達は国会で自分たちに都合のよい答弁したり、失言をする。

    • 2
    • 21/02/06 00:49:16

    言ってることはわかるんだけど、プライベートでだけにしとけばよかったのに。
    諸外国からも批判されまくりでオリンピックもどうなることやら。

    • 4
    • 21/02/06 00:47:03

    もう80代だから女性が沢山あれこれ喋ってるのを聞くのが疲れるんでしょう
    頭の中で整理するのも今の歳だと大変でしょう
    男性議員の方は年上で尚且つトップにもなった方だから機嫌もとってくれるしあれこれしてくれるけど、女性議員はビシっと言われちゃうもんね
    もうそろそろ引退してごゆっくりされてはいかがでしょうか

    • 5
    • 21/02/06 00:39:43

    森さんの発言はわかるところはあるよ(笑)

    • 2
    • 21/02/05 22:31:20

    眠れる獅子を起こしてしまったようだ。
    女性理事たちが発言をどんどんしていくとなw

    • 6
    • 21/02/05 09:14:38

    外国の方って、体型ネタ、性別ネタの自虐でも
    冗談が通じない人もいるよね。
    森爺は、権威ある人なんだから、その辺をわきまえないと。

    • 4
    • 21/02/05 09:12:55

    >>163
    しつもり

    • 1
    • 21/02/05 09:06:31

    功労者らしいから早めに身を引いて、名誉職くらいに留まっておけばよかったのにね。
    いつまでも現役続けてるから、自分の意見が通って周りが合わせてくれるって勘違いしちゃうんだね。

    • 4
    • 21/02/05 08:28:12

    >>162
    失言の森!(笑)

    • 4
    • 21/02/04 22:03:05

    あつまれ!失言の森

    失言はまだまだいっぱいあるよ。

    • 7
    • 161

    ぴよぴよ

    • 21/02/04 22:02:10

    >>158
    そんなもんは、自分の家でいくらでもやって欲しい
    誤解を招く発言は、海外から批判を受けます。
    森さん個人じゃなく、日本人ってああいう考えなんだと

    • 1
    • 21/02/04 21:59:35

    森爺は国外の批判から逃れたかっただけです。
    心の底から謝罪しません。
    爺は単にアクションを起こしたかっただけ

    • 2
    • 21/02/04 19:26:16

    >>85
    きっと奥さんですよ。
    私は同じ出身地で森さんは同級生の父親と仲良し友達で、割とよく知ってる。
    話聞いてる分には、ここの家庭はかかあ天下なのです。
    絶対勝てない妻にやり込まれるから女そのものに腹立つんだと思う(笑)

    • 1
    • 21/02/04 18:39:28

    日本の恥だからじぃさんは早く隠居しなさいよ…

    • 3
    • 21/02/04 18:15:39

    絶対辞めないんだろうね。この人に意見言える人いないの?やっぱり定年制いるよね。

    • 3
    • 21/02/04 16:56:50

    「女性蔑視の何が悪い」とでも言ってる勢いで
    記者を叱ってるようにも見えた。
    謝罪会見にちっとも見えませんでした。

    • 5
    • 21/02/04 16:56:01

    老害の代表者だね。。

    私は女だけど、話すの好きじゃないから時間かからないよ。
    男でも話が長い奴もいる。
    性別じゃなく、人によるんじゃない??

    • 10
1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ