食いっぱぐれない職業

  • なんでも
    • 135
    • 立花宗茂
      21/02/05 00:44:05

    みなさん、たくさんのレスをありがとうございました。

    入院中、医療職の強みを感じました。若い時にスキルを身につけて、年齢に合った環境で働く…。それは私の資格でもできそうですが、待遇面を考えると、やめられないですね。公務員だから医療費が払えましたし、病欠もとれました。
    ただ、税収が下がってますし、事務職は人材派遣や会計年度任用職員に仕事を下ろしてますので、いづれ正規はなくなると思います。下手すればAIかも。法律や条例を変えれば、公務員の安定性なんて簡単になくせます。

    とにかく…私に似てしまい、頭脳も弱く、容姿も残念…。愛嬌だけはある子なので、対人スキルと生きる力を身につけて、この世を渡っていける様に見守っていきたいです。

    因みに、娘にトピをみせた所
    …医療職いいな!けど、じいじに知られたら自衛隊を勧められちゃうね。私、頭悪いし、根性ないからムリ!と笑ってました。
    来年の今頃は高校受験、毎日を丁寧に楽しく、周囲の人への感謝を忘れずに生きていきたいです。

    ありがとうございました。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ