1度は子供に一人暮らしさせた方がいい?

  • なんでも
  • 島津豊久
  • 21/02/03 20:38:26

学校も職場も家から通えたとして、結婚するまで実家暮らしがいいのか。
働き始めてお金に余裕があれば、社会経験のひとつとして一人暮らしさせた方が良いと思いますか?
それとも貯金させて実家暮らし?
私は実家が嫌いで一人暮らししました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 榊原康政
    • 21/02/03 21:33:12

    一度はというか、社会人になったら実家から出た方がいいと思ってる。
    食費入れて家事も手伝う。と言っても、やっぱり一人暮らしとは違うから。

    • 0
    • 4
    • 結城秀康
    • 21/02/03 21:27:42

    姉は結婚するまで一度も家を出たことがなかった。つまり家賃を心配したことがなかったってこと。私は高校を卒業してから大学就職現在に至るまでずっと家賃を払う生活をしてる。考え方がまるで違うよ。

    • 0
    • 3
    • 斎藤朝信
    • 21/02/03 20:59:47

    させたいなー。
    社会人になっての一人暮らし楽しかった。

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 長野業正
    • 21/02/03 20:54:38

    させたい。
    自分が大学から一人暮らしはじめて楽しかったってのもあるけど、やっぱ一度は家出て自立してほしいなと思う。
    生活するにあたっての光熱費やらなんやらの支出額って実家にいると大雑把にしか把握しないだろうから、実際に経験してお金の流れを考えられるようになってほしいな。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ