以前よりサイズ・量が減ったと思う食べ物

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/26 21:08:12

    >>162
    わかる
    量が異常に少ない事で「もっと食べたい」という食への渇望感を
    沸かせる高級レストランと同じテクニックですよね。
    でもセブンのは美味しいからまた買ってしまう。

    • 0
    • 21/03/14 20:37:26

    ミスタードーナッツ
    フレンチクルーラー目の前にあるんだけどこんなに小さかった?

    • 4
    • 21/03/14 08:50:39

    さけるチーズ
    二つに分ける意味なし

    • 2
    • 21/03/14 08:41:21

    かっぱ寿司のポテトと軟骨
    少なっっっ

    • 1
    • 21/03/14 08:39:34

    雪見だいふく。20年ぶりくらいに食べてこんなだったっけってびっくりした。

    • 5
    • 21/03/14 08:37:51

    カントリーマアム

    • 4
    • 21/03/09 08:55:26

    チョコパイ。昔は一個で満足してたのに今3つくらい食べないと気が済まない。
    絶対小さくなったよね?!

    • 6
    • 21/03/09 08:54:40

    >>156
    猫の餌w ほんとだよね、そんくらいだw

    • 1
    • 21/03/09 08:51:44

    >>163

    同じ!すごく小さくなってる。ミニサイズかと思った。

    • 0
    • 21/03/09 08:26:14

    カントリーマアム。
    食べすぎて私が巨大化したのかな…

    • 2
    • 21/03/09 08:24:47

    >>156ほんと!デパ地下並だよね~。おいしいから1人の時に買っちゃう。

    • 1
    • 21/03/09 06:55:11

    >>160
    うわぁ

    • 1
    • 21/03/08 01:45:52

    日ハムの丸いピザ。

    • 3
    • 21/03/08 01:39:49

    キットカットはきっとカットしてる。

    • 7
    • 21/03/08 01:35:42

    ベルキューブのチーズ。マジでえーって位減ったよね。大好きだから悲しい。

    • 2
    • 21/03/08 01:31:53

    >>152私も丁度一昨日食べて思った!サイズが大袈裟でなく半分だよね。好きだけど、高いし買う回数減らそ

    • 0
    • 21/03/08 01:28:02

    セブンイレブンの惣菜やお菓子どれもめっちゃ量が少ない!!
    ネコの餌かよ!ってレベルの量なのに値段はどんどん上がる。
    セブンのお弁当とかもパッケージをリニューアルと称して
    上げ底にしたのはYoutuberたちが取り上げてて有名だけど
    他のお菓子類もとにかく小さくて量が少なすぎ!
    3袋くらい買わないと食べた気がしない。
    アヒージョとかも凄い少なくてびっくり。3箱買っても足りない。
    もはやコンビニは高級デパ地下並みのお値段・量ですね。

    • 3
    • 21/02/16 22:10:33

    キットカットの小ささにはびっくりした!!

    • 3
    • 154

    ぴよぴよ

    • 21/02/16 22:02:56

    ヨックモックのシガールじゃないの。
    前は長方形だったのに一回り小さくなって
    正方形に近くなってる。
    悲しい。
    もしかしてシガールも短くなったのかな。

    • 1
    • 21/02/10 20:32:00

    カントリーマアム

    小さくなったし、少なくなった

    • 8
    • 21/02/10 20:29:33

    パナップ

    • 4
    • 21/02/10 20:27:58

    >>147
    私も今日食べてビックリした。
    一口で食べれるぐらいに小さくなってた。

    • 2
    • 21/02/10 20:24:58

    エンゼルパイとキットカット
    あと歌舞伎揚げ
    カントリーマアムも小さくなってる気がする
    ブルボンのホワイトロリータ系のお菓子も全般的に小さくなってるような…

    • 2
    • 21/02/10 20:23:07

    カキピー
    割合とかじゃなく量が減った気がする

    • 1
    • 21/02/10 20:20:44

    チョココ。
    もう出てるかもしれないけど、今食べたら小さくなってた。
    こんなにサイズ変わるものなの!?って位に…。
    全然さりげなくない、分かりやす過ぎる。

    • 2
    • 146
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/09 15:56:20

    プリングルス ポテトチップス 

    • 1
    • 21/02/09 15:55:03

    昔はファストフードって安く早くお腹を満たせるものだったのに
    今じゃ高級嗜好品扱いだな・・・たまの贅沢。
    安さなら業務スーパーの肉を自宅でから揚げしたほうが量も多い

    • 3
    • 21/02/09 15:53:32

    ケンタのチキンをひさびさに口いっぱいに頬張りたいな~
    ケンタのふかふかビスケットを食べたいな~って思うんだけど
    前回チキンが超ちっちゃくて、かぶりつく醍醐味がなく、
    まるでコンビニのチキンより小さいんじゃ?!肉どこ?!ってくらいで
    ビスケットも小さくスカスカで食べた気がしなくて残念だったし
    満足しようと思うとチキン10個、ビスケット10個くらい買わないといけなくて
    それだと一食5000円以上かかるし、不経済だからやめよ・・・ってなる。

    • 3
    • 21/02/08 21:48:56

    ベシたべる
    緑のハートがちっちゃいんじゃ(泣)

    • 2
    • 21/02/08 21:14:50

    >>139
    福島の事故関係あんの?

    • 4
    • 141

    ぴよぴよ

    • 21/02/08 21:09:38

    ヨーグルトって以前は500gサイズのパックが多かったのに
    今は450gとか400gが多くなった

    • 7
    • 21/02/06 13:10:29

    >>137
    子供の頃は通学路にスタバが何軒もあったから何も考えずガバガバ飲みまくってたけど福島原発事故があった20半ば位から一切飲まなくなったわ
    今でも付き合いでたまーに飲むけど

    • 0
    • 21/02/06 11:30:18

    これ笑った

    • 3
    • 21/02/06 11:24:24

    スタバのカップも変わったよね?
    昔はトールが大きく感じたのに。

    カントリーマームは小さすぎる。

    • 2
    • 21/02/06 11:22:37

    ひさびさの良トピだね。
    ママスタで一番役に立つトピだわ。

    • 2
    • 135
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/05 23:00:44

    ガーナとクランキーとブラックチョコのファミリーパックのやつ。板チョコの一欠片サイズしかない。
    如実過ぎて買ってない。

    • 2
    • 21/02/05 22:53:50

    >>114
    むかし、チーズパウダーこってこてのプリングルスが好きだったからよく食べてた
    今のは筒が細過ぎて悲しくなるから買わない

    • 1
    • 21/02/05 19:21:49

    マヨネーズも1本あたりの量どんどん減らされてる

    • 1
    • 21/02/05 17:07:38

    ファミリーパックのお菓子全般
    どれも一口サイズで個数も減った
    どんどん小さくなってるよね

    • 3
    • 21/02/05 16:48:10

    量減ったのか
    自分が大人になったからなのか
    よくわからないけど
    全て物足りない

    • 4
    • 21/02/05 16:39:45

    殆どそうじゃない?
    ポテチ、久々食べたカントリーマアムもだし、チョコパイも小さくなったと思う。
    自分が大人になったからかと、錯覚するけど

    • 3
    • 21/02/05 16:37:25

    チョコパイ

    • 2
    • 21/02/05 16:37:11

    >>125あれもう少し袋小さくできるよね。
    でも外袋を小さくすれば売れないからそれはやらない企業。

    • 1
    • 21/02/05 16:29:47

    キットカットが小さくなった。

    • 6
    • 21/02/05 16:28:22

    カントリーマアムの小ささはヤバイ(-.-)

    • 7
    • 21/02/05 16:22:58

    ポテチは開封した瞬間、半分の量になるからショック

    • 9
    • 21/02/05 16:00:35

    キットカット
    カントリーマアム
    ポロショコラ

    • 3
    • 21/02/05 15:55:33

    ポッキー、プリッツ
    二袋に分かれてるのは食べやすいと見せかけて量が少ない。

    • 4
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ