ホームレスの人に何かあげた事ありますか?

• なんでも
  • あんぱん
  • KDDI-TS32
  • 05/12/14 16:38:52

夕方バイトに行く時いつも見るホームレスの人がいるんですが、(集団じゃなくて一人でイスに座ってる)トレーナー一枚ですごく寒そうです。
何もできないけど缶コーヒーと千円とホームレスの人が立ち直る為の市で何かやってるやつありますよね?それの連絡先を紙に書いて袋に入れて、パッと置いて走って立ち去ろうと思うんですが、どう思いますか?
同情だけど、いつもいつもなんだか見るのが辛いです。
批判もいっぱいだと思いますが、何かした事ある方いますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 56
    • KDDI-TS32

• 05/12/14 20:34:43

バイトに行ってました!たくさんレス、ありがとうございます(*^_^*)

色々ご意見ありますが、結構物あげてる方がたくさんいてびっくりしました(>_<)

私も集団で生活しているホームレスの人に何かしようとは思いませんが、私が見る人はいつも一人です。私の住んでる区はあまりホームレスを見かけないのでなんか余計目に入ってしまって。
    いつもうつむいてポツンと座ってます・・。
    もちろんもし今後もつきまとわれたら。と思うと不安ですが、人通りが結構ある場所で走って置いて走って立ち去れば顔は見られません。
    期待しないよう、そういう市の連絡先を書いておけば行ってくれるかな。と思って。もちろん相手にもよりますよね(>_<)
    今日はその場所にいませんでした・・。次見たら飲み物とたばこと連絡先(市の)書いた紙を置いて走り去ろうと思います!

• 2
    • No.
    • 66
    • KDDI-TS32

• 05/12/14 22:17:12

なんか切ないお話しばかりで胸が痛いです・・。
    確かに中には仕事が嫌で好きでホームレスしてる人もたくさんいるだろうけど・・・。
    正直今は怖い事件ばかりあるし、関わらない方がいいかもしれないけど、顔も見られず一度だけの事だったらいいかな。と思って。私の行為によって(市の連絡先やなんか)もしかしたら行動に移してくれるかな?という期待をもってやってみますね☆

• 0
    • No.
    • 69
    • KDDI-TS32

• 05/12/14 23:04:11

もちろん子供と一緒の時はしませんよ(>_<)
    いつもバイト行く時(3時間)と帰りによく見掛けるんです。

やはり心で思ってもなかなか行動に移せれませんよね。
    やはりどんな人かわからないし・・。
    そこで横になって寝てる人なら、そっと置いて走って逃げれば気づかれなさそうだけど(^_^;)

• 0
    • No.
    • 85
    • KDDI-TS32

• 05/12/15 09:44:18

おはようございます☆
    なんだか意外にホームレスの方と接した事ある方が多く、びっくりしました(>_<)みなさん優しいですね(*^_^*)
    このトピを立てる時、多分偽善者とか色々批判されるんじゃないかと思ってたんですが、すごく温かいお話しやアドバイスを頂けて嬉しかったです☆
    ありがとうございます!
    また報告しますm(_ _)m

• 4
1件~4件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています