前田敦子離婚の理由は「旦那が毎晩『荒野行動』や『フォートナイト』ばっかやってるから」か

  • ニュース全般
  • わお
  • 21/02/03 12:37:29

https://allnews24.site/archives/5349

「勝地さんは、親しい友人らと毎晩のようにオンラインゲームに興じているそうです。実はこれ、前田さんと別居する前からの日常なんです。以前はお店などに集まって、仲間たちとゲームをしていましたが、コロナ禍のステイホーム生活になってからは『荒野行動』や『フォートナイト』などのバトルロイヤル系のオンラインゲームを楽しんでいるといいます」(勝地の知人)

現在、離婚協議中であることが報じられた前田敦子(29)と勝地涼(34)夫妻。昨夏の本誌では、勝地が親しい仲間に「もう、ウチらはダメですよ。終わってるんで」と、前田との夫婦関係の修復が難しいと漏らしていたことも報じている。

新年を迎えたが、結局、夫婦仲が元に戻ることはなかったようだ。

「同居当時、慣れない育児に2人とも余裕がなくなり、“イクメン”を目指した勝地さんは、精神的に不安定になる前田さんへの接し方がわからなくなってしまって落ち込んだそうです。ふさぎ込んだ彼は、友人と会って時々飲んだり、愚痴ったり、ゲームでストレスを発散するしかなかったようです。

そんな勝地さんの態度に前田さんはひどく怒っていたといいます。別居後、しばらくは彼女が仕事の際は勝地さんが自宅に戻って息子さんの面倒を見ることはあったそうです。ただ、彼の休みの日は相変わらずゲーム三昧だと聞いて、呆れ果てていたそうです」(前出・勝地の知人)

本誌は昨年7月、『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に前田が出演した際、長男を楽屋に連れて収録に臨んでいたことを報じている。今年3月には2歳になる長男。今はもっぱら前田の“ワンオペ”ということになるが――。

■別居で息子と会えない日々が続くように…

現在の夫婦関係について、勝地の所属事務所はこう語る。

「基本的にプライベートは本人に任せております。家庭のこととなれば、なおのことです。本人からはオフの日だけでなく、育児にもできる限りの態勢を取っていると聞いております」

前田は当初、別居によって、夫婦関係の修復に期待していた部分もあったという。

「前田さんはいったん夫婦の距離を置いて、お互いがリフレッシュして冷静に考えることができれば、まだ夫婦としてやっていけるのではないかと思っていたようです。ただ、勝地さんは、目に入れても痛くないほどかわいがっている息子さんとなかなか会えない日々が続くようになり、前田さんとは“いつ別れてもいい”と周囲に漏らすようになりました」(前出・勝地の知人)

すでに“離婚後”を見据えて動き始めているという前田。勝地も親権を争う気はなく、今後も父親として育児を手伝う意向だという。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/18 22:37:08

    離婚したね

    • 0
    • 152
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/05/04 16:32:41

    >>135
    ゲームくらいって言えるのは他人事だからよ
    実際自分の旦那なら無理よ

    • 2
    • 21/05/04 16:18:14

    ロクに付き合う事もなく妊娠結婚したから、どういう人か知らなかったんでしょ。交際2か月とか書かれてたけど、要はヤったらすぐ妊娠しただけの話。

    • 2
    • 150
    • ルイス・フロイス
    • 21/05/04 16:15:09

    わかる!私も元旦那と離婚した原因の1つがオンラインゲーム。子供が具合悪くて病院行くのすら車出してくれないし迎えにも来てくれない。しねって思ったよ。

    • 4
    • 21/05/04 15:31:04

    お互い性格問題有り

    • 2
    • 21/05/04 11:37:29

    今更どんなにひどい内容の記事でお互いの結婚生活暴露されようとも、周りの常識的な大人は苦笑いするだけだよ。
    意味がない、だいたい予測できてたことだもん。

    • 1
    • 21/05/04 11:36:06

    ゲーマーは本当に一緒にいる意味が無い

    • 5
    • 21/05/04 11:35:34

    >>142
    私もその番組見てたとき、うわぁーこの男面倒くさいと思った記憶ある。

    • 1
    • 21/05/04 11:29:59

    子供欲しくて出来た子じゃないなら、男は父親になれない。欲しくて生まれてもすぐ父親になれないからな。

    • 0
    • 21/05/04 09:52:23

    旦那、子供っぽいもんね。

    • 3
    • 21/05/04 09:00:21

    >>138
    典型的だったね

    • 0
    • 21/05/04 08:55:19

    元旦那が鶴瓶のトーク番組出てたけど、変わっためんどくさい性格であっちゃん大変だなァと思った記憶
    子育てと仕事大変だろうけど頑張って

    • 5
    • 21/05/04 00:56:46

    やっぱりね。

    • 0
    • 21/05/02 14:34:23

    旦那が相手してくれないから実家なのね。どっちもどっちだけど、まだあっちゃんのほうが理解できるな。こっちが赤ちゃんのお世話でヘトヘトなのにゲームされてたらイライラ半端ない。なのにお腹すいたー。ご飯は?って言われたら切れちゃう!

    • 11
    • 139

    ぴよぴよ

    • 21/04/26 12:03:11

    出来婚離婚。

    • 5
    • 21/04/25 10:38:32

    旦那が子供や家事とかの手伝いそっちのけでゲームやスマホいじってたらめっちゃ腹立つよ。

    あっちゃんも働いてたし、実家に頼りたい気持ちも分かるけどね

    • 8
    • 21/04/25 10:26:27

    ゲームは駄目だけど、実家依存は良いのかね

    • 8
    • 21/04/25 10:23:55

    ゲームくらいで
    まあ、あっちゃんも、実家依存みたいだし
    離婚になるわな

    • 5
    • 21/04/25 10:22:31

    うちは仕事で飲み会ばっかりだったけど、ほんとムカついたな。仕事だし断れないこと分かっていたけど私が鬱になりそうだったから。
    今なんて全く飲み会なくなったけど、子供が中学生になった頃に早く帰られてもって感じ。
    まぁ、ゲームだと家にいるのに何もしてくれないって余計腹立つのかもしれないけどさ

    • 4
    • 21/04/24 17:36:23

    やっぱり離婚したね。

    • 1
    • 21/04/24 15:31:14

    >>100
    やっぱそうかー残念だけどそういう体験をしてしまったんだよね。確かにどこか信用にかけるかもしれない。

    • 0
    • 21/04/24 15:27:36

    ゲームやってたって別にいいと思うけどな。
    やる事やってれば。

    • 1
    • 21/04/24 15:06:42

    しばらくしたら、誰かと再婚しそう。
    もう一人子ども欲しいでしょ。

    • 0
    • 21/04/24 14:26:56

    >>127
    何にもわかってないくせに偉そうに。

    • 3
    • 21/04/24 13:20:37

    >>127the女の敵は女

    • 2
    • 21/04/24 12:28:44

    オバはんって本当に単純すぎて笑えるわ
    あっちゃんは何の落ち度もなかっとでも言うのかよ
    勝地さんもあったかい家庭ならそこまでゲームに勤しんでなかったと思うわ
    ここでも旦那がゲーマーだから云々言ってる人いるけど少しは自分を顧みたら?(笑)

    • 4
    • 21/04/24 12:25:50

    大声じゃなくてもボイスチャットじゃなくてもパソコンにのめり込んでたら
    夫婦の時間大切に出来ないなら結婚しなくてもよかったかなって思っちゃうよ。

    • 1
    • 21/04/24 12:24:00

    ちゃんと避妊しよう

    • 4
    • 21/04/24 12:22:42

    PCゲームで離婚したくなる気持ちは理解できるわ。うちは賃貸だから部屋数が少ないんだけど毎日毎晩喧しくて殺意湧くもん。気が狂いそうになるよ。別に、やってても良いんだけど、とにかく声が煩くて毎日毎晩だからこっちが頭がおかしくなりそうだし。離婚話ししたんだけど何故か家を購入する事になったわ。しかも別れたくないって子供みたいに駄々こねるしキモすぎて話しにならない。というか今更家とか要らないよ。今はただもう本当に別れたい。ゲームのせいで気持ちが冷めたのは確か。

    • 7
    • 21/04/24 12:19:28

    >>104
    ゲームやるの反対派じゃないけど、そんな厨二病みたいな事されたら嫌だよ笑

    • 0
    • 21/04/24 12:10:10

    >>113
    あなたもゲーマーなの?
    妄想が激しすぎて気持ち悪いな

    • 0
    • 21/04/24 12:08:05

    うわ~離婚したとたんに前田側の情報操作が始まったな
    まあ、勝地が悪いっていう風に持って行くだろうなとは思ってたけど
    しかもワンオペワンオペってさ、前田さんは母親に子供育てさせてたんだろ?
    よく言うな

    • 5
    • 21/04/24 12:02:16

    ゲームに夢中で離婚するとか虚しくならないかね。
    仲間だってこんなことで離婚するんだと思ったら笑えないよね…大切に思えなかった報いは後から来るだろう

    • 0
    • 21/04/24 11:40:04

    どっちも問題ありなんでしょうよ。

    • 6
    • 21/04/24 11:28:43

    お互いに思いやりがなかったんだろうね

    • 5
    • 21/04/24 11:28:05

    それだけじゃないやろw

    • 0
    • 21/04/24 11:27:36

    >>113それ、まんまうちの旦那なんだけど。
    私も昔ゲーマーだった。(笑)
    娘はスマホ依存だし
    あっちゃんゲーマーっぽくみえるけど違うんだ

    • 0
    • 21/04/24 11:26:35

    ここの2人に至っては、ゲームを辞めることのできない父親になきりれなかった夫と、自分の感情コントロールが出来ない妻って感じだから、どっちもどっち。

    • 4
    • 21/04/24 11:26:24

    あっちゃんの甲高い声がもうダメ。
    ファンの人と結ばれてたら良かったのに。

    • 0
    • 113
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/24 11:24:28

    ゲーマーの親に育てられると、もれなく子供もゲーマー。負の連鎖。
    夫婦で出掛けるよりゲームが好き。
    時間が守れない。運動しないから、顔色も悪い。ゲーム脳で現実か架空の世界か分からなくなって、食欲減退。
    現実世界は疲れるから、やる気もなくして引きこもり。

    結婚しないほうがいいっす!

    • 1
    • 21/04/24 11:24:27

    勝地って顔や雰囲気が性格悪そうだから昔から苦手。

    • 1
    • 21/04/24 11:20:58

    あっちゃん気が強いから

    • 0
    • 21/04/24 11:10:43

    まぁ結婚したときからすぐ離婚するだろうって、ほとんどの人が思ってたよね。
    個人的には「意外と長かったな」って感じ。
    子どもが気の毒だわ。

    • 4
    • 109
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/24 11:08:16

    アホのデキ婚なだけじゃんね
    ゲームのせいにすんな

    • 0
    • 108
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/24 11:07:18

    多分お互い様なんだろうなとは思うけど、ゲームとかアニメに依存しちゃうような人は無理。

    • 0
    • 21/04/24 11:06:45

    うちは部屋にこもってオンラインでストファイやってるからゲームやる人に腹立つ気持ちはよくわかる。子供がある程度大きいから許せてるけど、赤ちゃんの頃だと離婚してたと思うわ。

    • 2
    • 21/04/24 11:05:02

    どっちも我が強いみたいだからどっちもどっちだろうに。
    被害者面するなよ。

    • 3
    • 21/04/24 10:45:26

    >>86分かる。うちはアニヲタの旦那だから、仕事から帰ってきて寝るまでアニメ。あの声優の甲高い声聞こえてきたら、産前産後ただでさえ寝不足なのにイライラしまくりだった。イヤホンつけてからマシになったけど、こっちは育児で寝不足なのに、旦那はアニメ観てるせいで寝不足で朝出勤ギリギリに起きるっていうことが腹立ってた。

    • 1
    • 21/04/24 10:38:49

    うちも離婚するなら旦那のゲームが原因になるわ、きっと。
    楽しむ程度なら何も思わないけど、プレイ時間の長さ、ゲーム中の大声(オンライン相手への暴言など)、床をドンドン叩いたりコントローラーを叩きつける行為、本当にストレス!
    周りの人は「ゲームぐらいで」と言うけれど。

    • 2
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ