従姉妹からのメール、返事に困ります…。(不妊の方はスルーで)

  • なんでも
  • KDDI-KC33
  • 05/12/14 16:26:43

従姉妹は44歳で結婚10年目です。旦那さんが外国の方で腎臓移植しています。毎日『なんで私だけ子供出来ないの?』とメールが来ます…。初めてのうちはずっと励ましてきたんですが、毎日だと正直何て言えばいいのか返事に困ります…。家が近いので会う機会も多く、メールをシカトするわけにはいきません…。皆さんならメールの返事、何て書きますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/12/14 17:40:15

    レスありがとうございます。旦那さんは免疫抑制剤を飲んでます。たまにオークで子宝草を見かけるのでプレゼントしようかとも思いましたが…。旦那さんと2人で病院行くように言ってみます。

    • 0
    • 13
    • とりあえず
    • KDDI-KC33
    • 05/12/14 17:34:21

    旦那サンと一緒に病院に相談したらいいんじゃないかな…
    と返事してみる

    • 0
    • 12
    • 産むばかりが
    • P900i
    • 05/12/14 17:32:21

    子供持つ手段じゃないし。施設なんかで養子もらうのも一つの手段だと思うよ。

    • 0
    • 11
    • 腎移植
    • KDDI-SN32
    • 05/12/14 17:30:41

    してるなら免疫抑制剤飲んでるんじゃないかな?免疫抑制剤飲んでて子作りは大丈夫なのかな(>_<)

    • 0
    • 05/12/14 17:28:01

    レスありがとうございます。従姉妹は不妊治療とかはしてません。最初のうちは励ましていましたが正直、年齢的にも難しいのかな…とも思います。でも、あまり傷つけたくなくて…。今日、メールが来たら病院へ行ってみるように言ってみます。

    • 0
    • 9
    • ん~…
    • SH700iS
    • 05/12/14 16:36:36

    最初は励ませても、何度も言われると返答に困りますよね↓私なら『力になってあげたいけど、こればかりは私にはどうにもならないし…お医者さんに不安なことや色々相談して聞いてみるといいよ&#x{11:F9A9};私じゃ、医者じゃないからアドバイスや治療もできないからさ…』なんて、言うf^_^;

    • 0
    • 05/12/14 16:35:24

    不妊治療とかはされてないんですか??

    • 0
    • 7
    • うん…
    • V802SH
    • 05/12/14 16:35:19

    やはり年齢的にもかなり焦りがあるんじゃないのかな? その方は治療はしてないの?人工受精とか出来る事試してみてるのかな?年齢的体力的に自然妊娠は確率下がっても医者にかかれば少しは望みあるかも。私は妊娠しにくい体なのでその時その立場にならなきゃ分からないけど私も年齢がもっと上がれば必要以上に焦ったり周りが羨ましくてねたんだりしちゃうかもしれない…

    • 0
    • 6
    • 正直に
    • KDDI-KC33
    • 05/12/14 16:34:39

    私にはどうにも出来ないよ、ごめんね。
    と言うしかないかな。

    • 0
    • 05/12/14 16:34:23

    前世では沢山の子供を育てて頑張ったから、現世では旦那さんと自分の時間を有意義に過ごせるようになってるんだよって江原さん?
    流に語ってみる。
    なんか、そんな内容の事をママスタでみかけました。

    • 0
    • 05/12/14 16:32:25

    気持ちは分かるけど、私には難しすぎてわからないよごめんねってメールするかなー。

    • 0
    • 05/12/14 16:31:41

    医者に聞いてみなよ、って言う

    • 0
    • 05/12/14 16:29:28

    毎日聞かれても、私は医者じゃないからわからないよ。ってメールする。

    • 0
    • 1
    • 旦那
    • KDDI-SA32
    • 05/12/14 16:29:19

    と相談してと言う。
    私に言われても正直わからないと言う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ