皆さん収入いくら?子供の人数は?貯金は年間いくら貯めてる?

  • なんでも
  • 佐々木小次郎(強い)
  • 21/02/02 17:30:57

うちは年収1000万くらいだけどカツカツで超節約生活子供は一人しか無理
ざっと内訳
ローン12万
車は軽月諸々5万
スマホ3台2万
習い事、塾月6万
食費、雑費、光熱費5~10万

住民税年間12万固定資産25万
所得税や年金など年400万くらい引かれ

学費年間200万

毎年の貯金100万もないくらい。

節約節約でほぼ値引きシールの食品、100円ショップの日用品、しまむらとかの服や肌着です。

皆さんどうしてるの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 立花宗茂
    • 21/02/02 20:44:28

    >>3塾や学費にもかかってるのに年間200万はすごいね。

    子供2人。我が家は地方住みだから、私立=偏差値高い進学校ではないのもあって。小学生は公立、中学生は中高一貫校の公立行ってる。塾は行かせてない。塾がわりというか2人とも英語教室は行かせてる。他の習い事はコロナの時にやめてしまってまだ再開させてないから
    今は2人で月18000円。
    学校関係は2人で3万くらい。(来年度からは5万)
    住宅ローンは10万
    食費雑費レジャー15万くらい
    光熱費1~2万
    通信費は3台とWi-Fiで2万くらい
    保険は全員分で年間7万くらい
    車は一台。税金と保険で年間10万くらい
    固定資産税も今はまだ安い期間で10万くらい
    昨年2月以降は行けてないけど旅行が趣味で年1~2回飛行機で。年1~2回は車で旅行してる。
    月13万だけ先取り貯蓄してる。
    保険は35000円くらいは貯蓄系
    後はあまった分は貯金してる。
    夫がコロナのせいで昨年は来年より50万ほど収入少なくなったけど、貯金はプラス30万ほど(一時金と旅行行ってないおかげかな)
    だから、昨年は180万程+貯蓄系保険で40万程だから200万強かな。
    うちは教育費かけてないんだなー

    • 0
    • 6
    • 井伊直虎
    • 21/02/02 20:34:53

    年収700万くらい
    貯金は年間70万しかできないよー
    でも食費は月に8万くらいかかってる
    塾も5万
    しまむらで買ったことない
    カツカツでもない
    車は義父が買ってくれて、保険重量税車検とすべて払ってくれてる
    家は私の実家から援助あったから1500万しかローン組んでないからだな

    親に頼りきりで情けない!と言われそうだけど、そんな感じ

    • 0
    • 5
    • 織田信長
    • 21/02/02 20:28:38

    >>1
    そんなに出来る?1人暮し?

    • 0
    • 4
    • 松永久秀
    • 21/02/02 19:59:45

    その収入で住民税年間12万って安く無い?

    • 0
    • 3
    • 北条氏綱
    • 21/02/02 18:03:53

    うちがそれくらいの年収の時は子供2人中高生で
    家ローン8万
    車 1万
    スマホ2万5千円
    塾 5万
    食費 雑費 光熱費12万
    固定資産税 8万
    学費年間100万

    それでも年200万くらいしか貯蓄できなかったよ。
    やっぱりローンと教育費が大きいよね。

    • 0
    • 2
    • 織田信長
    • 21/02/02 17:34:40

    年収と手取り年収の区別ついてない奴が出てきそう

    • 4
    • 1
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/02 17:32:22

    年収500だけど200から300万貯金できてます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ