杉浦太陽、コロナを経験して感じたこと

  • なんでも
  • 北条綱成
  • 21/02/01 22:01:57

昨年9月、タレントの辻希美の夫、杉浦太陽がコロナに感染した。当時の気持ちを振り返り杉浦が語ったこととはー?

「熱が出たら車で過ごそう。」新型コロナウイルスの感染が広がった時から、妻と4人の子供にうつしてはいけないと気持ちからそう決めてました。心の中でもしもの事は考えていましたが、まさか本当に自分がコロナに感染すると思ってもいなかった。昨年9月14日の昼過ぎに自宅で悪寒や関節痛が始まり熱を計ると38度だったのが39度を超えてしまったので
マイカーに布団を運び「自主隔離」しました。1人で高熱にガタガタ震えて車の中で過ごしていました。体調が悪い中での1人は孤独の辛さと同時に家族の心配と仕事に対する不安がありました。

15日に検査をして陽性が分かり保健所の指示で入院。家族に移してしまったらと心配しましたが妻が泣きながら、陰性だったと報告してくれ安心した。

芸能の仕事をしているので僕がコロナに感染した事は全国に流されるわけですから当然子供たちの同級生の耳にもしますが、子供たちは意地悪を言われるなどの被害に遭わなかった。学校の先生や保護者の皆様には本当に感謝しています。

入院して4日目には匂いが分からなくなりました。一生嗅覚を感じなかったら。と不安でしたが退院後に末っ子のおむつ替えで嗅覚が戻ってホッとしました。

しかし、悲しいこともありました。回復して退院後に家族にローストビーフを作ったんですがSNSで一部の人から
「コロナがうつるから料理をするな」
「そんなの食べたくない」と言われてコロナの感染者への差別を感じました



コロナ渦は災害とも言えるので、いつ、どこで感染するか分からないしホテルや自宅療養に備えて食料や水、着替え、スマホの充電器を準備しておくと良いです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/12 09:43:58

    キスマイの人が後遺症で今も辛いと言ってたけど辻ちゃん旦那は後遺症が軽かったのね
    誹謗中傷は良くないけど、なんでもかんでもブログやインスタにあげなければいいのに
    子供の事を心配するなら余計な事はアップしないのが1番

    • 1
    • 21/02/12 09:34:59

    >>104
    最近は全く行かなくなったけどよく行ってたな。
    ウォーターサーバーの呼び込みのお兄さんもコロナにかかって大騒ぎだったって聞いた。
    よく行ってた頃しつこく勧誘された。

    • 1
    • 21/02/12 09:28:28

    この写真、辻さんそっくりになってきたね。

    • 3
    • 21/02/12 09:24:07

    >>105
    発症2日前から人にうつしてしまう感染力があるんだから、家族にうつらなかったのは不幸中の幸いだと思う。
    でも辻ちゃんは免疫力高そう!

    • 1
    • 21/02/12 09:23:39

    この写真やばくない?
    まだ40歳くらいだよね。
    死相が…

    • 2
    • 21/02/12 09:22:40

    >>101
    小銭稼いでる

    • 0
    • 21/02/12 09:22:09

    >>104
    えっ…

    • 2
    • 21/02/12 09:17:49

    家庭内感染しなかったのすごいと思ってたら車中泊してたんだね。
    この一家は周りに恵まれてると思う。
    それが答えだね

    • 0
    • 21/02/12 09:16:21

    太陽がコロナと報道の次の日、板橋イオンでこの夫婦を見かけたんだよね。

    • 1
    • 21/02/12 09:14:40

    感染発覚の数日前に家族でスポッチャに行って遊んでいたって聞いて同情出来なかった。
    都内に住んでいてコロナ禍で室内遊びって危機感なさすぎでしょう。
    撒き散らさないで欲しい。

    • 8
    • 21/02/12 09:12:19

    杉浦さんに関してはコロナ差別とかの次元ではなく普段から言われてることだと思うけど

    • 7
    • 21/02/12 09:08:35

    今からグッとラックでやるけどこれまだ引っ張るの?w

    • 2
    • 21/02/05 10:56:59

    こんな顔だったっけ?
    随分変わった印象。

    • 2
    • 21/02/05 10:32:03

    代表作は辻ちゃんの夫、ってイメージ。あと、ウルトラマンウルトラマンってしつこい。

    • 4
    • 21/02/05 10:29:48

    誰にどこで差別されたのか不思議。杉浦の料理食べるのって家族しかいないし。あとね。なんで今頃?って感じ。便乗だね。

    • 5
    • 21/02/05 10:28:34

    わざわざローストビーフの写真をUPする方がおかしいんじゃない?ずれてるよ。
    こんな時なんだから料理アピールはいらないよ、家族だけで静かに食べればいいよ。
    それを差別とか大騒ぎして、本当炎上商法と捉えられても仕方ないくない?

    • 6
    • 96

    ぴよぴよ

    • 21/02/05 09:26:14

    >>94地味に生き残ってる。また兄弟で歌出す計画があるとかちょっと前に言ってたよ

    • 2
    • 21/02/05 09:25:02

    >>92
    ふとおってまだ芸能人なの?

    • 0
    • 21/02/05 09:24:27

    しばらくはコロナって言い続けるんだろうな
    今だにウルトラマンって言ってるみたいに

    • 10
    • 92
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/05 09:23:11

    太陽も太陽の弟も仕事がパッとしないね

    • 4
    • 21/02/05 09:20:33

    何か、一生懸命生きてるんだろうけど、いろいろが薄いし軽い。

    • 6
    • 90
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/05 09:18:25

    この人、ネットに「未だに初仕事と言えるような仕事が無い」って言われているね。

    • 6
    • 21/02/05 09:16:04

    >>79

    そうなの?
    ウケるw

    • 0
    • 21/02/05 09:10:30

    >>84
    一重→二重
    ハゲ上がった

    • 1
    • 87
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/05 07:51:24

    写真こわい
    モニタリングの特殊メイクして老人にしたやつみたい。

    • 5
    • 21/02/05 07:51:08

    >>85
    仕事する姿勢ではなかったね
    アンチが増えるわな

    • 4
    • 21/02/05 07:49:34

    インタビュー中、壁に寄りかかって印象よくなかったな。

    • 6
    • 21/02/05 07:42:04

    こんな顔だったっけ。

    • 2
    • 21/02/05 07:41:23

    >>74
    まさにその通り。

    石田さんと同じで、日頃の行いがよろしくないから、色々言われるんだと思う。


    コロナになっても全く差別されない人なんて、沢山いる。

    • 6
    • 21/02/05 00:13:59

    この子供達は濃厚接触者って事になる?
    2週間学校休んだのかな?

    • 1
    • 21/02/05 00:11:28

    痩せた?

    • 1
    • 21/02/05 00:10:52

    ラウワン行ったくせに

    • 15
    • 21/02/05 00:09:49

    高熱で1人ガタガタ震えてた時、奥様はヘアカラー中

    • 22
    • 21/02/05 00:08:44

    まさか、イオンやコンビニにトイレ入りに行ってないよね?

    • 13
    • 21/02/05 00:07:18

    主さん、わざわざコロナ渦にしたの?
    記事ではコロナ禍だったけど。

    • 1
    • 21/02/05 00:06:50

    車で寝たって…トイレは家の中なのに

    この家、狭い建て売りなのにブログの為に無理にリビング広げて、隔離できる部屋が無いんだね

    トイレ、2つあるのかな?
    ブログやSNS発信の為に住環境がおかしくなってるんだよ

    豪邸じゃないのに豪邸に見せたいばっかりで…

    • 14
    • 21/02/05 00:06:40

    割とすぐに嗅覚戻ってるじゃん。
    ちょっと大袈裟じゃない?

    • 16
    • 21/02/05 00:04:45

    この人達に関してはコロナは関係なく、普段から色々言われてるから、コロナで差別した訳でないのでは?

    • 16
    • 73

    ぴよぴよ

    • 21/02/04 23:58:45

    かかる前の行動を話さずにこれはどうなのかな?少なからず反省すべき部分もあったよね。
    差別はダメだけどさ。

    • 16
    • 21/02/04 23:54:55

    >>49陽性になってすぐに入院したみたいだよ。病室で元気にピースしてブログあげてたよ。

    • 4
    • 70
    • 宇喜多直家
    • 21/02/04 23:48:33

    >>69私もそうコメントしようとした。 すでにみんな思ってた。

    • 1
    • 21/02/04 23:45:42

    なんか辻ちゃんと顔似てきたね

    • 3
    • 21/02/04 20:16:49

    >>30そんなバカなー、と思ったけど鼻と口隠したら辻ちゃんに似てる笑

    • 1
    • 21/02/04 20:12:42

    顔も言動も胡散臭い

    • 13
    • 21/02/04 20:09:42

    顔が違い過ぎる どうした?

    • 9
    • 21/02/04 12:30:48

    目が気持ち悪い
    二重が不自然

    • 16
    • 21/02/04 11:44:45

    >>63
    外に出るのが怖いって言う人がいるのに太陽から全く感じなくてむしろ自慢話のようにしてる。

    • 18
    • 21/02/04 11:43:59

    >>58
    本当に言われていたなら疑って申し訳ないけど、ローストビーフ作って家族に食べさせるのに赤の他人が料理作るなよとかコロナがうつるとか文句言うもんなの?レストランで働いてるわけでもないしそれが理解できないから本当か?ってなる。それよりもコロナに感染して退院してから1週間ぐらいはおとなしくしていたと思うけど基本的には出かけまくっているよね。コロナ感染した人の中には今でも後遺症が残っているのに太陽からはそれを全く感じないんだよね。後遺症はないほうがいいんだけど毎日出かけまくっていて少しは家でおとなしくしてろって思う。

    • 14
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ