もう一度食べたいけど、もう2度と食べられないものってありますか?

  • なんでも
  • 真田信幸
  • 21/02/01 18:35:41


私は子供の頃に姉が作ってくれたインスタントの焼きそば。
所々ちょっとだけ焦げてて、ソースが混ざってないところもあるんだけどそれがめちゃくちゃ好きだった。
でももう上手になっちゃったから食べられない、また食べたいな~

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 388件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/01 19:32:25

    母方の祖母のおせち。
    なぜが一番下の段がエビフライギッシリ。帰省してくる私たちが好きだろうって普段和食しか作った事ないのにわざわざその時だけ、エビフライを家で揚げて用意してくれてた。

    あと某市民病院の購買で売ってた蒸し餡パン。妹が生まれた時に病院に顔を見に行った時に親が食べさせてくれた。たぶん今、食べたら何だこんなもんかって思うだろうけど、もう一度食べたいけど、移転してもう売ってない。

    • 1
    • 21/02/01 19:34:16

    亡くなった父が何度も作ってくれた「たいのこの卵とじ」

    • 0
    • 21/02/01 19:34:28

    おばあちゃんのご飯ってなんでおいしいのかな

    健在の祖母が作るかぼちゃのいとこ煮と黒豆が好きなんだけど、元気なうちに教えてもらわないと...!
    「適当だよ」って言うけど作ってもらって横で見てちゃんと覚えよう
    なんか切なくなってきちゃった(笑)

    • 2
    • 21/02/01 19:35:01

    ばーちゃんのご飯。

    • 2
    • 21/02/01 19:37:36

    >>57 海老フライといえば母が作る運動会のご馳走、また食べたいな
    「外で大きなお弁当をみんなで食べる」っていうのがポイントなのかもしれないけど。

    思い出補正ってあるよね
    でもまた食べたい!

    • 0
    • 21/02/01 19:39:30

    祖母の作った筍ごはん
    もういないから食べられない

    • 2
    • 21/02/01 19:43:58

    地元の40年続いたたこ焼きやさん。
    まさかの店じまいしてしまった。

    • 0
    • 21/02/01 19:44:39

    ばあちゃんが作ってくれた、ゴボウの甘辛煮。

    • 0
    • 21/02/01 19:44:51

    ユッケ

    • 0
    • 66
    • 平松平八郎
    • 21/02/01 19:46:15

    昔、母親がよく買ってた総菜屋の肉じゃがと蟹玉。
    普通のとは味が全く違うの。
    どうやって作るんだろ~。
    ずいぶん前に閉めてなくなったんだけど、また食べたいなぁ。

    あとはおばぁちゃんのおはぎ。
    あんこともち米の柔らかさが絶妙。
    きな粉もほどよい甘さでゴマのやつも絶品だった。

    • 0
    • 21/02/01 19:46:29

    ポルテ。メルティーキスより好きだったのに無くなってしまった…
    冬の楽しみだったのに。

    • 3
    • 21/02/01 19:47:06

    本中華ジャン。

    • 1
    • 69
    • 足軽(弓)
    • 21/02/01 19:47:27

    >>1
    楽天に売ってるよー

    • 0
    • 21/02/01 19:47:50

    ばーちゃんの炊き込みご飯。

    • 0
    • 21/02/01 19:48:18

    おばあちゃんのまん丸なガチガチに握った塩辛いおにぎり。
    お裁縫の先生やるくらい手先器用なのにおにぎり三角に握れない。
    あとは焼き飯かなー。

    • 0
    • 21/02/01 19:49:54

    >>1今更ながら1つ目の書き込みが千歳飴だとは思わなかった!(笑)

    • 0
    • 21/02/01 19:50:08

    亡くなった母の卵焼き。

    • 3
    • 21/02/01 19:50:44

    >>67
    ワシはミルネージュが食いたい

    • 0
    • 75
    • 足軽(弓)
    • 21/02/01 19:50:50

    40年くらい前に近所のスーパーのイートインコーナーにあったレモンのアイスクリーム。
    レモンシャーベットではなくアイスクリーム。
    ちょっと皮も入っててめちゃくちゃ美味しかったけど、イートインコーナーが無くなっちゃってもう食べられない。

    • 1
    • 21/02/01 19:51:47

    おばあちゃんの甘い卵焼きと、本格的なチマキ。

    • 1
    • 21/02/01 19:52:14

    八ちゃんラーメン、たまごめん

    • 0
    • 21/02/01 19:52:52

    好きだったアイス
    ダブルソーダ

    • 2
    • 21/02/01 19:52:58

    昔セブンイレブンで売ってたアイス。
    店員さんがコーンに入れてくれるやつ。

    • 1
    • 21/02/01 19:53:08

    20年以上前に無印良品で売ってたベルギーワッフルをクッキーにしたやつ。

    • 0
    • 81
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/01 19:53:10

    調理師免許持ってた父のビーフ料理。
    亡くなったから二度と食べられない。

    • 3
    • 21/02/01 19:53:50

    祖母のおはぎ。というか、祖母の手料理全部

    • 0
    • 83
    • 長宗我部元親
    • 21/02/01 19:54:31

    父親が作ってくれた小麦粉と牛乳だけで作る
    クレープみたいなやつ。
    子どもの頃作ってもらってた。
    もう父が亡くなってしまったから作ってもらえないや。

    • 3
    • 84
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/01 19:54:35

    ポルテ

    • 0
    • 21/02/01 19:54:55

    ABCポテト

    • 1
    • 86
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/01 19:55:16

    25年くらい前に深津絵里がCMしてたカップラーメンでパスタみたいなおしゃれな味がしてたやつが食べたい

    • 0
    • 21/02/01 19:55:45

    亡くなったお婆ちゃんの手料理。
    何を作っても美味しかったな

    • 3
    • 21/02/01 19:56:31

    お義母さんの赤飯と豚肉と水菜のお汁。
    同じように作ってみるんだけど違うんだよね。
    もう天国に行っちゃった、寂しいな。

    • 3
    • 21/02/01 19:57:01

    カール
    チーズ味
    関東に売ってない

    • 0
    • 21/02/01 19:57:11

    お菓子のカール。歯にくっつくけど大好きだったんだけどな。

    • 0
    • 21/02/01 19:57:32

    亡き母が作ってくれた冬瓜の澄まし汁

    • 4
    • 21/02/01 19:58:13

    近所のおばあちゃんの手作りおはぎ
    あんこがつやつやであんなに美味しいおはぎお金を出して食べるお店でもまだめぐりあえない

    • 0
    • 21/02/01 19:58:21

    亡き父が作ってくれた、牛の煮こごり。
    煮て、洗って、濾して、また煮ての繰り返しで幼い私でも食べやすいように作ってくれてた。

    あとは、レバ刺し。これはもう二度と食べられないね

    • 2
    • 21/02/01 19:58:37

    だいぶ昔だけど、森永のフェスっていうチョコ。
    あれは本当に本当に美味しかった。
    なくなっちゃって悲しい。

    • 0
    • 95
    • 足軽(弓)
    • 21/02/01 19:59:19

    私もお婆ちゃんのご飯
    カレイの煮つけとか、甘辛いうどんとか
    もう亡くなって15年以上経つのに最近凄く食べたい

    • 0
    • 96
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/01 20:00:43

    父親のカレーライス
    野菜が小さく刻んであって
    美味しかったんだ

    • 0
    • 97
    • 長宗我部信親
    • 21/02/01 20:00:43

    自営でレストランのコックだった父のカツカレーとオムライスとチキン南蛮。

    心筋梗塞で眠ったまま亡くなった。

    父が亡くなる前に作ってくれたグラタンが冷凍してたから、亡くなった数日後に皆で食べた。
    悲しいけど思い出の味。

    • 6
    • 21/02/01 20:00:57

    コメント、最初からゆっくり見て涙が出てきます。
    私も、死んじゃったおばあちゃんの手打ち蕎麦、学生時代に行ったイタリアで食べたジェラート、あと最近全然見なくなったキハチの黒ゴマソフト…

    • 2
    • 21/02/01 20:03:03

    大学4年の時にバックパッカーしてて、その時に旅したエジプトで食べた屋台料理。
    場所もはっきり覚えてないし、エジプトまで行く時間もない。
    子ども達が自立したら、またフラッと行きたいなー

    • 0
    • 21/02/01 20:03:47

    >>90
    西日本だかはまだ販売してるよね?

    • 0
    • 21/02/01 20:04:35

    おばあちゃんが作った飯寿司とおはぎ。おばあちゃん生きてるけど施設に入ったから料理出来ないや。

    • 0
    • 21/02/01 20:04:44

    ばーちゃんの、ごも。
    ばーちゃんの、おはぎ。
    食べたいなぁ。

    • 0
    • 21/02/01 20:07:53

    おばあちゃんの焼きおにぎり。
    余ったご飯で作ってくれてた。
    もう亡くなって11年…
    同じ様に作るんだけど、あの焼きおにぎりにはならない…

    • 1
    • 21/02/01 20:08:05

    おばあちゃんが作ったシソジュース!凍らして食べたあの味が忘れられない~

    • 0
    • 21/02/01 20:08:20

    おじいちゃんのたけのこご飯。
    コリコリした鶏肉と良い加減に歯ごたえのあるタケノコが本当に美味しかった。冷えたら余計に美味しいの。いつも持って帰らせてくれた。
    まだ生きているんだけど認知症が進行していもうてきっと作れない。会う度にとおじいちゃんのたけのこご飯美味しかったよって伝えてる。いつか私の事も忘れてしまうのかな。わたしはおじいちゃんの事もおじいちゃんのたけのこご飯も一生忘れない!!!

    • 2
    • 21/02/01 20:09:44

    亡き父が作ってくれた豚汁と、いなり寿司。
    真似して作っても同じ味にならない。
    似た味なんだけど何か違う。

    • 1
1件~50件 (全 388件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ