もう一度食べたいけど、もう2度と食べられないものってありますか?

  • なんでも
    • 373
    • 松永久秀
      21/03/11 10:24:54

    亡くなった人が作ってくれた料理はもう食べられないよね。
    いわゆる昔の人で、ほとんどキッチン立たない父だったけど、子煩悩だったから子供にはたまに何か作ってくれた。上手なわけじゃないんだけど、油ベットベトの砂糖と醤油で味付けした甘じょっぱいチャーハン、甘い卵焼き嫌いな私が唯一好きで食べられた砂糖まみれのお菓子の様な卵焼き。北東北では昔は砂糖が貴重で、ご馳走といえば何でも砂糖盛り盛り入れたんだよね多分。父なりのご馳走。叶わないけど、もっかい食べたいなー。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ