今生きてきて一番恥ずかしかったor爆笑した言い間違いある?

  • なんでも
  • 山中鹿之介
  • 21/01/31 14:41:00

主は、前にアイス屋さんで働いてだ時、忙しすぎて
カップとコーンどちらになさいますか?って聞こうとして

コップとカーンどちらになさいますか?って聞いちゃって死ぬかと思った

お客さんも、じゃあカーンで、とか言うもんだから数日思い出し笑い止まらんかった

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 馬場信春
    • 21/01/31 14:42:46

    主の話まとめで読んだ気がする笑
    私は向井理をむさいおかむって覚えてた事が恥ずかしかった。

    • 6
    • 21/01/31 14:55:12

    飲食店で働いているとき、あら汁注文されて「はい!まら汁一丁!」って大声で返事したのが恥ずかしかった。

    • 8
    • 3
    • 山中鹿之介
    • 21/01/31 14:55:39

    >>2
    摩羅はアカンっ!爆笑

    • 4
    • 4
    • 真田幸隆
    • 21/01/31 14:57:36

    ちょっと!私もジェラート屋でバイトしてた時とに、コップとカーンやったよ(笑)

    お客さんも笑いながらカーンでって。全く同じか!
    ノリよくて助かったけど恥ずかしいよね!

    • 11
    • 5
    • 斎藤朝信
    • 21/01/31 15:07:42

    3回くらいしか会ったことない子どもの同級生ママと立ち話してたときのこと。
    子供がビルの上の針みたいなのを指差して、ママあの棒何?ってきくから、
    え?あー、あれはね、羅針盤!!
    別れて帰りのエレベーターで、違うっ!避雷針や!!
    羅針盤って。針しかあってないし。
    馬鹿な親決定で顔から火が出た。

    • 3
    • 6
    • 山中鹿之介
    • 21/01/31 15:07:45

    >>4
    まじか!おぉ、同志よ…

    • 1
    • 7
    • 山中鹿之介
    • 21/01/31 15:25:44

    やっぱり、下仁田ネギを下ネタネギと言った時もかな…
    これだけは気をつけなきゃと、変に意識し過ぎて何故か下ネタを強調してしまった。

    強調する方を間違えてもた…変態の域じゃんこれ(涙)

    • 4
    • 8
    • 山中鹿之介
    • 21/01/31 16:44:55

    >>7
    うわ、恥ずかしい!笑

    • 1
    • 9
    • 長宗我部元親
    • 21/01/31 16:46:12

    ママスタで見た話だけど、小児科で知らないお母さんが肺炎球菌をはいえんたまきんって言ってたっていうコメントにしばらく笑ったw

    • 41
    • 21/01/31 16:52:20

    就活のとき隣にいた他の大学生と雑談していて、「自分は○○大学なんですけど~」って言われたのを聞き間違え、何も考えずに「え、タマタマ学園?」って聞き返してしまった。風俗店かよ。本当気まずかった。

    • 5
    • 21/01/31 16:55:25

    独身の時、働いてた職場で年上の方を呼ぶ時に「お母さん」って、言っちゃった事がある。
    たまたま、母と同じ年齢の方で、名字も【お】ではじまる方だったから。

    謝ったら、
    「いいよ。私にとって、〇〇ちゃん(あだ名で呼ばれてた)は、娘みたいなものだもの」
    と、笑って許してくれた。

    • 9
    • 12
    • 山中鹿之介
    • 21/01/31 17:00:03

    みんな中々下ネタ好きねぇ~!いいぞその調子!笑

    • 2
    • 21/01/31 21:03:43

    主のちょっと笑った

    • 4
    • 21/01/31 21:04:48

    団塊を「だんこん」って言ってた

    • 5
    • 15

    ぴよぴよ

    • 16
    • 山中鹿之介
    • 21/01/31 21:45:48

    主の友達の話だけど、

    先輩がコールセンターのクレームで「おい時間返せよ!」ってめっちゃ怒ってる客に対して全力で「かしこまりました!」って言ってるの聞いてどうやって返すんだよと思って爆笑したらしい

    それ聞いて私も爆笑したわ

    • 9
    • 17
    • 山中鹿之介
    • 21/01/31 21:47:33

    >>14
    本家より強そうだな!

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 21/01/31 21:52:42

    義母つれて花火大会にいった時。
    早くバイアグラみたーいと言ってしまった

    • 11
    • 21/01/31 21:57:40

    >>19ナイアガラの滝ね(笑)

    • 2
    • 21/01/31 22:00:16
    • 0
    • 21/01/31 22:01:12

    色掛けの事をずっと色仕掛けだと思ってた
    話の中で、友達にも色仕掛けって言ってた

    • 3
    • 23
    • 山中鹿之介
    • 21/01/31 22:02:12

    そういや小学生の頃、地域の人達にパンジーの花を配るってイベントを学校で毎年やってたんだけど、渡す時に緊張して「私たちが一生懸命育てたチンパンジーです!!」って大声で猿渡そうとしてた自分を思い出した…笑

    • 15
    • 24
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/31 22:12:31

    昔、反社と付き合ってた友達が、
    私使ってんの、とばちのケータイ。
    ってドヤ顔で何度も言ってたんだけど
    飛ばしだろ!って内心笑ってた。
    きっと彼氏が赤ちゃん言葉でとばちのケータイあげまちゅね?って言ったと思われる。

    • 1
    • 21/01/31 22:17:48

    当時見てた嵐の二宮くんが出てた
    「フリーター家を買う」ってドラマを
    「ホームレス家を買う」と言い間違えたこと。
    勝手に設定変えるなと爆笑された。

    • 4
    • 21/01/31 22:20:59

    旦那と付き合いたてで独り暮らしのアパートにまだ何回かしか呼んでない位初々しい頃

    ご飯作ってて仕事終わりで来た旦那にこれ何してるの?って聞かれて

    アサリの潮吹きー!ってハッキリこたえた事

    旦那も 潮吹きかぁ~えっ潮吹き?ってアワアワしてたけど潮吹き知ってると思われたくなかったから無視した笑

    • 4
    • 27
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/31 22:21:16

    主さんのやつ面白い!お客さんも面白い!!

    • 0
    • 28
    • 山中鹿之介
    • 21/01/31 22:22:58

    私の祖父の言い間違い?というか勘違い?の話なんだけど、ある日祖父からメールが一通入ってて、読んだら、
    「ルパンは酸性なんですか?」って来てて笑い死んだ。
    酸性ではありません。三世なんですよ。と返したら、そうですか。おやすみなさい。ってクソ塩対応だったことにまたワロタ。笑

    • 9
    • 29
    • 山中鹿之介
    • 21/01/31 22:24:37

    >>26
    その晩塩ふかされたんだろ?笑

    • 1
    • 21/01/31 22:25:54

    >>9
    爆笑

    • 1
    • 31
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/31 22:29:29

    そう言えば今日、米買ったら「シールとテープどっちにしますか?」って聞かれたわ。
    袋とテープ間違ったんだろうけど一瞬戸惑ったわw

    • 4
    • 32
    • 山中鹿之介
    • 21/01/31 22:32:01

    >>31
    それ戸惑うし面白い!
    シールとテープならもうどっちも貼ってくれ!笑

    • 1
    • 21/01/31 22:32:22

    高校生の頃、友達のお母さんがいる前で友達に『それじゃおかちめんこみたいよ』って言いたかったのに、『それじゃおかめチンコみたいよ』と言ってしまい、赤面した。

    • 3
    • 34
    • 山中鹿之介
    • 21/01/31 22:33:23

    >>33
    おかめチンコを想像してしまった主。

    • 2
    • 21/01/31 22:34:55

    友達だけどホテルに就職して初めての電話受付対応で緊張しすぎて
    「お電話ありがとうございます。○○ホテル受付の山田です。」
    と言わないといけないところを
    「お電話ありがとうございます。山田花子です」
    といきなりフルネーム名乗ちゃったらしい
    お客さん笑ってくれたから良かったって言ってたけど、何処に電話したんだとビックリしただろうね笑

    • 4
    • 36
    • 山中鹿之介
    • 21/01/31 22:36:40

    >>35
    いきなりフルネームはワロタ!

    • 0
    • 37
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/31 22:42:02

    幼稚園の時の友達の結婚式に自分だけ呼ばれて
    知らない人ばかりの会場に行ったら
    (唯一顔がわかるその子のお母さんは離婚して父親に育てられてたから知ってる人がいない)

    廊下で待っていて周りの人に流されるようにチャペルに入ったら
    全く知らない人の結婚式で、ビデオにうつらないようにずっと舌を見て前の人の影になるように顔をあげれなかったw

    友達の結婚式はその人たちの次にやったから
    2回続けて同じチャペルに入ったw

    • 10
    • 38
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/31 22:43:23

    >>37
    舌じゃなく下
    だった

    • 3
    • 21/01/31 23:04:54

    「慈悲」の漢字の書き方を、「自分の自に、慰めるだよ」と説明してしまった。
    もーーーーほんっとに恥ずかしかった。

    • 7
    • 40
    • 山中鹿之介
    • 21/01/31 23:11:23

    飲食店で働いてた時、めちゃくちゃ忙しい時に予約の電話を受けた後輩が「何名様ですか?」を忙しさのあまり「何様ですかっ!?!?」って言って後輩も周りも死ぬほど爆笑したこともあったなぁwwwwwwww

    • 3
    • 21/01/31 23:11:47

    家事しながらテレビの音だけ聞こえててCMが流れてたのね。家のCM?でそしたら
    股間が解放される住まい
    って聞こえてきてえって思ってよく見たら
    五感が解放される住まい
    だった。

    • 1
    • 21/01/31 23:12:45

    >>41
    ごめんなさい私の言い間違いじゃなくて聞き間違いだった・・・。よく読んでなかったごめんなさい。、

    • 3
    • 21/01/31 23:14:01

    焼き鳥屋さんで
    すなずりのことを、せんずりと言ってしまいました。変態ですね笑夫と爆笑しましたー

    • 1
    • 44
    • 山中鹿之介
    • 21/01/31 23:14:53

    >>43
    せんずりはナイスぅ!笑

    • 0
    • 21/01/31 23:15:35

    私も飲食店でバイトしてた時に主のような言い間違いしたよ!
    単品カキフライ→かんぴんたきふらい
    サラダとパン→パラダとサン

    • 5
    • 46
    • 山中鹿之介
    • 21/01/31 23:16:19

    >>45
    パラダとサン!ちょ、めっちゃ面白いんだけどwww

    • 3
    • 21/01/31 23:17:23

    あるあるだけど小学生の時って、先生!って呼ぶ時にお母さん!っていっちゃう時あるよね?私は何度かある。クラス中から笑われるた。

    • 3
    • 48
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/31 23:20:47

    産婦人科で出産入院のためにあらかじめ書いて提出してあったバースプラン(分娩時の希望書)に「LDRを使いたい」って書いて提出してあった。LDRって、1つの部屋で陣痛分娩産後休息ができて、好きな音楽流せたりのなかなか良さげな部屋なのよ。その部屋使わせて欲しいと書いておいた。

    いざ産気づいて入院になったときとりあえず個室に行かされたんだけど、横になってたら看護師さんか助産師さんかわからないけど血相変えて走ってきて
    「これっ!ハァハァ…LSD使いたいって書いてあるけどLSDって…ハァハァ…もしかしてあの?」
    ってバースプラン握りしめて部屋に飛び込んできた。
    あれ?なんか私間違えたっけ?と思って、「あの部屋使いたいんですけど…」って返事したら
    「そっか、そうよね、そっか、よかったー…」って言いながら部屋出て行った。
    そのあとにやっと気づいた。
    「LSD(違法薬物)使いたい」って書いてたのよ私!恥ずかしくてとにかくおとなしく出産しました…

    • 18
    • 21/01/31 23:22:04

    >>47
    息子にたまに「せんせい!」って間違えて呼ばれることもある(笑)

    • 2
    • 21/01/31 23:22:05

    >>25中々いいドラマになりそうね

    • 1
1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ