コロナで謝罪とかしてるけど(長文ごめんなさい)

• なんでも
  • 長野業正
  • 21/01/30 11:23:31

病院勤務者です。
うちの病院でクラスターが起きた。全国でも起こってる。マスクや防護服が足りない中、コロナ病棟を開設して、開設するために病院中のベッドコントロールを行って、常に人手不足、満床の状態なのに更に無理を重ねても受け入れて経営は赤字になって…
スタッフはgotoトラベルも使えず、有給も使えず地域からの差別や感染への不安と多忙で疲弊している中で最近、一般病棟でクラスターが起こった。入院患者に紛れこんでしまってそこから…病院長とかが謝罪してる姿みてて、なんか悲しくなってきた。
脳卒中、心筋梗塞、交通事故、悪性腫瘍、一般の肺炎など救急や患者はどんどんくる。面会禁止になって業務も増えた。スタッフのほとんどが外食も旅行もしていない。スタッフの中には自分が感染しているリスクがあるからと車中泊までして勤務している人もいる。ずっと頑張ってきた。コロナ病棟以外のスタッフは給料は変わらない。むしろ減ってる。コロナ病棟のスタッフだって充分とは言えない手当で働いてる。ここでこんなこと言っても仕方ないと思うけど
どうか、責めないで欲しいです。どうか、少しだけでも医療者がギリギリで頑張っていることを知って欲しい。
匿名じゃないと言えないからここで吐き出しました。一日でも早く終息しますように。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 7
    • 本多正信
    • 21/03/24 20:53:14

医療従事者の方々は本当に大変なんですね。色んな所で沢山話して体と心を壊さないで下さいね。応援しています。
    感謝の気持ちです。泣きそうになりました。
    早くコロナがなくなって欲しいです。
    私も気を引き締めてコロナや他の病気にならないように気をつけます。

• 0
    • 6
    • 長宗我部信親
    • 21/01/30 23:49:20

ぎりぎりで頑張ってくれている医療従事者のみなさんには本当に感謝しています!
    実際私の知り合いは直接コロナの患者さんの治療に当たっているけれど、シングルマザーなのに子どもにうつすわけには行かないからってもう1年近く祖父母のもとに子どもを預けてる。自分の生活を犠牲にしている人たくさんいるよね。医療従事者のみなさん、本当にありがとう。

• 0
    • 5
    • 織田信長
    • 21/01/30 17:38:41

終息は、しない。

それはあなたが一番分かってるよね?

絶望の中、希望を失わず頑張って。

• 0
    • 4
    • 滝川一益
    • 21/01/30 17:35:16

むしろどんどんあちこちに吐き出してください。
    あなたの声には部外者の私達の声より、国や国民を動かす力がありますよ。

• 3
    • 3
    • 長野業正
    • 21/01/30 16:21:36

>>1もちろん、スタッフにも色々いて旅行三昧の人もいるかもしれないね
    でもうちの病院は休みも少なくなったしたぶんそんな時間も無いと思う

• 0
    • 2
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/30 11:27:53

とても感謝してます。
    自分には到底出来ないことだし、感謝しかないです。
    もっと吐き出していいくらいだよ!

• 3
    • 1
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/30 11:26:17

全く責めてないし本当に感謝してる
    忙しい中、不安な中本当に大変な思いをして従事してくれてるんだよね
    いつもありがとうございます

コロナ病棟勤務の私の友達は感覚が麻痺してきてるのかコロナなんかこわくないと平気で旅行三昧。感覚もおかしくなるよね

• 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています