東名高速あおり事故でデマ 強制起訴の男性が自殺か

  • ニュース全般
  • 本多小松
  • 21/01/30 07:56:10

1/27(水) 12:45 Yahoo!ニュース 56
提供元:九州朝日放送
東名高速道路で「あおり運転」により夫婦が死亡した事故をめぐり、嘘の情報を広めたとして名誉毀損の罪で強制起訴された男性が、22日死亡していたことが分かりました。自殺とみられています。

死亡がわかったのは春日市の無職の男性(66)です。

起訴状によりますと、男性は2017年、東名高速道路で“あおり運転”を受けワゴン車の夫婦が死亡した事故をめぐり、逮捕された男が、北九州市の建設会社に勤務しているという嘘の情報をネット上に書き込み、名誉を傷つけたとされています。

男性は在宅のまま強制起訴されましたが、警察などによりますと、今月22日に行橋警察署管内で死亡しました。自殺とみられています。

この事故では、先月10日に別の被告の男(54)が、罰金30万円の判決を受け、一審判決を不服として福岡高裁に控訴しています。

九州朝日放送

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 尼子経久
    • 21/01/31 01:34:06

    数日前にトピあったよ

    • 0
    • 7
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/31 01:33:35

    政治家の永田議員?を思い出した。
    正義感で先走って間違ってたって、取り返しのつかない事になる

    • 0
    • 6
    • 山中鹿之介
    • 21/01/31 01:33:32

    >>4
    北九州市の建設会社の名誉を傷つけたんじゃないの?

    • 2
    • 5
    • 武田信玄
    • 21/01/31 01:29:28

    読んだけどよく分からなかった
    読み返すの面倒くさい

    • 1
    • 4
    • 蒲生氏郷
    • 21/01/31 01:16:59

    自分の名誉が傷ついたから?

    • 0
    • 3
    • 伊達政宗
    • 21/01/30 08:42:12

    かわいそうなのは誹謗中傷された人

    • 15
    • 2
    • 古田織部
    • 21/01/30 08:40:55

    謎の66歳

    • 4
    • 1
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/30 08:38:27

    何がしたかったんだよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ