在日中国人社会「日本のコロナ対応はおかしい」

  • ニュース全般
  • 毛利元就
  • 21/01/29 18:56:16

・中国で変わった感染予防意識

 ここ数日、中国国内のいくつかのネット動画を見た印象だが、中国国民の感染予防の意識は昨年と比べると、飛躍的に高まっている。印象に残った動画の一つは、上海外灘の様子だ。黄浦区で感染者が見つかり、一部地域が封鎖エリアに指定されたというニュースが流れ、隣接エリアである外灘では、一気に人影が見られなくなったのだ。

(中略)

・在日中国人社会の間でも「日本政府はおかしい」という批判

最近、在日中国人社会では、日本政府の対応がおかしいという批判がよく出ている。

数日前に、中国のSNSであるWe Chatに、「日本のコロナ感染第3波の爆発は人災だ! 責任は政府にある」という文章が投稿された。その内容はこうだ。

  「日本はかなり自律的な国で、マスクをしない人は少ない。頻繁に手の消毒やうがいをするのも、コロナ感染状況が始まる前から日本人の生活に浸透していた良い習慣だ。しかし、それでも日本ではコロナ感染拡大を阻止できなかったのは果たしてウイルスの変異による天災なのか、それともその予防作戦の不備による人災なのか」

 さらに、日本での第3波の発生には、いくつかの原因があるが、その一つはPCR測定人数の制御だと投稿者は指摘している。

(中略)

東京の総合病院で看護師をしている在日中国人のLさんは次のように指摘している。

 「昨年8月中旬に第2波が起こった時、日本は感染者用ベッドなどを用意した。しかし、その数は昨年12月になってもほとんど変わっていない。第3波の襲来に対する準備はそれほど進んでいなかった。

 一方、感染者数が日本をはるかに上回る欧米は、多大な努力をしてきた。規模の大きい病院が病床数を大幅に増やすことで、病床数不足によるジレンマを緩和することができた。

ドイツは昨年3月下旬にコロナ感染の第1波に襲われた際、ICU病床1万床を確保するため、1床あたり5万ユーロ(約630万円)の助成金を出した。
スウェーデンでも自治体の枠を超えてICU空きベッドを統一管理下に置いた。
残念ながら、日本政府は貴重な時間を無駄にしてしまった」

https://news.yahoo.co.jp/articles/b35961b22fe59c3f9b9e658c732f33de0f030f76?page=1

https://news.yahoo.co.jp/articles/b35961b22fe59c3f9b9e658c732f33de0f030f76?page=2

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/30 20:18:11

    どこから出たウイルスでしたかね?笑
    どの口が言ってるんだ。世界中で迷惑してんだよ。帰って下さい。そして二度と日本に入らないで。

    • 5
    • 21/01/30 19:24:56

    中国人が日本を語るな。黙れ。

    • 5
    • 21/01/30 19:22:06

    帰れの一言に尽きる

    • 6
    • 21/01/30 19:21:21

    元をただせば中国が世界中にばら撒いたウイルス。よく言うよ。気に入らないなら中国へ帰ればいい。

    • 9
    • 21/01/30 17:23:20

    おかしいと思うなら中国人は即刻中国に帰りましょう。二度と日本に来ないでね。

    • 11
    • 197
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/30 13:31:44

    ワクチンですか...。一昨年の夏から研究してますから早いですわね。
    天罰が下るでしょう。

    • 6
    • 21/01/30 11:54:00

    国へお帰りくださいませんか?ここは日本
    日本人のための国

    • 9
    • 21/01/30 08:35:38

    悔しかったらG7入ってみろ。
    永遠に後進国なんだから黙っとけ。

    • 11
    • 21/01/30 08:27:17

    うるせー帰れこっち来んな

    • 10
    • 21/01/30 08:25:59

    またダメ出しされてる日本さん

    • 0
    • 21/01/30 07:47:13

    まだザリガニ臭いわ

    • 0
    • 21/01/30 06:33:16

    >>186

    アタマが悪いの?(笑)

    • 0
    • 21/01/30 02:17:27

    日本はワクチンもないのに演習?
    中国が m9(^Д^) プギャーwww

    2021年1月29日、中国メディアの環球網は、新型コロナウイルスのワクチンが到着する前の日本で接種の「予行演習」が行われたことについて、「形式主義的だ」との声が出ていると報じた。

    「演習自体が密集を作り、感染リスクを高めている」

    「演習現場で使った器具がちゃんと消毒されていないようで怖い」

    「いかにも日本といった感じの形式主義」

    などと冷ややかなコメントが

    https://www.recordchina.co.jp/b870485-s0-c10-d0135.html

    • 0
    • 21/01/30 00:27:02

    謝罪されると思いきや批判w 中国人のせいで何人もアジア人が差別されて海外でボコられてるというのに、、

    • 8
    • 21/01/30 00:20:37

    中国人って口出しがすごい。
    民主あたりが在日外国人にも参政権を、なんていうけど、もしそうなったらこの人たちがどんどん口をはさんで都合のいいように決めちゃうよ。

    • 6
    • 21/01/30 00:11:25

    どの口が…

    • 6
    • 21/01/29 23:49:09

    >>184
    目が悪いの?(笑)

    • 0
    • 185
    • 【関連トピック】
    • 21/01/29 23:44:50

    中国、コロナ感染者が出たマンションの扉を溶接 2週間後に餓死した住民らを火葬
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3770924

    • 4
    • 21/01/29 23:43:52

    >>177

    アジアはその4カ国しかないんだね(笑)

    • 0
    • 21/01/29 23:40:11

    日本人アリガトネ!
    コロナはただの風邪!オッケイだよー!もっと拡散シテネ!

    • 0
    • 21/01/29 23:30:05

    おめぇーの祖国のせいだろうが!!

    • 10
    • 21/01/29 23:27:30

    チャイナウイルスうぜーw

    • 5
    • 21/01/29 23:26:42

    >>179
    中国だと思うよ、本当に 笑 

    • 4
    • 21/01/29 23:23:45

    >>178
    最下位が偉そうに何言ってんだよw

    • 3
    • 21/01/29 23:22:14

    >>174
    中国はどうせ嘘だし、モンゴルはほとんど草原で三密になる方が難しそうだけど、台湾はすごいね。韓国は厳しい罰設けてる割に多い 笑

    • 0
    • 21/01/29 23:21:18

    >>174日本独り負け

    • 4
    • 176
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/29 23:18:28

    ではお帰り下さい。

    • 4
    • 21/01/29 23:17:46

    >>174

    お前もその42.6に貢献しろよな

    • 1
    • 174
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/29 23:15:56

    7日間の新規死者数(人口100万人あたり)2021/01/27現在

    台湾 0.3
    モンゴル 0.6
    中国 3.3
    韓国 27.0
    日本 42.6 ←

    • 4
    • 173
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/29 22:09:32

    >>149
    フーン、それで?

    • 0
    • 21/01/29 21:57:17

    もっと日本政府を叩いてほしい。

    • 1
    • 21/01/29 21:52:55

    >>167

    魚の捌くのと人を燃やしたり生き埋めにするのは別の技術かと…

    • 0
    • 21/01/29 21:52:18

    >>167
    晩安

    • 0
    • 21/01/29 21:49:38

    >>167

    さよなら言うけどまた来るぞこの中国人

    • 1
    • 21/01/29 21:48:50

    >>167

    好かれてると思い込んでるのがど厚かましいわw
    日本からさようならって意味でおけ?

    • 6
    • 21/01/29 21:46:35

    >>166
    そうだよそうだよ~
    こわいよ~
    魚も捌けんけどな。
    あともうめんどくさいわ~
    別に全員に好かれてるとも思ってないが困らん程度に好かれてるわ
    そもそも中国人って忘れられてるしー
    ごめんねー期待外れで
    本当にさようなら~

    • 0
    • 21/01/29 21:43:45

    中国人怒らせると生き埋めか焼死か内臓取られるかされるからおんまり関わらない方が良いよ。

    • 0
    • 21/01/29 21:41:52

    >>163

    このトピからザリガニと蝙蝠臭がヤバいwww

    • 1
    • 21/01/29 21:41:10

    >>161

    つまり家族以外には好かれてないんだね…
    ごめんね。
    でも帰れ。
    日本人の家族も連れてけや。

    • 0
    • 21/01/29 21:39:58

    >>160
    え?今臭ってる?
    それ多分あんた自分の匂いだよ。
    こんなとこにいないで風呂でも入れよ。

    • 0
    • 21/01/29 21:39:40

    >>161

    お前が勝手に頭の中で家族の話始めてもわからんわw
    155の文からどこに家族を連想させる言葉があったの??
    中国人で糖質とか最悪

    • 0
    • 21/01/29 21:37:58

    >>159
    えと少なくとも家族数人が日本人なので、もう日本人の総意じゃないですし。
    あと別に仲良くしてる親友もいますし。
    こう説明しないと話が伝わらないのは低脳ですか?

    • 0
    • 21/01/29 21:35:02

    >>158

    くっさwww

    • 0
    • 21/01/29 21:34:30

    >>158

    家族の話してないけど?
    どこに家族って書いてあるの?糖質?

    • 0
    • 21/01/29 21:32:56

    >>155
    え、私の家族中国人っていいました?
    アホですか?w
    ザリガニ食べたの人生で1度なのでそんなに匂わないと思いますw
    バカにすることないなら黙っててねw

    • 0
    • 21/01/29 21:27:42

    コロナはただの風邪って言ってくれて本当に都合がいいです
    日本人馬鹿だねwコロナはインフルエンザよりたいしたことないよー!
    もっと言ってくれ♪サイコー!

    • 0
    • 21/01/29 21:27:13

    >>154

    私の周りは私の事好きwww

    • 0
    • 21/01/29 21:26:18

    >>154

    日本人はお前の事影でコソコソ文句言ってっから(笑)
    面と向かって言わないしw
    ザリガニくせーとか言われてるんじゃない?

    • 0
    • 21/01/29 21:22:34

    >>151
    別に私の自由なので、報告することでもないと思いますが、私の周りは私のこと好きなんで別に総意ではなさそうなのでこのままここにいますねー
    不毛ですねこのやりとり。

    • 0
    • 21/01/29 21:20:50

    それまでは何とも思ってなかったけどコロナの件から中国嫌いになりました。

    • 1
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ