メンタル不調の人と仲良くすると

匿名

徳川家康

21/01/29 07:11:43

こっちまで調子が悪くなるのって普通なのかな?

私は若い頃に過呼吸から抑うつを経験してるけど、寛解して何年も元気でした。
メンタルは強くなった方だと思ってました。

先日、数年ぶりに幼馴染何人かと再会し話を聞くと全員メンタル不調(躁うつ、自殺未遂等…)とのこと。
なった経緯から今の状態まで一通り説明し躁気味で一方的に話され、毎日が辛いつらいと言われ、
その時点でしんどいなとは思っていたのですが、非常識な時間にLINEが頻繁にきたり、返事を急かすので疲れてしまいました…昔はいい子達だったのに残念ですが今は連絡を拒否してます。

その日以来眠れなくなり、ほてりや動悸、まるで以前のような不調が現れてしまい困ってます。

なんだかメンタル不調の伝染病のようですが、これって普通ですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.2 徳川家康

    21/01/29 07:18:07

    >>1
    ありがとうございます。眠れないって辛いです。
    私もそっちに引き込みたかったのかな?とさえ思えてきます。

  • No.1 徳川家康

    21/01/29 07:15:23

    大丈夫?しばらくその人たちのことを忘れて、楽しい映画とか読書とか楽しんでー。

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。