サッポロ一番みそラーメン美味しいよね?だめ?

  • なんでも
  • 宇喜多秀家
  • 21/01/28 17:04:30

スーパー内でばったり会った近所のお喋りおばさんが会話の途中から買い物カゴの中を覗き込んできて、インスタントラーメン美味しいの?ちょっと高いけど美味しい生ラーメン色々あるでしょうって心配された。美味しいよね?私はサッポロ一番大好きで食べたいから買ったんだけど人気ないのかな?

またトッピングでどうしたらもっと美味しくなるか知ってる人いたら教えてほしい!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/28 17:36:50

    美味しいよね!やっぱりバターとコーンかなぁ~子供たちは塩派(笑)私もオススメトッピング知りたい(^^)

    • 3
    • 21/01/28 17:38:51

    今日のお昼に食べたよー
    味噌と塩は絶対に常備してる。たまにバリカタ麺だにゃに浮気するけど。
    半熟卵と辛味噌入れて食べるのが好き!

    • 0
    • 38
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/28 17:38:56

    >>22
    食べ過ぎないよう健康に気をつけて生きていきます!週2にします!

    • 2
    • 39
    • 長宗我部元親
    • 21/01/28 17:40:10

    昨日の夕飯に食べた!美味しいよね。
    安売りしてるとき買っちゃう。塩も好き。

    • 0
    • 21/01/28 17:40:34

    札幌住みだけど、小さい頃からずーっと周りも殆どマルチャンよ
    東洋水産
    美味しいよ

    • 0
    • 41
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/28 17:41:44

    >>37
    半熟玉子と辛味噌のマリアージュ!!あなたも神ですか!

    • 0
    • 21/01/28 17:41:56

    生ラーメンも他のインスタントラーメンも食べるけど、結局サッポロ一番が最高。塩もゴマも美味しい。

    • 1
    • 43
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/28 17:42:08

    私もサッポロ一番好きです!
    みそは卵とたまにとろけるチーズ
    塩はキムチとラー油
    食べたくなってきた~

    • 1
    • 21/01/28 17:43:21

    >>40
    今日はパパっと俺が作るわ!

    • 0
    • 45
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/28 17:45:27

    >>40
    東洋水産マルちゃんですね!ググってみました了解です!他に目もくれずサッポロ一番に手を伸ばしてたから即席ライバルに気づかず盲点だったわ。。

    • 0
    • 21/01/28 17:46:27

    >>40北海道の人、マルちゃん好きだよね。カップ焼きそばもこっちはUFOが人気だけど、やきそば弁当ってのが売れてるんでしょ?
    ダブルラーメンってのが食べてみたいわ。

    • 1
    • 21/01/28 17:47:36

    うん、一番好き
    敢えてお湯の量少なめでしょっぱくした、麺は硬め、具は何も入れないのが好き笑

    • 4
    • 21/01/28 17:49:01

    好き。
    キャベツやもやし炒めていれたらお腹いっぱいになる!

    • 0
    • 49
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/28 17:49:41

    >>43
    な、なに!とろけるチーズだと!!
    どこでそんな技を覚えるのよ!!
    ママスタには何人の神がいるの!!!
    絶対絶対絶対食べるわ!!!デブになってもいい!

    • 1
    • 21/01/28 17:52:38


    冷凍コーン&冷凍ほうれん草をパラパラ

    • 0
    • 21/01/28 17:53:38

    塩を分量の水の半分くらいか牛乳多めで作って卵落としてチーズのせるのが好き。しょっちゅうやってたらすごく太った!

    • 2
    • 52
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/28 17:56:33

    あら、私のお昼ご飯サッポロ一番味噌ラーメンよ。
    トッピングはもやしね。
    トッピングというか、麺と一緒に煮込むわ。
    たまにすしおろしにんにく入れるよ

    うちには他に塩としょうゆもあるよ。
    塩は生卵投入して混ぜ混ぜするのが好き
    しょうゆはそういえば何も入れてないかも

    美味しいよねー

    • 0
    • 53
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/28 17:58:02

    >>24
    塩派としょうゆ派のご夫婦だなんて素敵過ぎる!うちは旦那の休みの日にお昼サッポロ一番出すと無言になる。。

    • 0
    • 54
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/28 17:58:41

    >>27
    すいません。。

    • 0
    • 21/01/28 18:00:06

    塩しか買ったことなかったけど、味噌買ってみる!

    • 1
    • 56
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/28 18:02:06

    サッポロ一番はみそラーメンしか買わないよ
    溶き卵を入れて食べるのが一番好き、スープに甘みが出るんだもん

    • 3
    • 57
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/28 18:02:11

    好きだよー。たまーに食べたくなる。1人の時のお昼とかに野菜と玉子落として食べるの幸せ。太るけどお餅で〆るのおすすめ。
    賞味期限が長いから念の為買っておいてもいいし、生ラーメンとは違うよね。生ラーメン買うならラーメン屋さん行くかな。

    • 0
    • 58
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/28 18:03:15

    >>28
    人を笑顔にするもはや職人級!!!お料理上手はホント羨ましいわ!私は不器用すぎてアイデアすら浮かばない。。ありがとう~~!チュッ

    • 0
    • 21/01/28 18:03:42

    主、サッポロ一番みそラーメンは袋ラーメンの中でもトップの売り上げなんだぜ。
    主の味覚は間違ってない。
    私はもやし入れて食べるの大好き!

    • 4
    • 21/01/28 18:06:24

    私は生ラーメンより乾ラーメンが好き。
    サッポロ一番おいしいよね。
    いつもほうれん草と卵入れる。

    • 0
    • 21/01/28 18:07:54

    カトちゃんの奥様がYouTubeでサッポロ一番の味噌ラーメンに牛肉入れると美味しい!ってやってたよ。
    本当においしかった

    • 0
    • 62
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/28 18:08:14

    >>29
    先の方にもとろけるチーズをご教示されましたが、あなたも、神としか言いようがない!!近所のお喋りおばさんにまた会ったらドヤ顔で見せつけてやるわ!チーズありがと~!

    • 0
    • 21/01/28 18:08:57

    手間だけどきのう何食べた?のケンジの作り方が最高に美味い。クックパッドにレシピあるよ、もし知らなかったら是非に!!

    • 2
    • 21/01/28 18:10:35

    味噌苦手だけどここ見てたら買いたくなってきた

    • 0
    • 65
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/28 18:11:53

    >>30
    塩も美味しいよね~あの美味しいスープの中で溺れてもいいわぁ。

    • 0
    • 66
    • 本願寺顕如
    • 21/01/28 18:11:57

    コロナの時期にスーパーで会話するのやめてください

    • 1
    • 21/01/28 18:13:20

    インスタントよりは生ラーメンの方がまだマシかもしれないけど、どっちも体に良いものではないよね?毎日食べる訳じゃないしどっちでもいいよ。

    • 1
    • 21/01/28 18:14:59

    美味しいし好きです
    いざという時のローリングストックにもいいよね
    キャベツ、ほうれん草、モヤシ、人参千切り、椎茸、ネギ等から
    冷蔵庫にある半端モノを中心に入れます
    あと、コーン缶と海苔を入れることも

    • 1
    • 69
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/28 18:15:39

    >>32
    私ももう一回行こうかな笑 
    旦那寝た後に食べるサッポロ一番のトッピング買いに行きたくなってるわ。塩と醤油味も買いたくなってる笑

    • 2
    • 21/01/28 18:17:15

    >>67
    塩分とかは生ラーメンの方が多いよね

    • 1
    • 21/01/28 18:17:52

    普通に買う!むしろサッポロ一番の味噌ラーメンしか買わない!5食入りの安いラーメン不味い

    • 2
    • 21/01/28 18:20:45

    おいしい。塩も好き。
    そのままでも美味しいけど、生麺ぽく食べたい時は、お湯に重曹入れて麺は別ゆでする。

    • 1
    • 21/01/28 18:22:05

    ずっと醤油派だったけど最近味噌にも揺らいでる…
    塩もいいよねー!
    全部食べたい!!

    • 1
    • 74
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/28 18:22:27

    >>33
    キャベツと玉子の組み合わせって定番だったんですね!私はホント料理下手なので失敗を恐れて素のまま食べてました笑 付いてる粉スープとか七味の袋ごと煮ててスープが入ってない~不良品じゃ~んとかオロオロしたことあるレベル。

    • 1
    • 21/01/28 18:25:41

    >>74
    かわいいw

    • 0
    • 76
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/28 18:27:50

    >>34
    私カミングアウトしますっ!旦那が寝た後、深夜にサッポロ一番をママスタやりながら食べるの幸せ過ぎる笑 あと前に昼にサッポロ一番出したら旦那に無視されたわ笑 知らんけど。

    • 1
    • 21/01/28 18:29:19

    味噌もいいけど塩のが好き!ごま付きで。
    キャベツと卵で食べると美味しいよ!

    • 0
    • 78
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/28 18:29:45

    >>35
    敵の敵は味方だよね~!塩も美味しいよね~
    コメくれてありがと~

    • 0
    • 21/01/28 18:31:29

    ワシはブタメンが好きじゃ

    • 2
    • 21/01/28 18:31:50

    卵入れる人はいつのタイミングで入れてる?

    • 0
    • 21/01/28 18:32:03

    週末特売だから買いにいこーっと。

    福岡生まれの福岡育ちだから一番好きなのはうまかっちゃんだけど、サッポロ一番もすきよ。
    きのう何食べた サッポロ一番 でググったレシピ美味しかったよ。

    生ラーメンとインスタントラーメンの美味しさは別だよねー。

    • 0
    • 82
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/28 18:32:21

    >>36
    あっ!バターかぁ!!やったことなかったわわ~ そうだよねぇお店でも味噌バターコーンってあるもんね。思いつかなかった。

    • 0
    • 21/01/28 18:33:37

    袋麺でサッポロ一番が一番好き!醤油ばっかり食べてるけど味噌もおいしいよね~

    • 0
    • 21/01/28 18:34:16

    サッポロ一番みそラーメンは味が落ちた。昔のように切れのあるコクと芳醇な辛みが消え失せてる。

    • 0
    • 85
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/28 18:34:21

    >>79
    ブタメンってなに?なになに?気になる。

    • 0
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ