人身事故で電車が止まったら迷惑なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/28 16:17:47

    >>55
    それは可哀想。ウチは電車乗る前だったから急遽車で送った!慣れない道だったから大変だったし、子供は焦ってるし。
    迷惑以外の何者でもなかったよ!

    • 1
    • 21/01/28 16:16:52

    うわー…。レス読んでたらやっぱり本当に本当に大大大迷惑だね。
    本当に酷いわ。

    • 1
    • 94
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/28 16:16:02

    迷惑。商業施設のスタッフだと、開店に間に合わなくて職場に連絡→警備さんに店舗の前に立ってて貰って、お客さんが来たらまだこのお店はオープン出来ないと説明する→近くに住んでて間に合うスタッフが居たら急遽出勤etc…ドタバタよ!!!

    • 0
    • 21/01/28 16:15:31

    乗客と一言で言っても体調の悪い人、妊婦さん、高齢者、商談に向かう人、テストに向かう学生、子連れ、障害のある人やその付き添いの人…他にも色んな事情のある人達の集まりだからね

    • 1
    • 21/01/28 16:14:50

    ただ、電車が遅れるってだけじゃ済まないから。大事な用事に遅れてしまったり轢かれる瞬間を見てしまった人、その時だけじゃなくて
    その後の人生を大きく変えてしまう事もあるから、迷惑でしょ。

    • 7
    • 21/01/28 16:14:28

    ジョシの自殺率は37パーセント増だからね。仕方ないよ。

    • 0
    • 21/01/28 16:14:22

    主、もうここ読んでもなさそうだね。

    • 1
    • 21/01/28 16:13:03

    祖母の危篤の知らせ受けて向かってたら人身で停車、死に目に間に合わなかったよ。
    母から、平常心ではないときの運転危険だから電車で来て、その方が早いし、そんなこと言われたから電車で向かったのに。

    • 1
    • 88
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/28 16:12:58

    迷惑だね。私は目の前にいた男性が飛び込みしてバラバラになった遺体みてその場で吐いて肉も食べれなくなった。

    • 1
    • 87

    ぴよぴよ

    • 86
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/28 16:12:54

    >>4
    終電に乗ってる時に車内に1時間ほど閉じ込められたわ。迷惑だと思ったけどな。

    • 0
    • 21/01/28 16:12:45

    迷惑だよ。言い方悪いけど死にたきゃ人に迷惑かけないでって思うけど。

    • 6
    • 21/01/28 16:12:43

    大迷惑!!
    それでうちの娘帰れなかった事多々あるから!
    大事な娘が駅で一人ぼっちでいると思うと、相当心配だよ。

    • 2
    • 21/01/28 16:12:12

    全く関係ない他人をPTSDにするなんて迷惑すぎる。

    • 6
    • 21/01/28 16:11:35

    迷惑だよ!!!
    優しさとか全く関係ないよ!
    背景とか人それぞれだよ!!

    私昔父親の危篤に間に合わなかったんだよ!
    人身事故で……!!

    がんでずっと闘病してた父親に最後私だけ会えなかった

    急いで行きたかったのに

    4にたい奴は人知れず1人で4ね!!

    • 7
    • 21/01/28 16:11:18

    >>64
    ドラマでよくあるような綺麗な状態の体しか想像してないと思うよ。

    • 0
    • 80
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/28 16:11:06

    大迷惑だよ。わざわざ選んで電車でしょ。たくさんの足を止めて。人生かかってる人、多額のお金が動く人、信用問題がある人、いろんな人が乗ってるわけだよ。
    それに電車の人身事故ってその後の賠償金がすごいらしいね。遺族にも迷惑だよ。

    • 3
    • 21/01/28 16:10:10

    >>4
    一度真冬に人身事故の電車に
    乗り合わせた事があるけど
    救助しなきゃいけないから電車の電源落として
    真冬だからめちゃめちゃ寒かったし
    あと一駅で最寄りなのに降りる事も出来なくて
    1時間半ほど電車の中に居た。

    しかも座ってた場所の真下に
    警察やら消防の方がブルーシート持ってきてて
    こっちは暫くトラウマものだったよ。

    貴女の気持ちも分かるけど
    簡単に言える事でもない。

    • 5
    • 21/01/28 16:09:27

    クッソ迷惑だよ!
    乗り換えの駅でトイレ行こうと思ってのに着く手前の線路上で止まった時は本当に事故起こした奴踏んづけてやりたいって思ったよ。
    どんな背景があったにせよ関係無い大勢の人間巻き込んでる奴なんてロクな人間じゃない。

    • 4
    • 21/01/28 16:09:06

    鉄道会社の身になっても同じこと言えるなら、主も優しくないと思うけど。

    • 1
    • 76

    ぴよぴよ

    • 21/01/28 16:08:10

    ハンバーグがしばらく食べれなそうだから迷惑。

    • 0
    • 74
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/28 16:07:51

    大学の受験日の朝子供を電車で行かせるのにそんなのに巻き込まれたら大迷惑。そういうことも考えて時間に余裕を持って出掛けさせようと思ってるけど。

    • 0
    • 21/01/28 16:06:17

    運転手は飛び降りる瞬間 目が合うんだって。
    電車が停まって、言い方悪いけどパーツが揃うまで、探して拾うんだって。
    運転手も車掌も手伝うから、スーツケースの中に手袋が入ってるって言ってたよ。

    兄がJR勤務してて、昔教えてもらった。

    • 7
    • 21/01/28 16:05:28

    迷惑でしかないよ
    その電車が遅れたせいで大事な人の死に目に会えない人がいたら?
    その電車が遅れたせいで人生変わって、結果その人が自殺するようなことになったら?
    大半の人はそんなことはないかもしれないけど、毎日必死に生きてる人からしたらたかが学校仕事に遅れる、じゃないんだよ
    その日常生活が大事なの
    色んな人からか恨み買うような最期を選ぶ理由ってなんなんだろうね

    • 3
    • 21/01/28 16:04:57

    びっくり。大迷惑だよ。

    • 1
    • 21/01/28 16:04:50

    迷惑です。

    そこまで思いつめる経緯はお気の毒だと思うけど、こっちにはこっちの用があります。

    私はそれで前に親の死に目に会えませんでした、間に合わなかった。
    振替輸送は他の電車もバスも超満員で長蛇の列、タクシーも長蛇の列。
    病院に着いたのは2時間後でした。

    それがなければ30分で着いたのに

    • 3
    • 21/01/28 16:03:15

    それのせいで大事な会議や受験に間に合わなかったって人もいるんだし、迷惑以外なんなのよって。死を選ぶほどの苦悩や悲しみ云々はさて置き、そんな最期を選ぶ人に優しく寄り添う必要はないかなと。冷たいようだけど。

    • 3
    • 21/01/28 16:03:11

    従姉妹の旦那さん、目の前で飛び込み目撃して破片も飛んできたりして鬱になった。その後離婚したよ。
    とても明るくて面白くて、親戚の集まりでもいつでも老若男女問わずみんなの中心にいるような人だった。

    他人の人生潰して自分は死ぬなんて自己中極まりないと思うけど。
    死ぬなら迷惑かけるなよ

    • 8
    • 67
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/28 16:02:19

    迷惑と思わない理由は?

    • 7
    • 21/01/28 16:01:42

    こういうトピ立てる人って優しさの意味を履き違えてたり、そもそも意味分かってなかったりするよね。

    • 5
    • 21/01/28 16:01:40

    何言ってるの?
    こっぱみじんになった亡き骸を片付けなきゃいけない人がいるのよ?
    沢山の人の予定をたった1人が狂わせてるのよ?
    ひいた運転手の気持ちも考えてあげなよ
    勝手に人殺しにされちゃうんだよ?

    • 4
    • 64
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/28 16:01:24

    迷惑極まりない。肉片片付ける身にもなって欲しい。他に迷惑かけないやり方あるよ。

    • 2
    • 21/01/28 16:01:13

    迷惑だから賠償金が設定されてるんだよ。

    • 6
    • 62
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/28 16:01:07

    主って偽善者っていうより
    炎上目的の釣りだよね。

    • 7
    • 21/01/28 16:00:56

    場所考えてほしい

    私は数年前、飛び込みのせいでばあちゃんの死に目に間に合わなかったからただただ悲しかったよ

    • 4
    • 21/01/28 16:00:55

    私、電車使うから困ってしまうな。

    • 1
    • 21/01/28 16:00:37

    駅員さんや他の乗客、後始末をしないといけない人、巻き込まれたいろんな人たちの背景を聞いて主はどう思ったんだろう?

    • 6
    • 58
    • 立花誾千代
    • 21/01/28 15:59:56

    迷惑だよー。自分の事しか考えてないよね。この電車が遅れた事で人生変わってしまったり、取り返しのつかない事になる人もいるかもしれないよ。

    • 8
    • 57
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/28 15:59:55

    会社に遅れる。

    • 1
    • 21/01/28 15:59:40

    優しさとかじゃ無いと思うよ
    そう言ったら自殺する人だってたくさんの人にトラウマ植え付けて酷いってなるけど

    • 4
    • 55
    • 山中鹿之介
    • 21/01/28 15:59:27

    うちの子、受験に間に合わなかった。

    • 9
    • 21/01/28 15:59:19

    迷惑です。威力業務妨害罪になります。

    • 9
    • 21/01/28 15:58:37

    新幹線に乗ってて飛び降りの瞬間と出くわした。
    災難だよ。外見てたらいきなり血吹雪となんかよく分からない。
    タイミングがあって私が乗ってた車両に落ちてきたんだろうけどほんと最悪だった。
    いまだに思い出して最悪だし、ただの迷惑でしかない。トラウマ植え付けられて、トラウマ植え付けた相手に優しさとか持てるわけない。

    • 2
    • 21/01/28 15:58:12

    >>48こういう自殺の仕方する人って、社会に不満があるからなんだろうと思ってる。
    それでも、森とか行って一人でやってほしいけどね。

    • 3
    • 21/01/28 15:58:11

    迷惑だよ
    息子は学校帰りに人身事故車両に乗ってて寒い中で電車を降ろされて何時間も待たされて風引いたわ
    死んだ人の背景と同じように乗ってる人にも背景がある

    • 4
    • 21/01/28 15:57:47

    >>4
    そういう身勝手な人間のせいで、私は親の死に目に間に合わなかった。

    • 5
    • 21/01/28 15:57:33

    新幹線の指定席取ってたのに、新幹線の駅に向かう電車の人身事故で乗れなくて、後から自由席車両に乗ったことある。
    混んでる時期で勿論座れなくて、5時間立ちっぱなしだった。
    私のは小さいことだけど、大なり小なり皆に迷惑かけてるよ。

    • 5
    • 48
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/28 15:55:01

    死にたいならなるべく、なるべく人に迷惑かからないかたちでお願いします。
    死を選ぶほど辛いからって人に迷惑かけていいわけではない。

    • 11
    • 21/01/28 15:54:44

    迷惑だよ。

    そんなに死にたいなら、人に迷惑かけない方法考えて!

    • 4
1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ