糸が切れました 長文です

  • なんでも
  • 高橋紹運
  • 21/01/27 23:07:18

子供が三姉妹です。小6、小5、小1です。今日の夜9時に旦那の調子が悪く夜間病院へ連れて行く事になり、3人で留守番してもらいました。歯磨きや学校の準備をしたらテレビ見てもいいし寝れたら寝てと言いました。子供達も父親の心配や不安もあると思い、何度もごめんね、家のことはよろしくね。連絡沢山するねと言ってでました。幸い、一時間少々で帰りました。その都度、長女にはみんな心配してると思いちょいちょいLINEしてやりとりしました。帰ってみると、こたつに入りYouTubeを見ていてシンクは皿の山でした。歯磨きもせずフルーツを食べたらダラダラしていたと。がっかりしました。少し怒ればそそくさとお休みーと言って寝はじめました。完全になめられてますよね。裏切られた気持ちでいっぱいです。明日からこの子達のために何もしたいと思えない。大袈裟ですか?子供達可愛いそうですか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 1

    ぴよぴよ

    • 2
    • 真田幸隆
    • 21/01/27 23:12:36

    縦かい?横かい?

    • 14
    • 3
    • 武田勝頼
    • 21/01/27 23:12:42

    主もお疲れ様。今日は疲れたんじゃない?子どもたちにはまだ大人の大変さがわかっていないのかも。
    もしかしたら食器洗いやお手伝いもやろうとしていたのかもしれないよ。
    早く帰ってきたから子ども達もバツが悪かったのかな?でも旦那さんも大事に至らなくてよかったね。早く帰れてよかったんじゃない?

    • 15
    • 4
    • 鈴木重秀
    • 21/01/27 23:14:47

    うーーーーん
    大袈裟かな

    • 47
    • 5
    • 前田利家
    • 21/01/27 23:15:56

    おつかれさま。
    そういうことあるよ。
    後でやろうって思ってたのかな…
    次はやってもらえるようにわかってもらおう

    • 1
    • 21/01/27 23:16:06

    洗い物を期待していたの?
    これでなめられてるって思うなら気持ちに余裕がないと思う。

    • 49
    • 7
    • 柿崎景家
    • 21/01/27 23:16:19

    たった1時間くらいでテキパキする訳ないじゃん。

    • 82
    • 8
    • 一条兼定
    • 21/01/27 23:16:34

    この1日の出来事だけ切り取られても…今までどう躾けてきたの?
    昨日今日に始まったことじゃないなら、大袈裟。
    普段は出来てるのに今日だけやらなかったなら、鬼の居ぬ間。
    その程度の話だとしか思えない。興奮してて主の気が立ってるだけだよ。

    • 20
    • 9
    • 戸沢盛安
    • 21/01/27 23:17:11

    自分達の用意をと言ったのに
    何で皿洗いが出てきてキレる?
    しかも、小一時間の出来事
    ちょっと期待し過ぎと言うか
    意味わからない。

    • 52
    • 21/01/27 23:17:26

    >>2
    縦じゃない?笑

    • 3
    • 21/01/27 23:17:43

    お疲れさま!大変だったんだね。
    子供はまぁ、そんなもんじゃないのw 子供、だからね。しゃーない。

    • 9
    • 21/01/27 23:17:46

    期待しすぎ

    • 16
    • 21/01/27 23:17:57

    三姉妹いいやん
    1時間ならすぐ帰ってきたんだね、
    ダラダラするっしょ

    • 14
    • 21/01/27 23:18:03

    1時間少々じゃ何も出来ないでしょ
    フルーツ食べてダラダラしてたら主が帰ってきた
    ちゃんと留守番してるじゃないですか

    ご主人お大事になさってください
    主さんもお疲れ様でした

    • 26
    • 21/01/27 23:18:11

    >>10
    いや、横よ!

    • 1
    • 16
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/27 23:18:13

    フルーツ食べ終わったら歯磨きしようとしてたんじゃないの?何を裏切られたの?

    • 9
    • 21/01/27 23:18:23

    小学生の子はそんなもんじゃないのかな

    • 16
    • 21/01/27 23:18:24

    >>2吹いたわ笑

    • 2
    • 21/01/27 23:18:31

    いつもガミガミうるさいんじゃない?お母さんいなくなってやっとストレスから解放されたのよ。
    あまり煩く言わないであげな。

    • 13
    • 21/01/27 23:18:48

    私ならやらせないかな。普段やらないのに留守番の間に下手にやらせて怪我したとか嫌だから。小1もいるし。

    • 4
    • 21/01/27 23:19:00

    わかるよー❗️その気持ち。今まで主いろいろがんばってきたんだよね‼️私もあるよー

    • 0
    • 22
    • 山中鹿之介
    • 21/01/27 23:19:22

    子供達が無事ならそれでいいよね。旦那も無事だしそれ以上望み過ぎだと思った。

    • 13
    • 21/01/27 23:19:47

    小学生に期待しすぎてない?
    父親の具合も深刻に捉えられなくて、親がいないからダラダラしたい気持ちになっちゃったとしても仕方ないのでは。

    • 18
    • 21/01/27 23:19:49

    >>15
    そうだ!横は私だね!笑

    • 3
    • 25
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/27 23:20:32

    親がいない幸せを噛み締めてたんだよ
    ただそれだけ

    • 2
    • 21/01/27 23:20:44

    てか、早くね?かえってくんのって思ってるよ。

    • 28
    • 21/01/27 23:20:58

    楽しそうで良かったと思う
    主、疲れてるんだよ

    • 5
    • 21/01/27 23:21:21

    がっかりする気持ちはわかる。でも、親がいなくてちょっとのんびりしちゃっただけだと思うよ。食器洗っておいてって頼んで出たわけじゃないよね?頼んだのは留守番でしょ?無事に子供達だけでできたじゃない。

    寝たら気持ちも切り替えできると思うよ。
    遅い時間に病院なんて大変だったね。お疲れ様。
    旦那さんは大丈夫だったの?

    • 14
    • 29
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/27 23:21:22

    うちは小学生中学生高校生がいますが、同じ感じです。
    期待しちゃうと辛くなるので、繰り返しだらけ過ぎないよう言うしかないですね。
    子供もお母さんをガッカリさせたくてやったんじゃなくて、ちょっとだらけてしまっただけなんですよ。
    学校では気を張って頑張っていたりするので、お母さんもたまになら大目に見て、まったくもー!くらいで次はちゃんとしてねって言ってあげてもいいかもしれないですね。
    私も感情的になってしまわない様に気をつけます。

    • 1
    • 21/01/27 23:21:56

    大人の都合で子供に機体するなよ
    母親なら帰ってやれ
    無事に留守番してくれてただけでありがとうじゃね?

    • 4
    • 31
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/27 23:22:14

    皿洗いしてほしかったの?だったらきちんと言ったらいいのに。

    • 9
    • 21/01/27 23:22:37

    落ち着いて考えなよ。
    子どもたちにしてみたら、夜に親がいないって、なんだかトクベツな日だったはずよ。ちょっと羽目を外しちゃっただけ。

    主さんは、旦那さんのこともお子さんのことも心配だったよね。
    親の心子知らずってやつよ。お疲れさま!

    • 15
    • 21/01/27 23:22:41

    子供なんてそんなもん。

    • 14
    • 21/01/27 23:23:34

    一時間はダリダラさせてーな

    • 10
    • 35
    • 足軽(弓)
    • 21/01/27 23:23:41

    普段からやらない子はやらなくちゃいけないことに気づいてないだけだよ。
    女の子だし将来のことも考えてこれから手伝ってもらうようにしていったらいいよ。
    我が家の小1娘は料理も手伝うし皿洗いも手伝ってくれるよ。
    私が早めに死ぬこともあるからね。教える手間がかかるけど自立させる一歩だと思ってる。

    • 0
    • 21/01/27 23:24:53

    大袈裟ですね。無事に留守番出来たことをまず褒めてあげてください。

    • 18
    • 21/01/27 23:25:52

    これ、読んでも全然イラッとしなかった。
    留守番してくれただけでも万々歳。
    私もよく怒るけどさ、主さん疲れてたんだよ。

    • 14
    • 38
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/27 23:27:54

    ちょくちょくLINEされたら家事できないわ

    • 18
    • 21/01/27 23:28:11

    火事とか強盗に遭わなくてよかったじゃん!
    おつかれまでした。

    • 15
    • 21/01/27 23:28:19

    旦那が調子悪いのが、1番イラつく。
    一人で病院行けよって思ってしまう。
    母親は調子悪くても、育児も家事もゼロにできないし、寝込むことも出来ない。(インフルエンザの時そうでした。)
    子供達はしょうがないよ。初めてのお留守番だったのかな。

    • 14
    • 41
    • 小早川隆景
    • 21/01/27 23:29:36

    ご主人、お大事に。主も疲れたんだと思う。
    感情的なうちはあまり良い思考にならない気がするからまずはゆっくり睡眠を。

    • 4
    • 21/01/27 23:33:50

    なんかさ、すごい親だね。なんでそんなことで?どこまで完璧主義なん?大学生の子じゃあるまいし、六年生が皿洗いするわけないじゃん。わたしなら、子供が無事でいてくれて安心してそんな気持ち起きないと思うわ。ニュースでもたまにあるけど、子供だけの時に火事になったりさ。そんなことなくてほんとよかったね。そんなことでグチグチ裏切られた気持ちになったりする親なら、きっと、主の子供たちは親がいないところで羽を伸ばす子供たちになるんだろうな。何かと心配が増えてきて手に追えなくなるかもよ。もう六年生でしょ?見えないところで何してるかわからないよ。考え方変えたほういいよ本当に。後々後悔しないでね。

    • 9
    • 21/01/27 23:35:26

    中学生、高校生ならまだしも小学生にはまだ難しいと思う。親の言うことだって、きっちり守れるわけでもないだろうし。
    主、お疲れ様。
    中々思うようにいかないよね!そんなときもあるよ。

    • 2
    • 21/01/27 23:35:37

    1時間ちょいで帰れたのに、その間にテキパキしとかないとダメだったの? 
    まる1日留守にしてぐちゃぐちゃだったらちょっとイラッとする気持ちもわかるけど…

    • 5
    • 45
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/27 23:37:09

    大袈裟!期待する方が間違えてる。

    • 4
    • 21/01/27 23:37:59

    旦那大人だから1人で病院行けない?付き添い必要?意識ないとかじゃなきゃ子供置いてまでいかない。

    • 6
    • 21/01/27 23:38:05

    主です。皆さんありがとうございます。涙が止まりません。寝る前に子供達に酷い言葉を、沢山言いました。これを読むまで自分は間違ってないと思う。と言い聞かせていましたが最低ですね。可愛いそうな事をしました。先に相談すればよかった。傷つけた後で遅いですが明日、謝ろうと思います。皆さん本当にありがとうございました。

    • 4
    • 48
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/27 23:38:08

    主さんが怒る意味が分からない。

    • 15
    • 49
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/27 23:38:08

    明日からメシ抜き!

    • 0
    • 21/01/27 23:40:07

    そんなもんじゃない?子どもって。

    うちも3姉妹だけど、アレコレおねがいねーって
    言っても、できないよ、しない。

    まー怒りすぎはよくないね。ヒステリックババ~言われるだけだよ。

    • 2
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ