眞子さま歓喜!小室圭さんとの結婚問題、天皇陛下が2月末に“お許し会見”へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/28 00:05:41

    >>94

    じゃあ天皇の地位が世界でトップて言うソースある?
    見つからないと思うよ。
    だって私もそう勘違いしてた人だから。
    天皇って言う呼称がそうだと言うならそれも間違いだよ。

    • 0
    • 21/01/28 00:04:07

    >>89 タイトルだけ見てコメントしてる人や
    、所々 掻い摘んでしか読まずにコメントしてる人もいてそうな気がする

    • 0
    • 21/01/28 00:03:56

    >>61
    2歳の健診前までは頻繁に坊やをマスコミに映させてたのに、その後は罰則規定付きの厳戒態勢でシャットアウト

    • 0
    • 21/01/28 00:03:54

    >>90
    一番上だよ(笑)バカ(笑)

    • 0
    • 21/01/28 00:03:47

    持参金無しでお願いします。
    国民の税金、無駄遣いしないで下さい。あんな人たちのために税金納めてるわけじゃないので。

    • 3
    • 92
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/28 00:02:52

    >>83全然簡単じゃないよ。それほどまでにやってることが酷いということだよ。
    自分達の生活をガタガタにさせてもあの人達をキラキラさせなきゃいけないって、やってること北朝鮮と同じじゃんよ。

    • 1
    • 91
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/28 00:00:24

    コロナも今が一番最悪な状況で自分の結婚のことしか頭にない皇族ってこの国に必要なの?

    • 5
    • 21/01/27 23:59:28

    >>83

    よく言われるけど天皇の地位は別に世界でトップじゃないよ。

    • 1
    • 21/01/27 23:59:24

    >>28
    何なんだ?この記事は。
    どこにも「お許し」なんて書いてないし、
    全部、記者の妄想、憶測、暴走で書かれているだけ。
    宮内庁の関係者も本当に関係者かどうかも
    怪しいもの。

    紛らわしいタイトルつけて釣られてくれる
    読者にエサ撒いてるだけかよ。

    • 1
    • 21/01/27 23:58:36

    >>81
    小さい頃、可愛かったのに…

    • 0
    • 21/01/27 23:56:28

    >>85
    水俣の窒素垂れ流しは雅子さまのお爺さんは何の関係もない
    事件の後処理用に社長に抜擢された逆に可哀そうな人ですけど?

    • 2
    • 21/01/27 23:50:34

    だらしない秋のせいで天皇が批判の的になったら可哀そうすぎる

    • 6
    • 21/01/27 23:49:08

    >>72

    チッソの孫をいれたら筵旗がたつ、
    と言われた方が今の皇后陛下。
    直接の関連はないとされましたが
    被害者の感情はそれでは納得いかなかったのでしょう、
    実際に反対デモまでおきましたが
    入内されました。

    これがその答えだと思います。
    国民の意見など聞く人達ではないし
    声など届きもしなければ
    聞き入れられることもないのだと
    思います。


    • 2
    • 21/01/27 23:49:00

    >>81

    ハプスブルク家みたいやな

    • 1
    • 21/01/27 23:48:51

    >>65
    天皇の地位は世界でトップだよ?
    歴史も一番長い。
    そんな簡単に廃止にはできないしするべきではない。
    だからこそ、令和の間に皇位継承をどうするか
    もう一度決め直して欲しい。

    • 2
    • 21/01/27 23:48:44

    >>77
    そういう文書を、これじゃ出せません!こういうこと書くなって宮内庁は言えないのかな。大昔、ナル殿下が雅子様の人格否定発言したあと、発言の遠回しなお詫び文書みたいの書かされてた文書公開されてたけどね。
    宮内庁の人達って、何も権限なく全部言いなりになるわけじゃないと思うけど、眞子様の件に関しては本当に何をしているんだ?

    • 4
    • 81
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/27 23:48:10

    >>61
    こんなんだしね

    • 0
    • 80
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/27 23:47:13

    結婚、結婚って
    国民が生きるか死ぬかの瀬戸際で
    何言ってんだか?空気読めよ。

    • 11
    • 21/01/27 23:46:41

    >>75そうじゃないと思うけど、気休めでもこういうレスはホッとする。

    • 0
    • 78
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/27 23:45:21

    このご時世
    多額の税金で暮らしてる皇族は
    肩身が狭いね。
    ひっそり暮らして国民の気持ちを逆撫でする様な
    ことはしないでほしいわ。
    何があっても食いっぱぐれないんだから。

    • 7
    • 21/01/27 23:44:20

    「眞子さまの“お気持ち文書"の中に《天皇皇后両陛下が私の気持ちを尊重して静かにお見守りくださっている》と記されていたため、この機会に陛下から直接お考えを伺いたいという思惑があるようです」(前出・宮内庁関係者)


    眞子さまもさ、自分が発表した文書の中で一番言いたかったのは「天皇陛下も私の味方だから、下々の者はお黙り!」てところだよね。

    • 3
    • 21/01/27 23:43:39

    >>28
    「陛下のお誕生日会見に向けて記者会から眞子様に関する質問が提出されました」って事が書かれているだけで、陛下の回答も何もまだその質問に答える事すら決まってない段階なのに、勝手に「お許し会見へ」なんて記事内容と全然違うタイトル付けて炎上を狙ってる悪質な記事

    • 3
    • 75
    • 本願寺顕如
    • 21/01/27 23:40:26

    ないない。たぶん「そうだったらどうする?」って様子見記事だよ
    もうすぐお誕生日会見があるからそこで必ず質問が来るので、どういう内容で返すのが正解か世論見てるだけ

    この間の秋篠宮様の会見で、法律的には2人の意思だから結婚は認めるしかないけども「婚約と結婚」は別ですからなんて言い方してるんだもん。結婚させる気無いよ、辞退待ち

    • 1
    • 21/01/27 23:40:16

    女性自身の記事だったような

    • 0
    • 21/01/27 23:40:13

    >>72

    届いてないからワガママ言ってるんだよ…

    • 0
    • 21/01/27 23:39:15

    こんなに国民がみんなして大反対なのは、天皇一家や眞子さまには届いているのだろうか。

    • 1
    • 71
    • 本願寺顕如
    • 21/01/27 23:38:54

    雅子様は本当に好きな人と結ばれて欲しいと思って応援してくれてそうだな。

    • 1
    • 21/01/27 23:37:38

    >>65
    何言ってんの

    • 1
    • 21/01/27 23:37:30

    コロナより怖いこの親子

    • 10
    • 21/01/27 23:37:21

    >>57
    うーん、でも華族と結婚されていても、そこで子無しとかもあるからねぇ…
    ちゃんとした家と言っても、明治天皇の玄孫の竹田さんみたいな人がせいぜいでしょ?民間人でも絢子様の旦那さんみたいな人なら国民大賛成だろうし…

    • 2
    • 21/01/27 23:36:41

    どうして国民に聞いてくれないのかな。国民のお金を使って結婚するのにさ。
    これからは、結婚して良いかどうか国民投票で決めない?その権利がないことがおかしくない?私たちのお金が数億円動くのに。

    • 5
    • 21/01/27 23:35:39

    こんなに全国民から祝福されてないのに諦めない根性にあっぱれ!!

    • 4
    • 21/01/27 23:34:19

    国民に追い討ちをかける天皇一族。
    いる意味ある?
    もう、天皇制度は終了してもらって、就職して自分達で稼いで食べていってくれ。そしてあなた達に使う予定だった税金を、本当に困っているところに給付しよう。そしたらコロナも乗り切れる。

    それなら、結婚でもなんでもご勝手にーって言えるのにな。

    • 10
    • 21/01/27 23:33:37

    >>60
    取れないよ。
    店たたんで違うことやれよと思う

    • 0
    • 21/01/27 23:32:32

    あーあ……
    K親子侵略成功だね。

    • 7
    • 21/01/27 23:31:49

    天皇陛下はもともとウェルカムでしょう?
    不在時に小室に車を使わせてやったり
    東宮しか使えない門から
    中に入れてやったり。
    天皇陛下以外に誰が許可できるのよ
    眞子様が警備に頼み込んだとか
    ありえないから。


    • 0
    • 21/01/27 23:30:44

    >>59

    確かに!反省…
    息子アレっていう噂だし絶対お世話係になるよね…。

    • 2
    • 21/01/27 23:27:02

    >>50
    働かなきゃ納税出来ないじゃん。家土地持ってるだけで税金取られるし、払えなきゃ猶予はあってもいずれは税務署に追っかけられるんだよ。
    従業員雇ってりゃお給料払わないといけないし、ごめんねで解雇や時短したらどうなった?去年自殺者増えたの知ってるだろ?

    税金で下支えするから頑張ってくれって意味に取れないかねえ。

    • 2
    • 59
    • 足軽(弓)
    • 21/01/27 23:22:40

    >>58
    えー。娘の義姉になるんだよ。娘さん可哀想!

    • 0
    • 21/01/27 23:19:55

    娘の頭があれだから息子もそうなんかな?
    私の娘けしかけるわw

    • 0
    • 21/01/27 23:18:15

    全ては民間人を皇室に入れてしまった事から繋がってる。と、古い人間は考えるよね。

    • 8
    • 21/01/27 23:17:56

    責任を天皇陛下に押し付けようとしている感がいやらしすぎる。
    これは秋篠宮家の問題でしょ?なぜ天皇陛下を巻き込もうとしているの?

    • 17
    • 21/01/27 23:17:07

    江戸時代にお殿様の居ない世界は考えられなかったと思う。きっかけは違えど似た事が起こる可能性はあるかもしれないのに。
    税金使い過ぎ、胡散臭過ぎで問題ありすぎだもの。

    • 1
    • 21/01/27 23:16:02

    よりによってなんで今…

    明日食べるものも困ってる人がいる今の日本で…

    鬼だよね。

    • 16
    • 21/01/27 23:14:39

    >>50

    彼等は納税者だから許したって。
    働いたら働いたで白い目で見られるんだし…

    • 2
    • 21/01/27 23:13:17

    何で宮内庁や周りの皇族の方は秋篠宮家にビシッと言わないの?言う機会がないから?意味不明なんだけど。
    ずーっと黙ってる小室親子、許せん。

    • 8
    • 51
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/27 23:12:53

    >>48
    それな
    もう何でもありだよ

    • 1
    • 21/01/27 23:11:23

    >>47
    別に…。飲食店が時短で1日6万円給付のほうがずっとエグい税金の使い方じゃん。あれ返すの子供たち世代だよ。

    • 3
    • 21/01/27 23:08:51

    >>38
    そうなりそうな気がしてきた。

    • 0
    • 21/01/27 23:06:52

    ババアだけど次期天皇に唾つけよ。
    ここまでグダグダになるなら私がやっても数年は膠着するやろw

    • 2
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ