夢のある仕事は駄目なの?

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/01/27 18:13:57

夢のある仕事は駄目なの?
デザイナーとか美容師とかは稼げないから駄目なの?
子供3人がそれぞれデザイナーとトリマーと美容師になりたいと言ってるんだけど旦那が安定してない仕事は駄目だ。高い授業料払っても年収良くないから苦労するからよく考えるように言ってます。
どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/27 19:51:30

    >>98
    今はむかしみたいに安定した会社ないよね。
    絶対ないと思いますね。

    • 0
    • 21/01/27 19:53:17

    >>92
    だんなはやる気あるように見えないから行かせる必要ないと言ってる。

    • 0
    • 21/01/27 19:54:42

    好き仕事なら大変でもお金にならなくても女の子だしいいですよね。楽しい学生時代過ごせるだけでも意義あるよね?

    • 0
    • 21/01/27 19:56:33

    >>107愛さえあればお金なんてなくてもいいとか言ってるカップルみたい

    • 4
    • 21/01/27 20:00:23

    大人になってから後悔しそう。あの時父親の言う事聞いていればって。
    実際お金ないとしんどいし、親に頼みに来たり。
    知り合いはコロナで仕事減ってバイトもしてるけどお金足りなくて親に援助してもらってるって。
    駆け出しカメラマン。
    コロナとか予期してない事にぶち当たってどの職業がいいか見極めるチャンス!

    • 2
    • 110
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/27 20:00:27

    美大志望一人娘。
    苦労はするのはわかってるから、娘の老後資金も準備中よ。
    夢を追いかけさせるなら、お金も準備しておいてあげようと思ってる。内緒でね。

    • 2
    • 21/01/27 20:02:14

    >>107
    この話題で女の子だからっていう考えが何で出てくるの?
    お金にならなくてもって言うけど、収入なかったら子供たちどうするの?

    • 1
    • 21/01/27 20:04:10

    実家が金持ちじゃないと無理な面もあるかも

    • 1
    • 21/01/27 20:04:15

    >>107
    母親として〇〇っぽい

    • 1
    • 21/01/27 20:05:02

    いつかフリーで独立したいってところまで先を夢見てるならいいんじゃないかなって思う。

    • 0
    • 21/01/27 20:09:34

    今、コロナ禍で美容師さん暇そう、こーむ員が一番と思う。

    • 0
    • 21/01/27 20:10:16

    私は自分の子供に夢がないのが一番悲しいけどね。大人は子供を思うがゆえに現実的に考えちゃうけどね。なれるわけない夢や、現実的じゃない夢を持ってる我が子は私は誇らしいけどね。とりあえず、いつ転けても大丈夫なように力はつけてあげたいかな。

    • 2
    • 21/01/27 20:12:41

    子どもの人生をコスパではかるとか?
    デザイナーや美容師って、確かに給料いい人ばかりじゃないけどさ。

    ちょっと誤解してるんじゃ?と思うのは、デザイナーってブランドおこしてる◯シノさん姉妹とか、◯ケオ◯クチとか、◯リスチャン◯ィオールとかみたいな、ほんの一握りの人しかいないと思ってないかな?

    デザイナーって、ほとんどのメーカーに何人も在籍してるし、服飾はもちろんあらゆる商品のパッケージ、一般的に見る雑誌やチラシも、車も靴もバッグもあらゆるものがデザインされてる。デザイナーの手が入ってない商品を探す方が難しいくらい。夢を食べるような芸術的な職種ではなく、多くは堅実なサラリーマンですよ。

    • 1
    • 21/01/27 23:08:32

    トリマーと美容師はともかく、デザイナーは私も反対するかな。
    デザイナーとして食べて行ける人ってごくごく僅かだよ。

    • 0
    • 21/01/27 23:11:39

    >>118
    デザイナーのイメージ膨らませすぎだよ。
    零細企業にだっているもの。

    • 1
1件~15件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ