夢のある仕事は駄目なの?

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/01/27 18:13:57

夢のある仕事は駄目なの?
デザイナーとか美容師とかは稼げないから駄目なの?
子供3人がそれぞれデザイナーとトリマーと美容師になりたいと言ってるんだけど旦那が安定してない仕事は駄目だ。高い授業料払っても年収良くないから苦労するからよく考えるように言ってます。
どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 小早川隆景
    • 21/01/27 18:16:41

    あげ

    • 0
    • 2
    • 本願寺顕如
    • 21/01/27 18:17:55

    私はいいと思う!
    手に職さえあれば独立できるし、どこでもやっていけるよ。

    • 3
    • 3
    • 立花道雪
    • 21/01/27 18:19:57

    子供たち今何歳? それにもよる。 旦那さんの言うことも一理あるから、そういうことも頭におきつつ、でも、本当にその仕事につきたいのならがんばれ、就いたあとで文句は言うな、みたいなことをいうかな。 現実を知ることも大事だよ。

    • 5
    • 4
    • 柴田勝家
    • 21/01/27 18:21:16

    そこまで言うなら奨学金で学校通えばいいのでは?

    • 1
    • 5
    • 柿崎景家
    • 21/01/27 18:23:36

    旦那さん、古っ。
    安定して収入いい職業って国家公務員くらいじゃない?
    旦那さんが何かコンプレックスあるんだね。

    • 0
    • 6
    • 高坂昌信
    • 21/01/27 18:23:55

    いいと思うよ
    いい年してアイドルや俳優、ユーチューバーとかは別だけど

    • 5
    • 7
    • 柴田勝家
    • 21/01/27 18:25:36

    旦那は安定していて高収入なの?

    誰の人生かを考えないとね。

    • 0
    • 8
    • 小早川隆景
    • 21/01/27 18:29:12

    皆さんありがとう。子供は中2中1小6です。わたしは娘たちの夢なら応援したいし学費もできるだけ出したいと思う。

    • 0
    • 9
    • 小早川隆景
    • 21/01/27 18:29:50

    >>7
    旦那は大企業で安定した仕事です。

    • 0
    • 10
    • 小早川隆景
    • 21/01/27 18:30:11

    >>6
    ありがとう御座います。ですよね…

    • 0
    • 11
    • 小早川隆景
    • 21/01/27 18:30:42

    >>5
    古いよね。旦那はむかしからお金お金言ってます。

    • 1
    • 21/01/27 18:32:34

    トリマーとか美容師は専門学校に通って資格とれば収入の高い低いは置いといてそれで働くことはできるよね。
    就職率100%の学校も結構多いと思う。
    けど、デザイナーはそうじゃないからなぁ…
    デザイナーなりたいから専門学校行くとか我が子言い出したらそれは反対しちゃうかもな。

    • 1
    • 13
    • 小早川隆景
    • 21/01/27 18:35:22

    >>12
    旦那は稼げないとこれから苦労する。親は助けてあげられないから年収300も稼げないような仕事につくのは辞めたほうがいい。と言ってます。旦那はかなりお金にシビアです。

    • 0
    • 14
    • 小早川隆景
    • 21/01/27 18:36:29

    ころな禍を見て安定した仕事についてほしいみたいですがそれ言うなら公務員しかないような!?

    • 0
    • 15
    • 小早川隆景
    • 21/01/27 18:37:24

    >>2
    ありがとう。そうですよね独立したら稼げますよね?

    • 0
    • 21/01/27 18:39:25

    >>13もっともな意見だよね。 子供達はみんな女の子かな? 女の子なら結婚するまで実家で住めるのならまぁなんとかなるとして(古い頭でごめん)、男の子だと難しいね。 
    ワーキングプアを懸念してるんだね。その辺はさすが男親だな、って思う。

    • 1
    • 17
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/01/27 18:39:28

    美容師とトリマーは専門学校行けばほぼ100%就職に結びつくだろうし、良いと思う。デザイナーだけは少し心配だけど、でも何も世界的な有名デザイナーになりたいとかそういう話じゃないだろうし、案外現実的な夢じゃないかな。ダメだったらダメだったで、パタンナーとかアパレル関連の他の仕事は色々あると思う。

    • 1
    • 21/01/27 18:39:36

    こんなこといったらなんだけど…
    女の子ならぶっちゃけその仕事結婚までしかしない人多いよね…
    ほんの数年だけその仕事して、結婚して普通に全然関係ないパートって人いる。
    そんなんされたら、かけた学費のこと思うと泣ける…。

    • 1
    • 19
    • 小早川隆景
    • 21/01/27 18:39:46

    いろんな意見聞きたいです

    • 0
    • 20
    • 小早川隆景
    • 21/01/27 18:40:32

    >>16
    全員女の子です。

    • 0
    • 21
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/01/27 18:42:27

    >>13
    ちなみに、お子さん達成績はいい方なの?おそりゃあ高収入の仕事につけるならそれに越したことはないけど、美容師とかトリマーとかデザイナーを諦めたからって高収入な仕事につけるのか?って言ったら、そうとも限らないよね。

    • 0
    • 22
    • 小早川隆景
    • 21/01/27 18:42:41

    >>16
    旦那の親が過去にかなりお金に苦労していたらしくめちゃくちゃ現実的でお金がないと生きていけない世の中お金!みたいな感じなんです。わたしは女の子だし将来お金持ちな人と結婚したり道はあると思うんです。

    • 0
    • 21/01/27 18:43:27

    実現性の高い夢と
    叶う確率が低い夢がある。

    美容師さんやトリマーさんは
    自分の周りでもよく見るけど、
    デザイナーはいる?
    私の周りにはいない。
    ご主人はそういうとこ、重視してるのでは?

    • 1
    • 24
    • 小早川隆景
    • 21/01/27 18:44:09

    >>21
    成績はまぁまぁです。決して悪くはないですがトップではないです。トップの下あたり?

    • 0
    • 25
    • 小早川隆景
    • 21/01/27 18:45:37

    >>23
    旦那はそういう夢を売るような仕事はコロナで大変な目にあってる。だから辞めとけとそんな感じです。

    • 0
    • 26
    • 長宗我部信親
    • 21/01/27 18:47:00

    >>22
    女の子だからっていう考えは捨てたほうがいいと思う。もうそういう時代じゃないよ。

    • 4
    • 27
    • 小早川隆景
    • 21/01/27 18:47:01

    >>18
    うーん、でも私もそうだし女性ならそんなもんじゃないの?

    • 0
    • 28
    • 小早川隆景
    • 21/01/27 18:47:13

    >>18
    うーん、でも私もそうだし女性ならそんなもんじゃないの?

    • 0
    • 29
    • 小早川隆景
    • 21/01/27 18:47:13

    >>18
    うーん、でも私もそうだし女性ならそんなもんじゃないの?

    • 0
    • 30
    • 小早川隆景
    • 21/01/27 18:47:18

    >>18
    うーん、でも私もそうだし女性ならそんなもんじゃないの?

    • 0
    • 21/01/27 18:47:46

    私は旦那さん派だなぁ。独立して稼げる人は一握りだと思った方がいい。
    よっぽど美人とかじゃない限り、自分と同じレベルの人としか出会えないから、結婚相手も同レベルになる。
    美容師になったら美容師と結婚するっていう感じ。
    なりたい仕事っていうのももちろん大事だけど、お金の方が大事だと思う。

    • 4
    • 21/01/27 18:48:54

    別にいいと思う
    人生なにがあるか分かんないし

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 34
    • 小早川隆景
    • 21/01/27 18:52:29

    >>32
    ですよね。親なら夢を応援するべきよ。

    • 0
    • 35
    • 小早川隆景
    • 21/01/27 18:53:44

    >>31
    うーん(゜-゜)そうなんですかね?安定安定言ってたって今は安定した仕事なんてないんじゃないかな?と思うし夢のある仕事は素敵じゃないかな?

    • 0
    • 21/01/27 18:55:43

    手に職つけるのは良いと思う思うけどね。
    ただ稼ぐ為だけにつまんない仕事を仕方なくやるより、好きな仕事を長く続けた方が良くない?

    • 3
    • 37
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/27 18:57:37

    大好きなデザイナーさん、飼い犬のトリマーさんいつもありがとう!

    • 0
    • 21/01/27 18:59:43

    親に反対されて諦めるようならそれまでの夢だったんだよ
    試す意味も込めて反対した方がいいと思う
    やっぱりお金は大事だからね
    それでもなりたいというなら何も言わない

    • 1
    • 21/01/27 18:59:46

    お金持ちと結婚したら大丈夫 っていう考えは無謀。 そんな簡単に結婚できないよ。

    • 6
    • 40
    • 小早川隆景
    • 21/01/27 18:59:56

    >>36
    私もそう思う。お金がすべてではないし
    旦那は貧乏臭い考えだと思う。
    ちなみに旦那の実家は金持ちです

    • 0
    • 41
    • 小早川隆景
    • 21/01/27 19:00:13

    >>37
    ありがとう

    • 1
    • 21/01/27 19:00:56

    ちなみに私は小さい頃から絵ばっかり描いていて、他の仕事には興味は無く、親も理解してくれた。今はフリーのイラストレーターやってるよ。昔からリモートワークだから、コロナ関係無く好きな時間に仕事してそれなりに稼いでる。

    • 0
    • 43
    • 小早川隆景
    • 21/01/27 19:00:57

    >>38
    わたしは夢を応援するのも親の役割だから素敵な夢を叶えさせたい

    • 0
    • 44
    • 小早川隆景
    • 21/01/27 19:01:18

    >>42
    素敵!

    • 1
    • 45
    • 小早川隆景
    • 21/01/27 19:01:41

    >>39
    できるでしょ?適齢期になれば。

    • 0
    • 46
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/01/27 19:02:20

    >>39
    お金持ちと結婚できなくても、極普通の男性と結婚して美容師とかトリマーやる分には問題ないと思う。最初から専業主婦になるつもりで就職なんてどうでもいいわって感じの子なら心配だけど。

    • 0
    • 47
    • 小早川隆景
    • 21/01/27 19:03:12

    旦那は確かに安定した大企業で働いてるけどわたしは安定だけがすべてではないんだよと思うの。
    お金なんてなんとかなるものだし。

    • 0
    • 48
    • 小早川隆景
    • 21/01/27 19:04:10

    >>46
    ですよね。女性なら収入とか200あれば十分だし。

    • 0
    • 21/01/27 19:04:10

    >>43
    旦那さんが反対してるからそこまで言わなくてもいいと思うけど、現実は伝えたほうがいいよ
    ただ応援するんじゃなくて、大人としてアドバイスはした方がいい
    それでもなりたいというなら本人の人生だから応援してあげればいい

    • 2
    • 21/01/27 19:04:53

    夢があるのは素敵。でも夢ばかりじゃ生きていけないから、お子さんたちにも、専門学校出るのにどのぐらいお金がかかり、どのぐらいのお給料が出る仕事で、離職率はどれぐらいなのかも、しっかりと見据えた上で、目指せてもらえたらいいな、と思う。

    • 3
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ