小2娘 学校行きたくないって

  • 小学生
    • 60
    • 猿飛佐助(強い)
      21/02/24 14:29:02

    うちの親も勉強しなさいとは言わなかったし、
    主さんみたいなもったいないよみたいなことしか言わなかったんですよね。
    でも当たり前だったんですよ。
    100点取ることが。
    わたしの場合、姉の出来が本当に良くて、それが前例になるから学年でトップクラスにいてもいつでも母の評価は姉よりちょっと足りない妹ちゃんでした。
    お子さん十分頑張っているんじゃないかな?
    頑張りが足りないから負けたんだではなくて、まずはお子さんの悔しかった気持ちに寄り添ってあげたり、できていることを褒めてあげたりしたらどうですか?
    どこかでご自分がしてきた努力量と比べて、努力できることが当たり前、もっとやれば1番になれたって思ってませんか?
    意外と親が隠してる感情って子供は敏感に感じ取ってたりしますよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ