小2娘 学校行きたくないって

  • 小学生
    • 52
    • 本願寺顕如
      21/01/27 12:21:33

    >>49

    市販の教材は用意してあるし、声かけもしている。
    って書いてあるけど、そういうのがプレッシャーなんじゃないの?
    主が勉強すごい力入れていたタイプなのは子どもは知ってる?
    無言の圧力というか、そういうのもあるんじゃない?
    仮病使うレベルって後ろめたさがあるんでしょ。
    今のご時世、気晴らしにどこか行くことも出来ないから可哀想だね。
    小2だしそこまで深刻に捉えなくていい気はするけど、今は好きなことやらせておいたら?
    そのうちまた意欲が出るかもしれないし。
    気持ちを学業から逸らすのも必要だと思うよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ