世帯年収490万で3400万の住宅ローン

  • なんでも
    • 209
    • 今川義元
      21/01/27 12:32:25

    結構切り詰めないと、苦しい生活になると思うよ。
    うちは、当時旦那年収800万で(土地はあったら家のみで)建築費3000万だけど、頭金1000万でローンは2000万だよ。

    子供が大きくなると教育費がかかるから、15年で完済するように計算した。
    今年の夏のボーナスで完済予定。

    来年は、子供高校生で年130万ぐらいかかるから、ちょうどよかったって思ってる。
    高校代と家のローンがあったら、生活できないから。
    そうなったら最悪定期を解約しようと思ってたけどね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ