小学校卒服で家庭環境がわかる

  • なんでも
  • 伊達成実
  • 21/01/27 09:34:17

ママが着物で子供は目立たないスーツ…要注意ママ
ペラペラの安物や型落ちお下がり卒服…中学の制服もお下がりな貧乏くれくれママ
ショッピングモールに入ってるブランド系の卒服…ヤンキー一家
百貨店ブランドの卒服…お金持ち、お受験組

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/04 19:27:33

    >>133
    「とっぴおしの無い」って…

    「突拍子もない」じゃなくて?
    日本語大丈夫?

    • 3
    • 21/02/04 19:26:22

    >>134
    卒服は新品を買っても、ラブトキで12000円くらいで買えるんだけどな。
    塾、習い事にお金かけられるのに、そこにはお金をかけない人が、うちの周りに居なかったのかも。
    もし、周りもお下がりや安物を着させるっていう学校だったら、そうしたかも知れないけれど。

    • 0
    • 21/02/04 17:38:42

    >>133
    卒服だけで子供にお金掛けないとまで思われるのか…
    塾や習い事させ自分の食事も削ってる私って一体ってなるな…

    • 0
    • 21/01/30 19:46:04

    袴=パリピ
    目立つ事重視、とっぴおしの無い色のスーツ=ヤンキー
    ショッピングモールのブランド系の卒服=普通の家
    安物、型落ちお下がり卒服=子供にお金かけない家
    百貨店ブランドは、居なかった。

    • 0
    • 21/01/30 19:41:25

    お受験に百貨店は失敗でしょ。
    イオンだかセブンが良いよね。

    • 0
    • 21/01/30 19:15:41

    え、こういう思考の
    主が苦~手~
    ぞわぞわ。

    • 5
    • 130
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/30 19:14:46

    >>105
    1回しか着ないものにお金をかけない家庭なんじゃない?
    息子の卒服、3月中にクリーニング出してない状態で1万円ですぐに売れた
    従妹やママ友間での貸し借りも多い

    • 0
    • 129
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/30 19:07:14

    >>125
    うちも子もガリガリでほとんどのお店の細身用でもぶかぶか
    7軒回って2着くらいしかサイズ的にいいのはなかった

    • 0
    • 21/01/30 15:11:49

    禁止って言われたのに袴だったとこは皆普段から自己中。

    • 2
    • 21/01/30 15:11:18

    >>118
    わぁ。苦手、、、、普段からマウント取りまくりババァなんだろうね

    • 6
    • 21/01/30 15:09:03

    >>123
    子供服の話では?

    • 2
    • 21/01/30 15:08:19

    >>110
    細身の子なんて沢山いるよね?半分位がそう。細いズボンとか出してるとこ沢山あるし。

    • 1
    • 21/01/30 15:06:43

    >>115
    田舎?

    • 1
    • 21/01/30 15:05:28

    去年でたけど皆んな黒か紺のフォーマルスーツだったよ。そんな奇抜な人がくるような学校行ってるの?

    • 0
    • 21/01/30 14:58:05

    頭悪い思考だ事。

    • 0
    • 21/01/30 14:55:50

    このスレッド見て制服で良かったと心から思った。チェックされてるなんてこわい

    • 1
    • 21/01/30 14:48:45

    中学の制服ってとこ、結構あるんだね。
    うちは中学制服→進学先がわかる→受験失敗した子供への配慮。
    から、中学制服は禁止だよ。

    確かに、落ちた親子にしてみたら。志望校の制服着てる子供なんて、目障りでしかないよね。

    • 3
    • 21/01/30 14:38:07

    ムキにならないの。

    • 1
    • 21/01/30 14:36:19

    小学校卒業式で私、着物。娘、袴。そうか他人からすれば問題親子だったのか。
    でもそんなに問題親子だが、中学卒業時、私はPTA本部役員で子供は答辞読んだけどね。

    • 0
    • 21/01/30 14:35:46

    >>110
    チノパンて…。
    カジュアル過ぎない?普段着だよ?
    ジャケット用意したなら、下も用意してあげたら良かったのにね。

    • 3
    • 21/01/30 14:34:10

    あと在校生も参加の頃、在校生もセレモニーに相応しい服装でって注意書きが配られたから
    白ブラウスに紺のスカート、紺のジャンパースカートにしたらかなり浮きすぎていて、ジャージの上下って子もいたし、周りの子は思いっきり普段着だった…。
    でも校歌の合唱とかするならきちんとした服装しないと卒業生に失礼だよね。
    写真にバッチリ残るし…。

    • 3
    • 21/01/30 14:24:44

    うちの子の学校は進学予定の中学の制服だよ

    • 0
    • 21/01/30 13:26:02

    もう卒業するんだからどうでもいいだろ笑

    • 1
    • 21/01/30 13:23:24

    >>103
    型落ちお下がり卒服じゃない?
    型落ちかどうかなんてどうやったらわかるのか、そこまでチェックされたら怖いけど。
    うちは百貨店ブランドメルカリ派。

    • 2
    • 21/01/30 13:14:40

    お金持ちってしっかりしてるから1回しか着ないものをわざわざ百貨店で買わない人も結構いる気がする。
    ママが着物で子供が地味なスーツなんて意外と金持ちっぽい気がするけどなぁ、地味だけど上質なものを着せてるなら「卒業式以外にも式典に連れていく機会がある」って意味だろうし。

    • 2
    • 21/01/30 12:57:16

    まぁ主の言い方もアレだけど大半はその通りだよ。

    • 3
    • 21/01/30 12:55:33

    うちの子白のシャツにチノパンとブレザーだったよ。レンタルもあったけどうちの子は細身でサイズが合わずで。

    • 0
    • 21/01/30 12:53:20

    うち制服だけど、たまに色褪せたヨレヨレ着てる子いる。

    • 0
    • 21/01/27 15:59:16

    幼稚園の卒園服だけど
    しまむら!3900円

    • 2
    • 21/01/27 15:57:25

    >>105
    それは大きなお世話だと思う。
    私立に行くから、卒業式の服も買うのが当然では無い。
    買ってあげられないのではなく、買わない選択をした可能性だってあるよ。

    • 4
    • 21/01/27 15:53:27

    >>101
    努力の方向性勘違い母親系

    • 1
    • 21/01/27 15:47:31

    姪っ子が卒業だけど、お下がり着るみたい。
    余計な御世話だけど、女の子なのに卒業式の服すら買ってあげられず私立行くってこの先大丈夫なのかと思う。まあ本人が良ければいいんだけどさ。

    • 1
    • 21/01/27 15:34:44

    制服頼んだ所で無料貸出しのうちは?ド貧乏!

    • 1
    • 103
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/27 15:28:29

    百貨店ブランド服をメルカリで購入は??

    どの部類に入るの?

    • 0
    • 21/01/27 15:24:31

    >>40
    そんなに傷んでたの?

    ボレロ&ワンピースって、清楚で可愛いと思うけど。

    • 0
    • 21/01/27 15:24:22

    手作りは?わたし、娘の入学式はワンピースを手作りしたよ。発表会や式典などに使えるフォーマルワンピースの型が載った本をお手本に。

    • 1
    • 21/01/27 15:18:58

    百貨店ブランドの卒服だったけどガチ貧乏です。笑

    • 0
    • 21/01/27 15:14:38

    小学校制服でよかった。

    • 2
    • 21/01/27 14:57:15

    あげ

    • 0
    • 97

    ぴよぴよ

    • 21/01/27 11:17:37

    >>90
    うらやましいんだよ。私立中に行くのが。
    他の人の事いわないもんね。

    • 1
    • 21/01/27 11:15:42

    >>58
    えー、
    海外のアパレルショップいったら、その位の子のスーツ置いてるよね。いくらなんでも可哀想だわ。H&Mとかいくらでも安く買えそう。

    • 3
    • 21/01/27 11:13:48

    >>80
    私立中に進学する人でも、
    これからたくさん費用が掛かるなぁ。コスト掛けたくないな。と思うようなあなたのような人と、

    これから制服だし、大学は袴だから、小学校は選べると、買う人といるんだよ。

    • 3
    • 21/01/27 11:13:38

    批判的な人たちもいるけど、なんとなくわかると思う分けられ方。
    一時、なんでもジャンル分けされるのが流行ってたけどこの分け方を考えてた人っていそうだなと思った。
    片付けしていて昔の子育て雑誌が出てきたとか?

    • 2
    • 92
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/27 11:12:26

    >>86妬み僻みのひどいあなたよりはいい人生を送っているかと…

    • 2
    • 21/01/27 11:10:37

    わかる 笑

    子供が品のあるさりげないバーバリーを着て、
    親はフォクシー着ていた。
    鞄はシャネルとかじゃなくて、見た目から質が良さそうな感じだった。
    私立中に行った。

    そこの子とは下の子も同級生なんだけど、
    上の子の時とは違うスーツで、凄く良かったから、着てみたい。どこの?と聞いたら、ルネ。
    下の子も女の子で背丈とか変わらないのに、違う服。オーダーしたって。

    お金持ちは違うね。間違ってもシャネルやヴィトンは持ってこない。

    • 5
    • 21/01/27 11:06:35

    >>87
    これのどこが妬みなの?哀れみに見える

    • 1
    • 21/01/27 11:05:52

    >>83
    かわいそう

    • 2
    • 88
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/27 11:05:39

    環境がわかったら何か得でもあるの?
    誰が何を着てようが全く興味ないんだけど

    • 1
    • 21/01/27 11:05:15

    >>86
    妬みだね。

    • 2
1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ