低学年の席順

  • なんでも
  • 足軽(弓)
  • 21/01/27 09:03:23

いつも後ろのほうの席です。
メガネをかけてないのですが、視力は1.0なく、学校も把握してくれているのですがなぜ後ろのほうの席になるんでしょう?
何かこういう子は後ろとか傾向ありますか?

席順は先生が決めているようです。席順について先生にお願いしても大丈夫ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 足軽(弓)
    • 21/01/27 17:27:36

    皆さんありがとうございます。
    しっかりしてるかといえば、親としてはうーんと悩んでしまいますが、しっかりしているほうなんですかね。
    まだ低学年なので学力と言えるほどのものはあるのかわかりません。
    テストは満点ですが宿題をやればできるようなものばかりなので果たして実力があるのかは不明です。
    眼科ではまだメガネは必要ないと言われてまして。
    席順について先生にお願いしてみようと思います。

    • 0
    • 21/01/27 10:44:22

    後ろでもしっかり先生の話が聞けて、学力にも問題なし、って子なのでは?

    見えづらいならそれはお願いするべき。

    • 0
    • 21/01/27 10:35:53

    >>10
    あ、ごめん。そういうこともあるね。

    • 0
    • 10
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/27 10:31:22

    >>2うちの子、大人しくて、存在感ないタイプは問題児の隣によくなってて、前列端と一番後ろを繰り返してた。

    • 0
    • 9
    • 長宗我部信親
    • 21/01/27 10:19:55

    小1息子、目はとても良いけど授業しっかり聞きたいから前がいい!って
    本人から言えば前にしてくれたよ。

    親がお願いするとうーんだけど
    本人が前の方が良いなら自分で言えるんじゃない?

    • 0
    • 8
    • 立花誾千代
    • 21/01/27 10:17:27

    うちの学校は席替えのとき見えにくい人!とか先生が声かけしてくれたり、自己申告制だよ。いちいち誰々が視力悪いとか先生もわからないよ?困るなら連絡帳に書いたら?

    • 0
    • 7
    • 鍋島直茂
    • 21/01/27 10:15:00

    見えないなら先生に言ったら?でも後ろだと見づらいくらいならメガネ作ってあげた方がいいと思う

    • 0
    • 6
    • 馬場信春
    • 21/01/27 10:11:51

    特に授業態度などに問題無いから後の方だと思う。
    黒板見にくいなら相談してみたら配慮してもらえると思うよ。

    • 0
    • 5
    • 滝川一益
    • 21/01/27 10:10:09

    背が高いとか?
    黒板見えなくて前の方の席にってのはよくあるケースだし、お願いしてみたら?

    • 0
    • 4
    • 朝倉宗滴
    • 21/01/27 10:09:23

    黒板見えにくいなら伝えたら?
    うちの子の学校は最初名前の順、次は背の順、そのあとからくじびきとか先生が決めた席とかだったかな。
    支援急とかけもちしてる子は端っこで前方だったよ。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 戸沢盛安
    • 21/01/27 10:06:33

    主のお子さんはしっかりしてるんじゃない?
    低学年で前の席って、目が悪いか幼い(座ってられないとか喋り続けるとか若干問題児的な)感じの子が座ってる気がする。

    • 0
    • 1
    • 立花誾千代
    • 21/01/27 09:14:06

    40代の私が小学生の頃から、目が悪い子は前の席に行ってたよ。
    小学生息子も目が悪い子と席を交代したらしい。
    先生にお願いして良いよ。問題なし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ