同じ名前の子は同じクラスにならない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/27 09:40:49

    普通に同じ名前の子いるよ。

    • 0
    • 21/01/27 09:44:31

    トピズレだけど、双子は同じクラスにしないね?

    • 1
    • 21/01/27 09:47:22

    同姓同名か、苗字は違っても下の名前の漢字まで同じだとならないかも

    • 0
    • 21/01/27 09:51:19

    名前で分けてたらキリがないよ。

    • 1
    • 21/01/27 09:51:41

    >>68
    見たことないね。

    • 0
    • 21/01/27 09:54:39

    娘と息子生まれ月の名前で同じ名前の子に会ったことがない。
    私も凄く平凡な名前なのに同じクラスにいたことがない。
    今は同じ名前でクラス分けるの ?

    • 0
    • 21/01/27 09:54:41

    そうだと思ってたら3人同じクラスで逆になぜ集めた?ってなったことある。

    • 4
    • 21/01/27 10:06:06

    なるよ。うちのこと同じ名前3人いるけど、同じクラス。3クラスあるのに。

    • 2
    • 21/01/27 10:09:17

    >>56 古いねー昭和みたいな話
    今は令和だよ。ジェンダーって時代なのに(笑)何をもって気の毒なの
    一応言っておくけど、うちは中性的な名前ではないから絡まないでね

    • 0
    • 21/01/27 10:09:49

    >>68
    小学生の時に2年に1回クラス替えだったけど、1.2年の時だけ双子は同じクラスにされてたよ

    • 0
    • 21/01/27 10:12:41

    同じ名前でもなるよ。
    娘と同じ名前の子が同じクラスに居る。
    私が小学校の時に、みゆき。がクラスに4人居て、みほ。が2人居た

    • 1
    • 21/01/27 10:47:10

    漢字は違うが「山田ひかり」(仮名)が学年に3人いて、3人共同じクラス。
    1年生だから、自分の名前の漢字も上手に書けず、大変だったとか。
    親は、持ち物は全て平仮名の名前シールを購入し、貼ってたから、更に色ペンでマークを付ける作業したとか。


    仮入学で先生に聞いた方が良いよ。

    • 0
    • 21/01/27 14:54:25

    わざわざ分けることはないよ!

    • 0
1件~13件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ