なんでプペルは叩かれてるの?

  • なんでも
    • 117
    • 豊臣秀長
      21/01/27 09:07:25

    >>110別に信者ではないんだけどねぇ。
    普通に話がおもしろいおっさんのツカミだよ。

    西野登場-

    会場
    (拍手)

    西野
    「どうもどうも。えっと、あの…皆さんはこれから社会に出られるわけですけども、社会に出たらコミュニケーションというものが、より大切になってくることは想像に難くないと思います。
    んでもって、コミュニケーションの鍵は『相手が求めているリアクションをすることだ』ということも、もうお分かりだと思います」



    西野
    「でね、今、僕が出る前にオープニング映像が流れました。
    もう『スーパースターが出てくるぞ!』といった雰囲気たっぷりの煽り映像です。
    あの映像を作られた方が、映像終了後に求めているものは『スーパースターの登場』で、私は、自分がスーパースターでないことは百も承知ですが、でも、そこは社会人として大切なコミュニケーションです。

    私、それはそれは皆様に申し訳ないと思いながらも、スーパースターのごとく、堂々と舞台袖から出てきましたよ。
    スーパースターが出てくるような映像が流れ、
    スーパースターのような振る舞いで西野が登場し、そして、あなた方は……
    パラパラの拍手を送った」

    会場
    (笑)

    西野
    「それでいいのか?という話です。
    あなた方には二つの選択肢があった。
    1つは、キングコング西野をパラパラの拍手で迎える。もう1つは、男は野太い声を出し、女は黄色い声を上げ、大歓声でキングコング西野を迎える」

    会場
    (笑)

    西野
    「どちらでも構いません。皆さんの人生ですから、皆さんの好きなようにされるのがいいと思います。
    あ、もう一点。
    もう間もなく…あと10分~15分ほどで皆さんの大学生活が本当に終わってしまうのですが、このまま静かに座って終わらせてしまうのか、それとも、最後にバカをして終わるのか?

    誰かが世界を変えてくれるのを待つのか、それとも自分で世界を変えるのか?

    念のため、もう一度言いますね。
    あなた方には二つの選択肢がある。
    パラパラの拍手でキングコング西野を迎えるのか、それとも、割れんばかりの大歓声でキングコング西野を迎えるのか?

    決めるのは、あなた方です。

    というわけで、ゲストスピーカーの登場……やり直しです」

    会場
    (爆笑)

    西野
    「もう一度、VTRお願いします」

    -西野、舞台袖にハケる-

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ