中3の担任が妊娠したら責任感ないと思うけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/26 15:10:18

    「めでたいな」くらいにしか思わない
    子どもふたりの担任が何回か産休で変わったけど、「赤ちゃん楽しみだね」としか思ったことない

    • 28
    • 2
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/26 15:10:22

    別に今どき受験って学校の先生書類作るだけだし、それさえきちんとやってくれればいいよ。

    • 16
    • 3
    • 武田信玄
    • 21/01/26 15:11:00

    まぁ何も中3担任時に妊娠しなくてもいいわな

    • 18
    • 21/01/26 15:12:04

    >>2あなたの学校はそうかもしれないけど、
    他の学校は違ったりするからね。。

    • 3
    • 5
    • 井伊直虎
    • 21/01/26 15:12:23

    無責任なのかな?
    あまりそういう考えになったことないや
    先生が休もうが変わろうが受験するのは我が子だし、不安になるほど先生に頼りきってないし
    塾や家庭教師ならチョッとモヤるかも

    • 9
    • 21/01/26 15:13:36

    中3とか担任とそんな関わったら記憶ないな。不安になるかね?

    • 0
    • 7
    • 石田三成
    • 21/01/26 15:13:55

    担任変わるくらいで不安になったり受験に影響するような子はこの先何やってもダメだろうね

    • 20
    • 8
    • 柿崎景家
    • 21/01/26 15:14:05

    私が中3の時、担任の先生が妊娠したけど特に何も思わなかったけどなー!
    確か、当時40位だったから親達も良かったねーみたいな感じだった記憶。

    • 8
    • 9
    • あんみつ
    • 21/01/26 15:14:27

    >>2学校によって全然違うよ。
    公立でも芸能人の子供が通ってる小学校、中学校は私立並みの待遇だし
    だからそういった学校は人気あるし

    • 1
    • 21/01/26 15:14:54

    別にー。そんなもん、タイミングでいつできるかなんてわからないじゃん。
    臨月で、卒業式頑張っていた先生いたなぁ。

    • 11
    • 21/01/26 15:16:19

    妊娠時期なんて選べないし、あらまぁ大変だなぁ…て思うくらいかなぁ。
    我が子の心配はそりゃするけど、先生の心配をしちゃう。

    • 4
    • 21/01/26 15:16:37

    うちの子の担任。デキ婚して授業中につわりで何度もトイレ行って大問題になったのをおもいだした。

    • 1
    • 21/01/26 15:16:40

    そんな事いちいち気にしないわ。
    仕事の責任感とはまた別物だよ。妊娠出来る期間なんて人生の中でごくわずかな年数しかないんだから、どのタイミングで妊娠してもおめでたい事だとなぜ思えない人が多いのか。

    • 8
    • 14
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/26 15:17:19

    中学の担任ってそんなにって感じじゃない
    あってないようなもんというか、授業ごとに先生変わるし、担任だからってそこまで生徒に密に接してもないと思うし無責任とは別に思わないな
    先生にも先生の人生あるしね

    • 9
    • 15
    • 山中鹿之介
    • 21/01/26 15:19:04

    先生も家庭あるし、仕方ないよね。

    • 5
    • 21/01/26 15:19:11

    実際受験に担任はあまり関係ない。

    • 6
    • 21/01/26 15:19:29

    ただの税金泥棒だよね

    やる気ないなら休職すればいいのに
    何回も何回も産休産休で
    腹が出てるところ見たことないからずーっと休み

    なのに公務員だから
    ずーっと給料出る
    小学校の担任

    中3の担任ってばばあじゃないの?
    最近は若いのか?



    率直に言ってやればいいんだ

    やる気あるんですか!?
    迷惑なんですけどって
    または校長にでも

    • 1
    • 18
    • 宇喜多直家
    • 21/01/26 15:21:13

    水野先生?
    無責任だと思うけど毒飲まされちゃね~笑

    • 0
    • 21/01/26 15:23:11

    引き継ぎちゃんとしてくれてるし気にならないよ。
    そんなに担任って受験に関係あるかなぁ。
    うちも中3の夏に担任変わったけど教科ごとに先生も違うし担任にそこまで思い入れないや。
    卒業式には先生が赤ちゃん連れてきてくれて生徒たちも嬉しそうだったし赤ちゃんも可愛かった。

    • 2
    • 21/01/26 15:24:04

    うん。
    無責任だと思う。
    そもそも無責任な人が無理して担任受け持っていても適当な仕事しかしないだろうけどね。

    • 6
    • 21
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/26 15:25:44

    こういう話題で教師だって人間だからとかいうけど教師なんてご立派な仕事でもなく、ごくごく普通に仕事してたって今子ども作っていいかな?とか考えない?
    仕事切羽詰まってるときにはやっぱりちょっと時期ずらそうとか今はできないように気をつけようとか思うよね。ま
    あごくごくふつーの仕事だからそう思うのかな。先生様だとそんなに考えなくて自由にしていいのかもね。

    • 2
    • 22
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/26 15:26:17

    >>7
    それな
    ってか親も親。そんなこと気にする前に親がサポートしろやって話し!先生はあくまで担任なだけであってお前の子供の為だけに生きてるんちゃうねん。アホみたいな親。きっと子供もアホ!

    • 4
    • 21/01/26 15:27:42

    私はあまり気にならないかな
    私自身が先生を頼るタイプじゃないからかもしれないけど
    先生の結婚、妊娠、出産、退職を聞いても
    「おめでとー」くらいにしか思ったことがない

    自分の人生に大して関係ない人だからかも
    ちょっと冷たい言い方だけど

    • 2
    • 21/01/26 15:30:35

    自分が中3の時おなじ事あったけど担任が変わるの気にならなかった
    とにかく自分が勉強するのみだから

    • 5
    • 21/01/26 15:31:43

    別にいいんだけど、妊娠の予定がある担任持たなきゃいいよね。

    • 2
    • 26
    • 足軽(弓)
    • 21/01/26 15:31:56

    いまだにそんなこと言う人いるんだ
    自分も子を持つ親なのに
    怖い怖い

    • 8
    • 27
    • 立花誾千代
    • 21/01/26 15:34:14

    気にするのはわかる。
    でも、自分たちもそういうの計算して、妊娠してるの?

    上の子の、卒園(卒業)&入園(入学)の時期に出産にあたったりしちゃう場合あるよね?

    こういったら叩かれるかもだけど、子どもは授かり物だし、仕方ないんしゃない?

    文句言う人は計算して、子作りしてるの?

    • 6
    • 21/01/26 15:36:09

    そんな事言ってたら先生は結婚も妊娠も出来なくなるじゃん!
    同じ人間なのに可哀想だね。

    • 5
    • 21/01/26 15:36:16

    中3じゃないけど、子供の小6のときの担任が妊娠してデキ結婚した。はじめから遅刻が多いし適当な先生だった。

    • 0
    • 21/01/26 15:36:17

    >>27
    自分が教師で担任持ったなら1年はちゃんと避妊する。
    妊娠予定があるなら最初から担任外してもらう。

    • 1
    • 21/01/26 15:37:18

    昭和のPTAババアかよ

    • 7
    • 32
    • 足軽(弓)
    • 21/01/26 15:38:09

    妊娠予定あるかどうか、すんなり妊娠できるとも限らないし卒業する学年を受け持つ先生が妊娠しても別になんとも思わない。
    そんなことで子供達不安になるとかあるかな?
    中学生なら尚更、授業ごとに先生は違うし、進路相談とか担任が一番いいんだろうけどデータとか、引き継ぎとかちゃんとされていればいいと思う。

    • 5
    • 21/01/26 15:39:31

    >>27
    計算するでしょ。

    • 3
    • 34
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/26 15:40:06

    >>3
    不妊治療でやっと授かった命だって言ってたよ

    • 5
    • 21/01/26 15:41:31

    >>30
    妊娠したいと思ったらすぐに妊娠出来ると思ってる?

    • 5
    • 36
    • 足軽(弓)
    • 21/01/26 15:41:58

    私、結構なんでもいいやって感じなんだけど、受験生の担任の先生で妊娠はやめてほしいな…
    おめでたいと思えるのは心に余裕がある子だけだし、今は受験以外の情報で揺さぶりかけてもらいたくない。人生を左右してしまうものだから…
    受験生の担任になったら、1年間しっかりと避妊してほしい。

    • 0
    • 21/01/26 15:42:32

    先生にも先生の人生があるからね

    • 3
    • 21/01/26 15:43:08

    先生でどうにかなっちゃうメンタルの子なんて今時いるの?

    • 7
    • 21/01/26 15:43:10

    正直どの学年でも賛成。学校側の引き継ぎがなってない方がおかしいから。

    • 1
    • 40
    • 足軽(弓)
    • 21/01/26 15:43:26

    >>34不妊治療をしてるなら、事情を話して3年生の担任を外してもらったり出来ないものなのかな。いつ妊娠するかも分からないのに…

    • 2
    • 21/01/26 15:44:11

    受験って主に塾だったから、担任の先生が妊娠したところで影響はなかったと思う。
    おめでたいことは祝える人でありたい。

    • 4
    • 42

    ぴよぴよ

    • 21/01/26 15:45:09

    同じ女性だから反感買うのか、厳しい人ちらほら。
    これだったら、男の人しか中3の担任持てなくなってしまうよね。

    • 3
    • 44
    • 足軽(弓)
    • 21/01/26 15:45:11

    >>38今の子の方がどうにかなっちゃう子多いんじゃない?先生が好きだから変わるのが嫌だじゃなくて、担任が変わるとクラスの空気が変わるし、敏感だよね。

    • 1
    • 45
    • 立花誾千代
    • 21/01/26 15:45:13

    >>30
    言いたいことはわかる。
    じゃあ、あなたは上の子の行事(卒園(卒業)・入園(入学)・運動会など)も考えて子作りするの?

    • 1
    • 21/01/26 15:45:28

    ドラマ見てないんだけど、私はべつに気にしないな。
    代わりの先生が嫌な人だったらどうしよ~とか多少の不安はあるかもしれないけど普通におめでとうって思う。

    • 0
    • 21/01/26 15:45:58

    >>35
    不妊治療してるんだったら尚更担任外してもらうけど。
    不妊治療しながら担任持つって自分も体力的にも精神的にもツラいだろうし。

    • 0
    • 21/01/26 15:46:07

    小学校だと担任めちゃくちゃ重要だけど中学高校はもう教科担当も別だし別に誰でも良くないか?って思う
    ただギリギリまで働くとか逆にやめてって思っちゃう
    妊娠分かった段階で担任外れて引継ぎしてほしいかな

    • 2
    • 21/01/26 15:46:07

    私、非常勤で中3に英語教えていたけど、
    非常勤ですらその年は避妊してた。
    私の代わりは担任じゃないからいくらでも
    いるけど、仕事の依頼受けるってそう言うことだと思う。

    • 5
    • 21/01/26 15:46:31

    >>7
    だね。
    中3にもなって そんな軟弱なメンタルで義務教育を終えようとしているなんて、親は その部分の心配を心配した方が良いと思うわ。

    • 4
1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ