深刻です。ママ友から

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/02 20:41:17

    >>200
    この主は何度も借りてるけどね。
    それも、悪びれもせず。

    • 0
    • 21/02/02 20:39:30

    こいつ金ないとか言いながらビールやって

    • 0
    • 21/02/02 20:29:46

    たとえ一円でも貸し借りはしない。

    • 0
    • 21/02/02 20:27:54

    思い詰めた末の頼みだろうから貸すよ。6000円ごときでママ友との関係を崩したくないからね。

    • 0
    • 21/01/26 23:47:15

    中途半端な6000円って金額が気になるけど、貸さないな。
    既読無視せず、はっきり断る。
    それで縁が切れるならそれまで。

    • 5
    • 21/01/26 23:42:44

    貸さない。ママ友は親友じゃないから、親友なら貸す。

    • 3
    • 21/01/26 23:41:31

    私なら貸さない
    ママ友のためなら6000円くらいあげるよ!

    • 3
    • 21/01/26 23:36:52

    貸さないよ。ちゃんと断る。

    • 2
    • 21/01/26 23:34:26

    絶対に貸さない!!既読無視?チッチッチ。ブロックだよ!!

    • 2
    • 21/01/26 23:34:20

    まず人に金貸してって言う人でまともな人一人も見たことない

    • 2
    • 21/01/26 23:32:57

    あげて縁切る

    • 1
    • 21/01/26 23:29:46

    普段から余裕あるママには貸さない。
    余裕なさそうなママには、1度だけならと言って貸すかな。

    • 1
    • 21/01/26 23:25:34

    旦那が昔、独身の友達に数万貸してて言われたって私に相談してきた。
    こっちは子あり既婚。
    理由はと聞いたら彼女と海外行くお金ないからと。
    鬼嫁が怖いから無理だしぶっ飛ばすぞと言っとけと伝えた。
    そしてそんなクソは2度と連絡取らないようにさせた。それから連絡はないよ。

    • 1
    • 190
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/26 23:23:22

    あげたつもりで貸してあげる。
    期日までに戻ってこないだろうから、そしたら2度とかさない

    • 1
    • 21/01/26 23:22:03

    >>162 じゃあ逆に聞くけど、ママ友に言ってどうなるのよ?ママ友がお金の都合をしてくれるとでも? それは無理だね!

    じゃあついでに聞くけど、ママスタでそれを言ってどうなるのよ? ママスタでお金の都合をしてくれるとでも? それは無理だね!

    • 2
    • 21/01/26 23:18:12

    >>187 なんで10万も?

    • 3
    • 187
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/26 18:18:23

    お金絡みは無理です!とお断りする。
    私なんて10万騙し取られました!!!

    • 4
    • 21/01/26 18:10:54

    >>162
    自分の知らないとこで、自分の妻が 
    ママ友にまで借金して、返済も
    してない、更に借りようとしていると
    知ったら、旦那さん、本当に
    恥ずかしい思いするよ。
    旦那さんが何とかしてくれないのに、
    なんで他人が助けるの?
    どっちが悪いという事より、
    現状をどうするか、夫婦で話すしかない!

    • 1
    • 21/01/26 17:22:08

    >>140
    Wi-Fiもとまるの?Wi-Fiスポットのイオンとかで暇つぶししてご飯代にしたら。
    それより働かないの?
    いらない物を売ったり。

    • 0
    • 21/01/26 17:12:05

    親から借りなの返事はなぜしないの?

    ママ友は他人です

    • 0
    • 21/01/26 17:09:30

    >>162
    もしかしたら1000円のお小遣いを上手に使ってヘソクリしてるんじゃないの?

    • 2
    • 21/01/26 17:08:51

    お金の貸し借りは絶対にしたくないので貸しません。って返して後は無視。

    • 3
    • 21/01/26 17:07:47

    モヤモヤは消えないままでwwwww

    • 3
    • 21/01/26 17:04:23

    まあ、友達なくしたいならどうぞ

    • 1
    • 21/01/26 17:03:53

    >>174
    いつも6000円ないんだね爆笑

    • 3
    • 21/01/26 17:01:22

    >>102
    それもないのかも

    • 1
    • 21/01/26 16:48:27

    親からかりなよ。送ってもらいな。仲いい人失ってもスマホのが大事なんだね。

    • 1
    • 21/01/26 16:48:18

    母親すら会計時に1万足りなくて貸したのに、何事もなかったかのように返してくれない。
    他人なんかに貸すわけない。

    • 1
    • 21/01/26 16:47:06

    主がママ友に既に4000円借りてたのに返しもせずにさらに6000円貸してつてラインしたら返信来ないってことでおけ?
    ドン引きされたんだと思うよ。子供同士の事があるから相手も困ってるんでしょ。ママ友にお金貸してって言う神経が信じられないわ。

    • 3
    • 21/01/26 16:40:43
    • 1
    • 21/01/26 16:32:25

    仲が良いママ友何人かに相談しちゃうなぁ~
    4000円返ってこないのに…
    あと忠告で転送しちゃうよ
    こんなラインがきたから気をつけてねって!

    • 3
    • 172
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/26 16:25:04

    治験のバイトではすすめたれ
    日給での支給がメイン。相場は1日あたり1万~2万円程度

    • 1
    • 21/01/26 16:24:48

    お金がなくてイラつく気持ちはわかる
    近くにいたら貸してあげたいけどね。
    でももう少し感謝の気持ち持った方がいいよ
    借りるのが当たり前と思わないで。
    4000円 大金だよ

    • 3
    • 21/01/26 16:24:04

    けっこう釣れたね
    おめでとう

    • 8
    • 21/01/26 16:23:28

    >>162
    どんな旦那なの?クソなの?

    • 2
    • 21/01/26 16:23:22

    >>166
    明日の生活すら怪しい人はまずそのビールからやめましょうね、ビールは贅沢品なので。

    • 9
    • 21/01/26 16:23:17

    4000円返してないのにさらに6000円借りるの?
    大した金額じゃないって言うけど、大した金額さえ持ってない主ってどうなの?

    人にお金借りる態度じゃないよ。

    • 8
    • 21/01/26 16:22:43

    ママ友からは返信来ないしここでは何の解決にもならなかったし今日は最悪な1日だったな
    仕方ないからビール飲みながら夕飯の準備でもします。モヤモヤは消えないままで

    • 0
    • 21/01/26 16:22:11

    >>162
    いや、家族のお金や生活のことなんだから言うべきでしょ。
    てか逆に主はなんでそんな頑なに旦那に言いたくないの?怒られるから?

    • 3
    • 21/01/26 16:20:13

    貸さないけど、貸すなら帰って来ないと思って貸さないと。

    • 1
    • 21/01/26 16:19:15

    日雇いのバイトしたらいいんじゃない?人に借りるよりいい。

    • 6
    • 21/01/26 16:15:01

    >>160
    じゃあ逆に聞くけど旦那に言ってどうなるのよ?旦那がお金の都合をしてくれるとでも?
    それは無理だね

    • 1
    • 21/01/26 16:13:35

    私はお金貸してって言ってきた時点で、友達だと思ってないってことだから失礼だと思う。

    • 4
    • 21/01/26 16:11:02

    >>105
    バッカじゃないの?
    主の旦那さん以外、一生懸命働いてない
    とでも思ってるの?
    だからママ友には言えると?

    だいたい、トピたてる以前の問題!
    ママ友との間でお金の貸し借りはしない!
    これ、当たり前の事だよ。
    恥ずかしくないの?

    実家や兄弟に相談できないなら、
    旦那さんに言うしかないんだよ!

    • 7
    • 21/01/26 16:08:03

    >>155
    お弁当とかおにぎり作ったら?

    • 3
    • 21/01/26 16:08:02

    >>134
    なにそれー。
    そんな事でママ友にお金借りるとか計画性なさすぎない?笑
    正直に旦那に話せばいいのにね。

    • 4
    • 21/01/26 16:07:52

    旦那の給料が少ないせいでお金ないんだから言うべきでしょ
    てか6千円くらい貯金から出せばいいのに
    来月貯金から出した6千円戻せばいい
    1回目借りて返さず2回目なんて誰でも貸したくないでしょ

    • 6
    • 21/01/26 16:06:12

    旦那のお小遣い500円にしてもらえば?

    • 3
    • 21/01/26 16:06:09

    >>151
    そんなこと出来ない!旦那にお昼ゴハン食べるなって言うのと同じです

    • 0
    • 154

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ