幼稚園の和太鼓がうるさすぎる へのコメント(No.286

  • No.283 井伊直虎

    21/01/26 16:15:05

    幼稚園が遮音された音楽室を作れば誰からも文句言われないし、時間外のスペース貸し出しとかも出来ていいのにね。
    騒音問題は音を出す側が引かないと、とんでもない事件につながったりするから怖いね。それだけ日々の騒音で人間は追い込まれる。

  • No.286 下間頼廉

    21/01/26 16:23:28

    >>283
    防音施設は今すぐは費用の問題もあり無理だとしても将来的に考えていってほしいところだね。
    そのためにも主が感じていること、考えていることを攻撃的ではなくやんわりとでも園側に伝えてみてはどうかな?
    マンションの自治会の時に住民に提議してみるとか。他の住民の方はどう感じているのかしら?
    何かしら動いてみたらいい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.297 井伊直虎

    21/01/26 17:04:03

    >>286
    うん、私もそう思う。
    今すぐは無理だとしても将来的に実現する計画があると知れば譲歩できる人もいると思うし、協力する人も出てきそう。
    とにかく、今は変子供に怒りの矛先を向けて事件を起こすような大人が沢山いるから、施設側は近隣住民とのトラブル回避に万全を尽くさなきゃいけないと思う。狙われるのは子供達だから。
    主さんからは、隣接する民家からの話として、騒音の実態を園に報告した方がいいと思う。壁に貼る簡易的な防音シートとかもあるし、そういうのを提案してみてもいいかも。

1件~1件 (全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。