偏差値64の高校ってすごいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/26 13:23:03

    >>85 白々しいなぁ。最初から知ってたくせに~笑

    • 2
    • 21/01/26 13:22:01

    >>48
    それは全体の学力のバラツキが少ないってこと(底辺層が少ない)で、レベルが低いってことではないよ

    • 1
    • 116

    ぴよぴよ

    • 21/01/26 13:21:43

    私はどんな所に進学しても
    すごいねーよかったーって素直に喜んであげるよ?

    主さんは性格悪いんだろーな。

    • 5
    • 21/01/26 13:21:06

    匿名で意味不明なレスしてる人、匿名やめたんだ?
    今日は井伊直虎なの?

    • 0
    • 21/01/26 13:20:23

    正直都内の高校偏差値64は大したことない。
    優秀層の多くは中学受験で抜けるから
    偏差値50後半くらいの感じ

    • 1
    • 21/01/26 13:20:09

    >>85
    すごい!偏差値77ですね
    うちは偏差値71で全国123位でした
    上には上がいますね

    • 1
    • 111

    ぴよぴよ

    • 21/01/26 13:19:23

    >>48
    県によって問題違うから仕方ないよね。
    県の学力レベルが高いところは平均点高いからね。

    • 0
    • 21/01/26 13:18:46

    >>100
    何切れてるの?井の中の蛙扱いされたと思って発狂しちゃった?笑
    田舎の人はキレやすくてこまるわ

    • 2
    • 21/01/26 13:18:39

    ここって、偏差値64は全然な反応するけど、みんなそんなに頭いいの?ってなる。

    • 4
    • 21/01/26 13:18:02

    >>100
    狭い学区上位8%になんの意味が?
    大切なのは最終学歴では?

    • 0
    • 21/01/26 13:18:01

    >>105いちいちこまかい(笑)(笑)

    • 0
    • 105

    ぴよぴよ

    • 21/01/26 13:17:11

    こんな所で聞くなよ。てかあえて聞いてるのかな?
    全然すごくないよって書き込み待ち????

    主だって一応高校行ってるんじゃないの?
    それと比較すればいいし、ましてや相手が喜んで言ってるなら
    おめでとう~すごいね~でいい訳でしょ。

    • 3
    • 21/01/26 13:17:00

    >>98
    そうなると進学実績が指標になるね

    • 0
    • 21/01/26 13:16:56

    >>98
    そうなると進学実績が指標になるね

    • 0
    • 21/01/26 13:16:44

    東京から二校か8校出したら文句ないじゃん。

    とりあえず沖縄学園沖縄で心配ないよ。

    • 0
    • 21/01/26 13:16:27

    >>96
    いちいち面倒な人やな
    この場合前者だろうなってわからない??
    なんか面倒くさい

    • 1
    • 99
    • 足軽(弓)
    • 21/01/26 13:15:53

    50で普通だと思ったらいいよ。

    • 0
    • 21/01/26 13:15:01

    >>90
    公立高校ならその学区(土地)の同学年上位8%だね
    日本の同い年の中の上位8%ってわけじゃないから要注意

    • 0
    • 21/01/26 13:14:20

    >>88
    うち50だぞ

    • 2
    • 21/01/26 13:13:45

    全国的に見て偏差値64の場合は大手塾内偏差値は57~8位になるんだけど、どっちかな

    • 0
    • 95
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/26 13:13:36

    どのレベルが「すごい」の?
    主はまず論外ね。自分が経験あったら64の立ち位置わかるでしょ。
    東大狙えるレベルで「すごい」のかクラスで1番で「すごい」のか基準がわからんけど、偏差値64は普通の公立中学校のクラスで1番が在籍していてもおかしくないよ。そこそこ優秀なお子さんであることは間違いない。

    • 1
    • 94
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/26 13:13:25

    偏差値って難しいよね
    明確な指標のようでそうではないし。
    都内で自慢するとしたら偏差値より学校名をひけらかすほうが手っ取り早いわ

    • 0
    • 21/01/26 13:12:14

    内申なら最低4,5、オール5もけっこういるねって感じ

    • 1
    • 21/01/26 13:11:21

    >>78
    充分すごいや

    • 1
    • 21/01/26 13:10:50

    とにかく一番の高校で一番取ったらいいんだよ。県立姫丘なら県立姫丘でいいの。

    • 0
    • 21/01/26 13:10:22

    上位8%くらいだよ、賢いです
    上には上がいるとか言い出したらキリがない

    • 4
    • 21/01/26 13:10:16

    >>74
    とくに高校受験偏差値は、最下層をおり込んでの偏差値だからね。
    下1/3の数字になんの意味もないことが多い

    • 0
    • 88
    • 足軽(弓)
    • 21/01/26 13:10:11

    凄いよ、超頭いい。
    うちの息子、偏差値52だもん…

    • 5
    • 21/01/26 13:09:58

    >>69
    そーなんだ!?
    私の頃(33歳)はあったのに。
    まだ子供幼稚園だからまた変わるかもだけど参考になりました。

    • 0
    • 86
    • 山中鹿之介
    • 21/01/26 13:09:58

    子供の友達のテストの結果が偏差値28って聞いた時はスゴッ!って言っちゃった。違う意味で凄いよね。

    • 0
    • 21/01/26 13:09:53

    このトピをみて気になって調べてみた。全国に公立高校は6207校あるみたいです。うちの子の高校は8位でしたわ。

    • 0
    • 21/01/26 13:09:38

    >>59
    それで良かったんだよ
    万人受けする正解なんてないんだし
    そんな人、どこにでもいるんだから
    いちいち考え込まない!

    • 0
    • 21/01/26 13:09:38

    うちの知ってる高専よりも高いわ

    • 0
    • 21/01/26 13:08:20

    >>65
    今20代の子だから、そんな昔じゃないよー

    • 0
    • 21/01/26 13:08:15

    普通に凄いよ。凄いって言って間違いない。

    • 5
    • 80
    • 長宗我部元親
    • 21/01/26 13:08:15

    二番手ではないな、1.5番手って感じ
    トップ校に及ばないまでも普通に優秀だよ

    • 0
    • 21/01/26 13:08:14

    パート先の人だったら偏差値50とかでもおめでとうございます。すごいですねー!○○さんもお疲れさまでした!
    って言うよ。偏差値40でもそう言うと思う。そんなもんでしょ。

    • 6
    • 21/01/26 13:07:38

    偏差値 64程度の進学実績だと
    東大京大国医が出るのは希で
    平常年の最上位はよくて、その他の旧帝、早慶。
    上位はMARCH
    って感じだと思う。

    • 1
    • 21/01/26 13:07:33

    >>10
    トップ高のみ凄いですねーって言うの?
    主ってコミュ力低いね。「凄いですね。うちは高校受験はまだまだですけど、どうなるんだろう。心配ですー。」くらい言えばいいんじゃないの?
    相手が自慢で言ってるか、「うちの子バカで、この高校にしか行けない」ってニュアンスで言ってるかくらい分からない?

    • 3
    • 21/01/26 13:07:28

    頭は悪いが頑張ってイキヌイタ!!

    みたいな子達。

    • 0
    • 75
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/26 13:06:11

    1学年約300人いる中で、5教科それぞれ学年で20位以内だとそれ位の偏差値かな。40人クラスで一桁。私立で単願だともう少し下でも入れる。

    • 1
    • 21/01/26 13:05:51

    >>66
    偏差値50は全体でいうと上から3分の2下から3分の1くらいの位置だよ
    真ん中の人ではない

    • 0
    • 73
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/26 13:04:11

    合格したならおめでとうだけで良いじゃん
    言ってほしそうならすごいねーと言っておく

    うちも偏差値65の高校だけど、すごいとは思わないしバカだとも思わない
    あくまで偏差値65の位置で認識してるだけ
    上にも下にも沢山いるからねぇ。

    • 3
    • 21/01/26 13:03:41

    普通に凄いと思う。
    なかなか60以上はいけないよ。

    • 6
    • 21/01/26 13:03:28

    中堅だよ。

    • 1
    • 21/01/26 13:03:12

    65あたりから進学校名乗ってもいいかな

    • 1
    • 21/01/26 13:02:44

    >>60
    今の都内(都立)は学区ないよ

    そして、都内の高校偏差値は中学受験で優秀層が抜けたあとの偏差値だから
    偏差値64でも、進学実績はかなり落ちる

    まあ一般的に偏差値65前後は、普通よりちょっと勉強ができる子の集まりだね(もちろん上は青天井下も底なし)

    • 0
1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ