夫婦仲が良い奥さんの特徴はなんですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 小早川隆景
    • 21/01/26 11:35:40

    ホワンとしてる。穏やかな人かなー。

    • 15
    • 2
    • 清水宗治
    • 21/01/26 11:37:02

    イライラカリカリしなさそう。
    適度におしゃれして綺麗にしてる。

    • 13
    • 3
    • 織田信長
    • 21/01/26 11:37:05

    表情も話し方も穏やか。

    • 12
    • 4
    • 本多忠勝
    • 21/01/26 11:38:05

    表情が明るい。楽しそう。

    • 7
    • 5

    ぴよぴよ

    • 6
    • 真田信幸
    • 21/01/26 11:42:54

    いつも楽しそうでニコニコしてる
    小綺麗

    • 5
    • 7
    • 本多正信
    • 21/01/26 11:55:35

    穏やか、まくしたてるように喋ったりしなそうw

    • 5
    • 8
    • 北条綱成
    • 21/01/26 11:56:43

    やっぱり胃袋つかまないと

    • 7
    • 9
    • 上杉謙信
    • 21/01/26 11:57:30

    夫の些細な欠点や行動が気にならない。穏やかな性格の人。

    • 6
    • 21/01/26 11:57:43

    意見食い違ってイライラして文句言うときでも笑顔
    不機嫌オーラは出さない

    • 1
    • 21/01/26 11:57:45

    旦那をたてる。

    • 6
    • 21/01/26 11:59:25

    旦那の地雷がどこにあるか知ってるから避けつつ適度に爆竹投げられる奥さん。

    • 10
    • 21/01/26 11:59:30

    喧嘩してもすぐ忘れる。引きずらない。

    • 13
    • 14
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/26 11:59:52

    常に機嫌が良い

    • 1
    • 21/01/26 11:59:54

    私の知ってるママさんで1番キラキラしてるのは、40歳で5歳と7歳の育児して、旦那さんは45歳でちょい曲者。

    自分のお母さんは若年性アルツハイマーなのに「この前母のとこに行ったら幼児みたいになっててー、食器を冷蔵庫に仕舞おうとしたの!」って笑って明るく話しててこの人はすごいと思った。

    ほんと尊敬するし大好きだわ。一緒にいると自分も頑張ろうって前向きに慣れる。

    • 13
    • 21/01/26 12:02:31

    明るい

    • 2
    • 21/01/26 12:04:37

    オーラが明るい
    笑顔が素敵

    • 3
    • 21/01/26 12:05:32

    よく笑う人かな。私の周りにいる仲良し夫婦は奥さんがよく笑う。人をバカにする笑いじゃなく、人を楽しくさせてくれる笑い。

    • 10
    • 21/01/26 12:05:51

    かかあ天下の方が上手くいってるところ多い
    でもちょっとおとぼけな人

    • 14
    • 21/01/26 12:07:30

    いつも笑顔。
    誰かに、旦那さんの嫌なとこダメなとこを話す時でも、笑いながら、まるで面白いことのように言う。
    イライラしたりムカついてる感じでは話さない。
    家がいつも綺麗だけど、ちゃんと生活感がある。
    ママ友はそれほど多くないが、友達はたくさんいる。
    子供(自分の子以外も含む)と話す時はしゃがんでできる限り、目線を合わせて話そうとする。
    出かける場所によってちゃんと服装を分けてるが、なんだかんだいつも綺麗。

    私の身近な夫婦仲良い奥さんはこんな感じ。
    見習いたい。

    • 3
    • 21/01/26 12:07:36

    お互い働いていて協力しあえてる夫婦は
    お互い小綺麗にしてるよね
    だから見たらなんとなくわかる
    旦那さんだけ薄汚れてて
    奥さんだけ小綺麗で茶髪の人って
    専業主婦が多かったな

    • 6
    • 21/01/26 12:07:37

    普段からニコニコ明るいオーラが出てる。
    何気なく話す内容から、アピールしてないけど家族仲良しなのが伝わってくる。
    旦那さんと車乗ってるところたまたま見たり、参観に一緒に来てる時旦那さんも奥さんもニコニコ楽しそうに話してるところ。

    • 4
    • 21/01/26 12:09:20

    人の悪口を言わない
    明るくてネチネチしてない人

    • 3
    • 21/01/26 12:10:40

    夫をたてる、夫の悪口言わない。逆にいつもニコニコしてる人って怖い

    • 2
    • 21/01/26 12:11:49

    うち夫婦仲いいし旦那めっちゃ優しいけど全然キラキラしてないしニコニコもしてないわ笑
    自分が病気だから苦しくて暗いオーラ漂ってると思う

    • 2
    • 21/01/26 12:12:26

    夫を立てつつ舵とって手のひらで上手に転がしてる人。ネチネチしてない。

    • 0
    • 21/01/26 12:12:33

    ガハガハ笑わない
    おっとりした感じ

    • 0
    • 21/01/26 12:13:07

    夫婦の相性がいい。
    特徴なんて無いと思う

    • 10
    • 21/01/26 12:13:13

    共働きで奥さん強めが多いかも。

    • 0
    • 21/01/26 12:14:09

    >>25
    穏やかに幸せそう

    • 1
    • 21/01/26 12:15:07

    専業の人かな
    ママ友で夫婦仲良しな人皆専業なんだよね
    やっぱり専業だと余裕があるからかな

    • 18
    • 21/01/26 12:15:10

    >>29
    それ子供と旦那は目が死んでる家

    • 5
    • 33
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/26 12:16:05

    もう相性としか…
    未だに一緒にいて楽しいんだよね

    • 6
    • 21/01/26 12:16:08

    奥さんが年上。

    • 2
    • 21/01/26 12:16:12

    仲がいいってそれぞれ形が違うと思ってる

    いつも一緒が仲がいいのか、信頼しあってて自由なのが仲がいいのか
    ベタベタ一緒にいないことがいいけどいざとなれば全面協力ならうちだよ
    普通だよ、至って普通
    愚痴言わない
    例えば今回なんかコロナでボーナス無くなっても
    ”頑張って働いてショックなのはあなただよね、仕方ないよ、切り替えよう!”って言えるかどうかとかだと思う
    友達のとこはそうだったよ

    • 1
    • 21/01/26 12:16:14

    奥さんが年上。

    • 2
    • 37
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/26 12:16:37

    普段はかかあ天下でも時と場合でちゃんと夫を立てて頼りにする人

    • 9
    • 21/01/26 12:16:53

    >>21
    夫婦仲がいいのと
    見た目だけ小綺麗な夫婦って全然違うけどねww

    • 9
    • 21/01/26 12:16:54

    >>32
    そんなことないから書いてるんだけどw奥さん強め=鬼ではないしね。

    • 1
    • 21/01/26 12:17:23

    明るくてみんなに平等に接する人かな!
    旦那さんともニコニコしてて雰囲気良い。

    • 9
    • 21/01/26 12:17:28

    夫でも妻でも子供と歩く時親が手繋いであげてる家ってほのぼの仲良しな家が多い気がする、家族仲悪かったら子供とも手繋がないから当たり前か

    • 3
    • 21/01/26 12:20:33

    常にポジティブシンキング。

    • 8
    • 43
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/26 12:21:22

    やっぱり料理上手が一番
    仲が良くなる。

    • 5
    • 21/01/26 12:21:29

    旦那を立てる。出しゃばらない雰囲気。

    • 1
    • 21/01/26 12:22:06

    >>35
    ”頑張って働いてショックなのはあなただよね、仕方ないよ、切り替えよう!
    これは冷たくない??追い討ちかけてる感がすごい

    • 0
    • 21/01/26 12:22:43

    >>33
    羨ましい。

    • 0
    • 21/01/26 12:22:54

    こればかりは縁とか相性とか何とも言えないよね。
    夫婦のことは夫婦しか分からないよ。
    お互いの価値観とか努力とかかな?

    • 1
    • 21/01/26 12:23:09

    >>32わかるw
    公園とかスーパーとか小さい子連れてきてるパパさんは本当に疲れた顔して目が死んでるw
    夫婦で来てる人はパパさんも可愛い子供見てニコニコしてる。
    全然違うよねw

    • 2
    • 21/01/26 12:23:41

    おおらか

    • 1
    • 21/01/26 12:24:35

    >>44
    奥さん気強いとか出しゃばる家は旦那さんの愚痴がすごい
    けど奥さんは私のおかげで家族円満って思ってるw

    • 4
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ