唐揚げを作っていたら義姉の子が「唐揚げにタルタルかけるの好き」と話しかけてきたから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 531件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/26 11:47:51

    「ええ?!ごめんごめん、さっき作ってほしいって言ってー。今日はできないからマヨネーズでいい?」
    甥も姪もかわいいから、作らなかったことを謝っちゃうだろうな。

    とはいえ、「唐揚げにタルタルかけるの好き」って言うだけなら、単なる会話で、要望とは思わないだろうから、私もきっと作らないと思う。

    • 3
    • 21/01/26 11:46:49

    >>495
    たしかに
    じゃあ旦那の姉かー

    • 0
    • 496

    ぴよぴよ

    • 21/01/26 11:44:20

    >>494
    うん。兄嫁の子供なら、兄の子と書くのが普通だから。

    • 1
    • 21/01/26 11:43:05

    >>493
    兄の嫁も義姉だよ

    どっちだろうね。
    今回のは旦那の姉のような気がする

    • 0
    • 21/01/26 11:41:41

    >>489
    旦那の姉じゃないの?義姉って。

    • 1
    • 492

    ぴよぴよ

    • 21/01/26 11:40:55

    >>482
    でも親がいなくて子どもだけ叔父の家にいるなら、やっぱり図々しい親なんじゃない?

    • 3
    • 490
    • 子供は悪くない義姉が躾出来てない問題
    • 21/01/26 11:40:44

    >>482
    その場に保護者がいなかったの?
    主に自分の子を丸投げしてたの?
    さすが放置親

    • 3
    • 21/01/26 11:39:27

    >>481
    っていうか、義姉の子ってことは兄の子だから血は繋がってるよ

    • 0
    • 21/01/26 11:38:08

    >>481
    作ってほしいならそう言いなさいとまず指導
    次にタルタルソースを作るための材料と所要時間を説明し
    今からでは間に合わないことを説明
    次に来るときは用意しておくから今日のところはそのまま食えと結論

    義姉の姪でもおそらくそうするけど関係が希薄なら
    「そうなんだー」以上は言わない

    • 2
    • 21/01/26 11:34:28

    >>439
    どうぞと出されて、欲しいなら頂きなさいはわかるけどね…

    • 0
    • 21/01/26 11:30:15

    泣くって・・・

    • 2
    • 21/01/26 11:26:16

    へーそれはチキン南蛮で違う料理になるから家で作ってもらいなって言う。

    • 5
    • 21/01/26 11:25:13

    私も仕事以外では気を抜いてるからはっきり言ってくれないとわからないかも。食事の時に泣かれても、どうした?ってなってしまいそう

    • 0
    • 483
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/26 11:24:39

    >>62
    みんな嫌な姑になるね!

    って決め付けでは…?

    • 1
    • 482
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/26 11:22:09

    >>480
    確かに育て方とか、親がいて何も対応してないなら分かるけど、このトピ文だけではどう対応したのか、そもそもその場に義姉がいたのかは理解出来なくない?
    それなのにそこまで思える人がいるのが不思議

    • 4
    • 21/01/26 11:19:48

    これが血の繋がった甥っ子姪っ子ならどうよ。

    • 4
    • 21/01/26 11:18:00

    >>477
    ね、親が図々しいばかりに子供が批判されてかわいそう

    • 7
    • 21/01/26 11:16:41

    >>470
    唐揚げだからねw

    • 1
    • 21/01/26 11:16:37

    >>458
    好きだから作って欲しいなー!とかウザいwこういう子の親って本当何もしないんだよね、放置子あるある

    • 5
    • 477
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/26 11:16:28

    性格悪いというか、心が狭いというかそんな人が多いって事だよね
    相手子供だし、何歳かもわからないのにそこまで批判的な事思ったり、妄想したり?やばくない?

    • 4
    • 21/01/26 11:15:07

    >>141
    まずそうなからあげと、タルタルソース!!
    緑なしかい!

    • 4
    • 21/01/26 11:13:42

    >>467
    しかもキッチンにフラフラ来る子までいてね
    義姉夫婦何してるんだろう

    • 6
    • 21/01/26 11:11:31

    泣いたときに義理姉はどういう反応だったの

    • 4
    • 21/01/26 11:11:23

    やっぱり義兄弟の子供って可愛くないもん?w
    居ないから分からない。

    • 0
    • 21/01/26 11:11:20

    子供の言い回しより、タルタル出さないくらいで泣かれたほうが気になるわ。

    • 5
    • 21/01/26 11:11:11

    >>448うちはレモンだの
    ポン酢だの

    • 0
    • 21/01/26 11:11:10

    >>464 なんかヤケに怖い人多いわね(笑) どうして皆さん そんなにカリカリしてらっしゃるんだろうね。

    • 1
    • 21/01/26 11:11:00

    >>458
    タルタル作れる?なんて聞いてくるなんてクソガキじゃ。

    • 4
    • 21/01/26 11:09:39

    >>461
    子供のうちからある程度正当な対応は求めないとじゃない?
    1~2歳児ならもちろん話は別だけど、
    一人でキッチン来て食べたいものを遠回しに要求ができる年齢みたいだし。

    • 3
    • 21/01/26 11:09:27

    そもそも、義姉一家?のために文句も言わずご飯作ってるだけ偉いと思うわ。

    • 11
    • 21/01/26 11:09:12

    >>452
    ママ友付き合いないの?
    よその家行ったらジュースないの?◯◯ないの?これちょうだい?これ食べたいっていう子はどこの家でもやってるから話題に上がるよ
    人の家で物欲しがる子に育てちゃってるの?みっともないから叱ったほうがいいよ

    • 1
    • 21/01/26 11:09:05

    天ぷらは天つゆでなく塩で食べたいーと泣かれたら、塩ならサッと出せるけど、
    泣くのはおかしい。
    そして、やっぱり人の家でそれはダメ。
    それからこれはタルタルソースで塩とは簡単度が違うから、更にそれはダメと思う。
    つまり3つの意味でダメだな。

    • 3
    • 21/01/26 11:08:03

    >>450
    もちろんそう言って躾したから今は治ったわよ…

    そんなりカリカリしないで!

    • 3
    • 21/01/26 11:07:10

    好きって言われた時「じゃあ今度作るね!」くらい言えたら良かったんだけど、
    義理の姪(と言いい方する?)だしね笑
    私なら、そこまで頭回らないわ。相づちうつだけで精一杯 笑

    • 1
    • 21/01/26 11:07:01

    >>434
    それを義姉が買いにいけばいい

    • 2
    • 21/01/26 11:06:50

    >>458
    子供に正当な対応求めるとかどんだけなのさ?笑

    • 2
    • 21/01/26 11:05:56

    >>437
    年齢によるけどね。
    タルタル要求するぐらいならすごく小さいこではなさそうだけどさ。

    • 4
    • 21/01/26 11:05:18

    >>452
    いや、ママ友の間で噂にされやすいよって言ってるだけでしょ。
    横ですが

    • 1
    • 21/01/26 11:05:08

    >>447
    そうだよねー、
    タルタル好きなんだよねよりは
    タルタルソースも作れる?私好きだから作れたら作って欲しいなー!
    と言ってくれた方が相手が子供だからこそ、
    アラそーなの、ちょっと材料見るね!
    と素直に作ってあげたくなるし、
    言い方の好き嫌いはあるにしても言われたことよりもその後の対応がこの子はまずいよね。

    • 3
    • 21/01/26 11:04:32

    >>439
    それは親にたいしてのみじゃない?
    祖父母や親戚だってそんな風に言わせないよ。

    • 3
    • 21/01/26 11:04:02

    いくら子供でも泣くのはないわ。

    • 1
    • 21/01/26 11:03:12

    >>445
    果たして優しさなのかね?それが。

    • 2
    • 21/01/26 11:02:58

    >>451
    作ってと言われたとは思ってなかったんじゃない?
    姪とはいえ、普段からコミュニケーション取れてない感じ伝わってくるし

    • 2
    • 21/01/26 11:02:40

    >>443
    もちろん、他所のお宅で欲しいなんて言ったら駄目だと躾をしてきたよ。冷蔵庫を勝手に開けないとか通された部屋以外には入らないとかと同じレベルの躾よね。

    • 1
    • 21/01/26 11:02:29

    >>427
    ほかのママ達ねぇ
    それ誰?もちろんそのトピと似た状況なんだよね?

    みんな言ってる系の主張は自分の主張の弱さを知ってる時に出ちゃうって習ったよ

    みんなそうだって言ってる!私だけじゃないもん!!

    • 0
    • 21/01/26 11:01:55

    主の「へー」の返事もよくない。
    作れないとその時はっきり言えばよかったのに。

    • 2
    • 21/01/26 11:01:41

    >>441
    自分の子なら欲しかったら言ってねって言えばいいじゃん、そういうのは家だけよっていうのも一緒に教えて
    親に言えないってそれ萎縮しちゃってるんじゃないの?
    ネグレクト家庭だと主の義姉の子みたいに親じゃなくてよその大人に言うようになるのよ、親はやってくれないって諦めてるから親に言えないの

    • 0
    • 21/01/26 11:01:41

    >>447
    どんな泣き方したのかな
    「(叔母さんに)タルタル好きって言ったのにタルタルがない」って泣かたら、最悪。

    • 1
1件~50件 (全 531件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ