唐揚げを作っていたら義姉の子が「唐揚げにタルタルかけるの好き」と話しかけてきたから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 531件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/26 09:17:01

    >>245
    それが先だよね
    武知さんは主張しか言っていなかったのにどっちも…って言ってるけど

    • 1
    • 21/01/26 09:17:46

    >>257
    「そこより」を優劣って解釈するってwまず国語と子供の躾しよう
    そういう主張は親にだけ有効って教えてあげて

    • 4
    • 21/01/26 09:18:21

    作らなくたって間違いではない。

    • 8
    • 272
    • 躾できない馬鹿が噛みついてきてる
    • 21/01/26 09:18:46

    >>267
    意地でもじゃないけど作ってもそれをママ友とかに話すよ
    義姉が躾できてなくて笑うって

    • 2
    • 273

    ぴよぴよ

    • 274

    ぴよぴよ

    • 21/01/26 09:20:41

    意地でも作る人が必死ですね

    • 3
    • 21/01/26 09:21:06

    自分の家で言うならまだしも、身内とはいえ人さまの家で言うなんて…
    躾がないってない。私だったら作りません。
    タルタルソースつけたら唐揚げじゃなくチキン南蛮になっちゃうじゃん。

    • 6
    • 21/01/26 09:21:12

    >>268 横だけど「タルタルかけるの好き」と「タルタル好きだから作ってほしいな」って全く別だから、察してちゃんって言われても仕方ないと思う

    • 9
    • 21/01/26 09:21:33

    >>267意地でも作りたいんだよ(笑)

    • 2
    • 21/01/26 09:22:07

    性格キツい人がわかるトピ

    • 5
    • 21/01/26 09:23:21

    >>277わかる

    • 2
    • 21/01/26 09:23:23

    タルタルが好きーと言えば
    その通りになると思って
    自分の思った通りにならなくて泣くのは

    躾の問題

    • 13
    • 21/01/26 09:23:55

    義姉が作ればいい
    母は何をしておる
    そんなに絶対タルタルなんて知らんがな

    • 4
    • 21/01/26 09:25:10

    そんな関係なら義姉がタルタルソースを作ればいい
    義姉は躾も料理もできないってお察し

    • 1
    • 21/01/26 09:25:31

    子供相手に大人気ない発言の多いことよ。

    • 4
    • 21/01/26 09:26:01

    おっさんでさえタルタル作るのに作らないって言ってるママさん見てるとなんだか面白い

    • 3
    • 21/01/26 09:26:49

    察してちゃんについてググってみた
    察してちゃんは、『あえて言葉にしなくても自分の心情を察してくれる』という思考を持ち、周囲に対して過度に期待している人のことです。 相手に言いたいことがあっても、「察してほしい」と思っているため、遠まわしに言ったりほのめかしたりするだけで、はっきり伝えません。

    まさに

    • 7
    • 287

    ぴよぴよ

    • 21/01/26 09:27:08

    子供相手にじゃなくてさ、
    自分がその子供の親ならどうなのよ?
    手間かけさせてまでタルタルソース作らせるの?

    • 10
    • 21/01/26 09:28:14

    でもタルタルって簡単だよね

    • 3
    • 21/01/26 09:28:30

    よそに遊び行って炭酸ないの?って言っちゃう子と一緒だね
    そういうのは外で言わない!って義姉が叱るべき

    • 8
    • 21/01/26 09:29:28

    >>284みんな子供に対してじゃないと思うけど、
    あなたは子供が言うことはなんでも大人が聞き入れるのが当たり前だと思っているの?

    • 3
    • 292

    ぴよぴよ

    • 21/01/26 09:29:35

    >>171 意味がわからない。誰と勘違いをしてるの?
    私は誰かにしつこく「作ってあげなよ」と言ったことは無いし、
    写真の唐揚げもソースも美味しそうに見えるよって言ったのと、
    人の好みに育ち方を持ち出す方がおかしいよって言っただけ。
    どうして関係もない話の尾ひれがそこにくっ付くの? 恐ろしい人。

    • 3
    • 21/01/26 09:30:19

    これさ、たとえば 血のつながりのある甥や姪が言ったら 作ってあげる気もする。
    へーお姉ちゃんとこそんな感じで出すだー!とか思いながら試してみたくなるかんじ。。

    察するとか以前に 義理の姉との関係性にもよるんじゃない?

    • 1
    • 21/01/26 09:30:31

    簡単とかの論点じゃないよね

    • 5
    • 21/01/26 09:30:51

    >>167 トピ主っていう意味ですか? 違います

    • 0
    • 21/01/26 09:30:57

    「先生トイレ!!」
    『先生はトイレじゃありません』
    「先生トイレ行きたいです」
    『はい、わかりました、きちんと話さないと相手に伝わらないから今度から気を付けてね』
    って流れ年少さんから習うよね

    好きだから何?としか思わない
    義姉もうちの子タルタルないと食べれないのよとかフォローするべき

    • 3
    • 21/01/26 09:31:11

    義姉の子なんて他人同然だもんね。
    自分の子が唐揚げの時にタルタルかけたいとか言っても、今日は唐揚げだから味付いてるしチキン南蛮とは違うと言う

    • 5
    • 21/01/26 09:31:42

    >>270
    武市さんの言いたい事もわからなくないけど、うーん…と思った部分があなたの最後の2行ですっきりした
    そのとおりだと思う 笑

    • 1
    • 21/01/26 09:32:26

    >>295論点とかじゃなくて簡単だから簡単って書いただけ

    • 3
    • 21/01/26 09:32:49

    >>237
    そこまで行くと完全なるネグレクト家庭…

    • 0
    • 21/01/26 09:33:59

    私、実弟の子なら喜んで作っちゃうな
    簡単だけど可愛くないから絶対スルー(笑)
    ふふ…性格悪いでしょ?
    だってー嫌いなんだもん!!

    • 4
    • 21/01/26 09:34:13

    義姉降臨かと思うレスが増えたね
    余所様の家を何処でも走り回らせてるのかな?
    そして義姉はその時何してたの?
    タルタルくらい義妹に「ワガママな子でごめんね。私が作ってもいいかしら?」と一言断ってちゃちゃっと作れば良かったんじゃない?

    • 3
    • 21/01/26 09:34:17

    簡単とかって流れじゃないし

    • 5
    • 21/01/26 09:34:37

    >>270だから親に言ってるのでは?

    • 4
    • 21/01/26 09:34:44

    >>297
    だからそこ論点じゃないから
    よそでわがまま言うか否かが論点

    • 2
    • 21/01/26 09:35:27

    >>304流れをいちいち読んでコメントする人ばかりじゃないからね。トピ文読んでコメントする人もいるでしょ

    • 3
    • 21/01/26 09:37:24

    >>182 そうなんですか。いずれにしても 人を叩いても当たり前の流れという感覚は人として怖いですね。私にはごめんなさい、ちょっと分かりませんでした。 一品をササッと簡単に作ってしまう人はいると思うし、それをマウントと思ったことがなかったから。

    • 0
    • 21/01/26 09:37:28

    トピ文からして
    簡単だの面倒だのって論点じゃないし

    • 4
    • 21/01/26 09:37:53

    論点を勝手に決めてる人がいるけどそもそもトピ文に対して返信してるのでは?しゃしゃり出て怒り狂ってる人、それこそトピの論点ズレてますよ

    • 3
    • 21/01/26 09:38:53

    >>309感じ方は人それぞれ。簡単だから作ってもいいかなって思う人もいるって事じゃないの?さすがにめちゃくちゃ手間のかかるものなら作らないけどって

    • 1
    • 21/01/26 09:39:11

    作ってって言われたら検討はしたかもしれないけど
    別に言われてないんでしょ?主さんに非はないよ。

    • 4
    • 21/01/26 09:39:12

    >>237
    まさか武知さんの子では…

    • 1
    • 21/01/26 09:39:40

    >>309いや作るかどうかの話だから簡単か手間取るかって大事だと思うけど

    • 2
    • 21/01/26 09:39:47

    作るべきか作らないかの論点でさまざま賛否あって当たり前
    だけど
    ただ作るのが簡単な話はいらない

    • 5
    • 21/01/26 09:40:03

    >>289
    材料があればね

    • 1
    • 21/01/26 09:40:50

    主が一度も来てないのにこの盛り上がり(笑)

    • 3
    • 21/01/26 09:41:24

    >>293
    あなたが言ったことではないのはわかってるよ

    わたしは「あなたが庇おうとしてる人がやってること」を挙げたのであって
    あなたがそうしているとは一言も言ってない
    あなたが庇おうとしている人の行動が
    「他者の悪意」を引き出している事実をあげたまで

    そしてあなた自身も「どんな育ち方なの?」「恐ろしい人」と他者を否定している
    もう少し冷静にね

    • 1
1件~50件 (全 531件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ