唐揚げを作っていたら義姉の子が「唐揚げにタルタルかけるの好き」と話しかけてきたから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 531件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/26 09:17:01

    >>245
    それが先だよね
    武知さんは主張しか言っていなかったのにどっちも…って言ってるけど

    • 1
    • 21/01/26 09:16:25

    >>223
    子供相手に察してっちゃんって・・・
    この会話で食べたいと察することができになんてアスペか何か?

    • 4
    • 21/01/26 09:15:30

    意地でも作らない人って?何言ってるの?
    なんで意地なの?
    そういう人こそ意地になってて大丈夫?

    • 4
    • 21/01/26 09:15:18

    おっさん来てたのね~のりおくれた

    • 1
    • 21/01/26 09:14:27

    >>243
    ちゃんと主張したらいいと言ってるけどそこじゃないってこと
    矛盾と言うよりこのトピ内容ではそういうことじゃないって話
    どっちも義姉がする躾だけど貴女の言うちゃんと主張するということだけだとトピ主からしたら迷惑よ
    まずよそのキッチンで出される料理に口出さないを守ってほしい
    それとそんなこだわりがあるなら義姉が自分で作ればいいのに
    それくらいの仲や環境じゃないのに子供を勝手にキッチンに行かせる?

    • 2
    • 21/01/26 09:14:06

    >>256
    ウケるw

    • 1
    • 21/01/26 09:13:02

    「喉乾いたー」って言われたら「何か飲む?」とか聞くけど、「タルタルソースが好き」って言われたら「作ろうか?」にはならないかも…

    • 8
    • 21/01/26 09:10:50

    >>249優しい。
    私は生卵でも吸ってろ!て思うタイプだから、マヨネーズ出してあげるなんて優しいよ。

    • 1
    • 21/01/26 09:10:36

    材料があったら作るよー。

    • 2
    • 21/01/26 09:10:03

    作らない。勝手にしてだよ。

    • 1
    • 259
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/26 09:09:52

    ママスタ見てタルタルソースと唐揚げ作っちゃう人もすごいけど意地でも作らないって言ってる人もすごいね

    • 8
    • 21/01/26 09:08:45

    >>251
    その「美味しく食べてもらいたい」というのは
    料理をするのが大好きで、人に振舞うのが大好きで
    アイデア出してもらうのが大好きで
    という人の感覚

    世の中にはそうでない人も多いってこと

    あなたの「わたしなら~する」はそうでない人にとっては無価値

    • 6
    • 21/01/26 09:08:39

    >>245
    私はどっちの躾も義姉(実親)がすべきことだって思ってて、主がすべきなんて一言も言ってないよ
    あとそこよりってなんで優劣付けるの?
    どっちも大事だと思うならどっちもやったら良くない?

    私は私の子にはこういう躾をしてる、このトピ読んでこの躾の大事さを再確認したわって言ってるだけ
    勘違いして突っかかってくるのやめて

    • 6
    • 21/01/26 09:08:03

    タルタルだけあって唐揚げない、よりいいだろ、って言ってやる

    • 6
    • 21/01/26 09:07:01

    >>238
    わかったから帰れよデブ

    • 0
    • 21/01/26 09:06:43

    >>247
    買い置きのタルタルがあれば普通出すでしょ

    • 3
    • 253
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/26 09:06:30

    >>186
    この人おじさんなの?
    料理人?

    • 1
    • 21/01/26 09:06:18

    義姉の子供はタルタルがないと死ぬのか?

    • 2
    • 21/01/26 09:06:14

    みんな優しくなくて怖い、、
    私はそう言われたら作るけど
    せっかくなら美味しく食べてもらいたいし

    • 5
    • 21/01/26 09:06:10

    >>245
    厚かましいから「察してちゃんの後出し」が嫌われると考えれば同じこと

    あなたは厚かましい行動に着目して躾する
    >>229は厚かましい行動がもたらす結果を重視して躾する

    違いはそこだけ
    そしてその違いは第三者にとっては重要ではない

    • 1
    • 21/01/26 09:05:18

    誰の家でどういう状況かわからないけど知らんがな。
    郷に入れば郷に従え。
    タルタルが無ければマヨネーズかけろ。
    以上。


    • 1
    • 21/01/26 09:05:11

    >>245
    それは義姉がするべき躾では?

    • 5
    • 21/01/26 09:05:03

    子供相手に大人げない人が多くてビックリ。
    これも「義姉の子」だからなのか。
    私なら材料があれば作るし、なければ作れないことを伝えて、買い置きの市販のタルタルがあるのでそれでいいか聞くわ。

    • 2
    • 21/01/26 09:04:39

    図々しい子って嫌われるよね
    親は自己主張ができるとか人懐っこいからとか勘違いしちゃってる場合が多い

    • 5
    • 21/01/26 09:01:51

    >>229
    そこよりよその家で厚かましい要求をしないことを教えた方がいい

    • 7
    • 21/01/26 09:01:39

    >>235朝から口臭くなりそうだね

    • 0
    • 21/01/26 09:01:36

    >>232
    それはそれで家庭のルールがあるから否定しないけど(仲良ければご飯のリクエストくらいする家庭もあるとは思う)、あなたの考えと私の考えは矛盾しないよね
    なんで突っかかってくるの?

    • 0
    • 21/01/26 09:01:31

    作らないよ。我が家では唐揚げにタルタルつけないし。

    • 4
    • 21/01/26 09:01:19

    >>238
    いやいや、藤堂がうるさい

    • 6
    • 21/01/26 09:00:54

    泣くとか何歳なんだろ?
    我が儘だろ

    • 4
    • 21/01/26 09:00:39

    作っても何か違うと思われそうだし、美味しそうだね今度やってみるねって言う。
    念のため今日はタルタルなくてごめんねとも付け加える。

    • 0
    • 21/01/26 09:00:37

    >>228
    いやいや、甥っ子でも姪っ子でもそんな事言われたら普通に作るわタルタルくらい 笑

    あんたらめんどくさいから作らないだけなのにギャーギャーうっせーよ 笑

    • 3
    • 21/01/26 08:59:38

    >>196
    よその子がトイレ~って言ってきたことあるわ
    親は喋ってて見向きもせず
    躾しない親の子ほど図々しく中途半端に主張してくる

    • 9
    • 21/01/26 08:59:19

    余裕があれば作ると思うけど、作る気ない時は「今日はないんだぁ、ごめんね」くらいは言うかな
    泣かれるのはウザい

    • 4
    • 21/01/26 08:59:00

    >>226
    色は濃い目だけどふんわりで美味しい唐揚げだよ♪笑
    しゃばしゃばなのはサラダ用の玉ねぎ使って生のままなんだけど、キッチンペーパーで水気切ったら栄養素抜けちゃうからなだけで、決して下手くそだからじゃないよ 笑

    さて、お仕事頑張るね♪

    • 0
    • 21/01/26 08:58:37

    泣くほどのことではないのにね。

    • 1
    • 21/01/26 08:58:07

    >>194
    チキン南蛮も唐揚げもどっちも鶏肉揚げた料理なのに、チキン南蛮にタルタルはポピュラーで唐揚げにタルタルだけ塩分にカロリーに言われるのがよくわかんないと思って。
    下味がついてるかついてないかの違いかな。

    • 4
    • 21/01/26 08:56:49

    >>223
    それよりもよそのキッチンで出される料理に口出しすることが問題だと思うよ
    ちゃんと主張の前に最低限のマナーを教えといてほしい

    • 11
    • 21/01/26 08:56:39

    『そうなんだ、今日はタルタルないのごめんねー』ってその時に言うかも。
    タルタルってその家で味違うよね?

    • 4
    • 21/01/26 08:55:41

    >>202近所の唐揚げ屋の唐揚げ弁当もタルタル別売りだけど、人気って書いてあるわ。
    デブりそう。

    • 0
    • 21/01/26 08:55:29

    >>209
    そうだよね
    子供が察してちゃんにならないためにも親がちゃんとしないとね

    言われなくても分かっちゃうし、言わせるのは正直手間だけど、このトピ見て続けなきゃなと思ったわ
    察してちゃんの後出し「~して欲しかったのに!」は嫌われる

    • 10
    • 21/01/26 08:55:17

    >>222
    藤堂、あんた「タルタルが欲しくて泣いた姪」を
    なにかすごく可愛らしい生き物として想像してるでしょ?

    気の毒だけど、それはあんたの頭の中にしかいない生き物よ

    • 6
    • 21/01/26 08:54:38

    単純に主の登場人物たちの意味ではないよ?

    だが、バカ、ババア、デブ、巨人族などのアンダーワールド組はいらないという世界的風潮は実際に

    多くの自殺をもたらした。

    別に良いが。

    • 0
    • 21/01/26 08:54:06

    作るの簡単でも
    焦げ焦げの固そうな唐揚げと
    シャバシャバなタルタルソースなら
    食べたくない

    • 4
    • 21/01/26 08:52:44

    >>221
    いつものおっさんとしてみんなに認識されてるのが嬉しくて
    ここに粘着してる人にそれ言うと逆効果よ

    • 0
    • 21/01/26 08:52:30

    >>222
    作ってほしいと言われてないのに作らなくてもいいって話だよ。
    簡単かどうかは関係ない。

    • 12
    • 21/01/26 08:52:11

    >>213
    いやいやちゃんと主張されたら「今からタルタルは無理だからお母さんに作ってもらってねー」とか言えるし、余裕があったら簡単なタルタル作れたわけでしょ
    きちんと主張すらされてないのに「作って欲しかった!」と泣かれるなんて面倒臭過ぎるじゃん
    察してちゃんの後出しの主張ほど面倒なものは無い

    • 11
    • 21/01/26 08:50:54

    >>221
    はい 笑
    でもまぁ、タルタルくらい簡単なんだから作ってあげなよって感じだわ

    • 0
    • 21/01/26 08:49:56

    >>212
    やっぱりいつものおっさんかよ。
    さぼってないで仕事しろ。

    • 4
    • 21/01/26 08:49:39

    >>215ママスタ脳だね

    • 0
1件~50件 (全 531件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ