唐揚げを作っていたら義姉の子が「唐揚げにタルタルかけるの好き」と話しかけてきたから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 531件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/26 08:17:46

    唐揚げ揚げてる間に作れるでしょ!

    てか作ったわ! 笑

    • 3
    • 21/01/26 08:17:07

    年齢にもよるけど、人様の家で出されたものに我儘言うのはよくないね。ましてや泣くなんて。

    • 6
    • 139
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/01/26 08:16:47

    >>120
    逆に、何分で作れるのか訊きたい。卵茹でて殻剥いて潰すだけでもそこそこ時間かかるし、そもそもピクルスが常備されてないことには始まらない。

    • 6
    • 21/01/26 08:16:41

    >>120
    それぐらいにって何様だよ
    全部完成するまで自分の家族も待たせる事になるんだよ

    • 4
    • 21/01/26 08:15:51

    >>120
    卵ゆでるのに何分かかる?
    マヨネーズと混ぜるのに、熱々のままだとべちゃべちゃになるから茹でた後冷まさなきゃダメだよね?
    唐揚げも冷めちゃうけどそれでも作ってあげるべき?

    • 6
    • 21/01/26 08:15:40

    それチキン南蛮じゃん

    • 7
    • 21/01/26 08:15:13

    >>132
    うちもこんな感じになるよ。ゆで卵より玉ねぎ多めに作るからかな。生パセリも入れる。

    • 1
    • 21/01/26 08:13:40

    アレルギーだのなんだのあると後々言われそうだから、うちはレモンだけかけるよーっ食べてみてーって言うかな。何歳か知らないけど、幼稚園児くらいならまだ許せるけど小学生以上なら怒りがわくかも。

    • 1
    • 21/01/26 08:13:39

    >>120
    卵茹でるからすぐ作れるわけじゃないからなー。しかも作って義姉の子どもだけしか食べなかったら余るから勿体ないじゃん。

    • 3
    • 21/01/26 08:13:36

    >>127
    なんか水分多くない?
    私の想像するタルタルソースと違う。

    • 8
    • 21/01/26 08:13:22

    >>127酢漬け玉ねぎ入ってる?

    • 0
    • 21/01/26 08:13:22

    >>110いるいる!その子は自分の分だけ先にお菓子が無くなるのが嫌だから、うちの子に「ねぇ、これまだ食べないの?早く食べた方がいいんじゃない?」とか言ってくる。

    で、主さんの話だけど「タルタルで食べたいの?」って確認はするかな。でもたぶん作りはしない(笑)

    • 0
    • 21/01/26 08:13:07

    キャッチボールできない人との会話ってつまらないな
    でも今日は材料ないや~またの機会に
    って、私なら返すかな
    タルタルが無くて泣いたんじゃなくて主の冷たい態度が辛かったのかもよ
    主、その子嫌いっぽいし

    • 0
    • 21/01/26 08:12:49

    唐揚げにタルタルは邪道。

    • 1
    • 21/01/26 08:11:32

    タルタル、タルタル騒ぐから食べたくなって作ったわ!

    • 0
    • 21/01/26 08:11:00

    >>120
    作ったら作ったで、「お家のと味が違うからいらない」って言いそう。
    そんな子供に食べさせなくてよし。

    • 6
    • 21/01/26 08:09:25

    >>120
    作る時間のわりに品にもならないようなものはつくらない。

    • 0
    • 21/01/26 08:09:24

    >>120あなたは暇人なのね。それか義姉側

    • 3
    • 21/01/26 08:09:19

    >>120
    我が子じゃないのにその子のワガママで作るのめんどくさいだろ笑

    • 6
    • 21/01/26 08:08:33

    >>120
    玉子ゆでる時間だけで10分かかるよ

    • 3
    • 21/01/26 08:08:03

    >>92
    昨日の公園にもいたわー。
    いつも遊んでる子たちとお菓子食べてたら、あまり親が関わってこない子が来て「私もこれ食べれるよ」って言ってきた。
    で?って感じだったわ、

    • 2
    • 21/01/26 08:07:33

    タルタル作るのにどれだけ時間かかるのさ 笑
    作ってあげなよそれくらい 笑

    • 0
    • 21/01/26 08:07:29

    >>115
    そうなんだ!ありがとう。

    • 0
    • 21/01/26 08:06:30

    ほっとく、次回から唐揚げ無しにします
    あなたが中心に世界は回ってない事教えてあげる

    • 3
    • 21/01/26 08:06:19

    材料あるなら作るな。
    たとえ子供の友達でも。
    タルタルで食べた事ないから食べてみたいし。

    • 1
    • 21/01/26 08:05:41

    味がついてるものに、更に濃くする必要なんてないから作らない。
    欲しいなら自分で作ってもらう。

    • 0
    • 21/01/26 08:04:58

    >>99
    最近は知らないけど以前は小袋で付いてきてた。使わないからもったいなかった

    • 0
    • 21/01/26 08:04:13

    >>111おつかれさま。これ読むと、タルタルほしいって言わないのが悪い、自分で作れとしか思わなかった。言葉遣いとは別問題だと思ってしまうなー。

    • 2
    • 21/01/26 08:03:55

    おばちゃんタルタル作り方わからないんだ、ごめんねーって言って終わる。

    • 1
    • 21/01/26 08:02:09

    自分の好みを勝手に言って、違ったら泣くって何歳?

    • 0
    • 111
    • こんな感じのトピックになりそう
    • 21/01/26 08:01:42

    >>40
    タイトル: 義妹が我が子に冷たい

    義妹が唐揚げを作ってました。
    我が子が「タルタルかけて食べるのか好き」と話しかけたら、「へー」と冷たくあしらわれた。
    タルタルがほしいと言わなかった我が子も言葉足らずでしたが、
    子供に「へー」とだけ言って、
    「作るべきだった?マヨでもかけてろよ。」と
    キレた義妹。
    弟に、「泣かれたから私が悪者になった。
    泣かれたんだけど、マヨでよくない?作るべきだったの?」とクレーム。

    我が子の事が嫌いかも知れないけど、大人なんだから子供に醜い言い方や態度は取らなくて良いと思わない?

    (ママスタは盛って話す人が多い)

    • 1
    • 21/01/26 08:00:36

    >>92
    わかるわー!
    子供の友達でも、キッチンの端に置いてあるお菓子見つけて、「私これ食べれるよー」とか言う子がいた。で?だよね。
    くれくれも腹立つし、遠回しなのも腹立つ。
    どんな躾されてるのかと思う。

    • 13
    • 21/01/26 08:00:25

    >>97
    唐揚げ揚げる前ならいいけど、唐揚げ揚げ始めちゃってから作るのは嫌だよ
    作ってる間に唐揚げが冷めちゃうじゃん

    • 5
    • 21/01/26 07:59:17

    >>104
    それあるよね。
    いつも食べてるのと違うとか言われたらどうしようもない。

    • 1
    • 21/01/26 07:59:13

    そんなのかけずに食えとその場で言ってやる。
    嫌なら食うな!

    • 3
    • 21/01/26 07:58:59

    同じ立場なら同じくへーて終わり。自分の妹の子なら作ってあげるかも。

    • 0
    • 21/01/26 07:58:10

    タルタルに限らず泣いて要求を通そうとするのは恥ずかしいね。
    身内の家じゃなく他人の家でやったらみっともないから親はきちんと躾したほうがいい。

    • 10
    • 21/01/26 07:58:07

    >>97ピクルスがないとなんか違う~とか言い出されたら嫌だね。。

    • 8
    • 21/01/26 07:57:18

    >>97
    じゃ義姉でも作れるしなんなら義姉の子でも作れちゃうね♪
    食べたかったら「お願い作ってほしい」って言えばよかったのにね♪

    • 1
    • 21/01/26 07:56:55

    結果
    作らなくてよい。

    • 0
    • 21/01/26 07:56:49

    作らなくていいよ
    人の家でご馳走になるのにワガママ言うな!だよね

    • 6
    • 21/01/26 07:56:38

    >>97
    めんどくさ

    • 6
    • 99
    • 本願寺顕如
    • 21/01/26 07:55:39

    >>85
    ほっともっととオリジンて、もとからタルタルが掛かって出てくるの?

    • 0
    • 21/01/26 07:55:24

    >>19
    姪っ子との関係性を言ってるだろうね。義姉って言ってるあたりあまり可愛くないじゃない?

    • 3
    • 21/01/26 07:54:07

    ゆで卵と玉ねぎとマヨネーズと酢と塩胡椒に砂糖で作れるんだよ

    作ってあげなよ

    • 0
    • 21/01/26 07:53:50

    義姉の子って言い方!姪か甥でしょ?
    ごめんねーって言っとけばよし。

    • 1
    • 21/01/26 07:52:47

    唐揚げに味付けしてあるんだからタルタルまでつける必要なし

    • 1
    • 21/01/26 07:52:39

    義姉の対応は?

    • 0
    • 21/01/26 07:52:18

    そもそも唐揚げに下味ついているから、そのまま食べて美味しい唐揚げに
    あとからなにかつける食べ方は下品
    チキン南蛮とか、そもそもタルタルソースが必要な料理ならいいけど

    • 0
    • 21/01/26 07:51:46

    遠回しな言い方するヤツには、例え材料があっても作らない。
    喉乾いた~とか言うガキと同じで、こういうの大嫌い。

    • 17
1件~50件 (全 531件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ